循環RSSテストユーザー募集 2009年12月20日(日)11:57 PC関連
 ……なんて大層な物じゃないけれど、お約束していたRSS化です。テストとして設置しました。問題なければ制式運用を開始します。こちらをクリックしてください。

http://hpcgi2.nifty.com/~arihara/nicky/rssnicky.cgi

 ただ、仕様としてUTF-8で出力出来ません。出力文字コードはEUC-JPです。手持ちのRSSリーダーがEUC-JPに対応していないので、ちゃんと使えるかわかんないw とはいえ、ブラウザーでは開けるので問題ないと思います。たぶん。
 文句のあるトントンチキな奴ぁ俺にJcode.pmの設置と使い方を教えてくださいすみません。

 問題が無さそうならば、右側にRSSのボタンつけます。どんな絵にしましょうかね。
  7mencho  (2009/12/20 14:44)
GoogleRSSリーダーで受け付けてくれたぜ。
これでかつる!(何に?
  在原  (2009/12/20 15:00)
おお、Googleにそんなサービスがあったのか!早速こちらでも確認してみました。

これまでIE3時代の構成を引きずっていたから、最新の技術情報わかんないのよね。(汗)

問題無さげやね?
  らむ。  (2009/12/20 23:35)
関係ないけどピクシブの画像のモザイクパターン 目障りやわ…なんか イラッとする…
もちょっと ナチュラルに切り替え出来んのやろか…
  在原  (2009/12/20 23:52)
むう、俺としては全然気にならなかったんだが、そうかー。これデフォルトから変更出来ないみたいすー。

じゃあせめて、RSSのボタンを追加するときに、ついでにMenuの下あたりに移動させときます。
  7mencho  (2009/12/27 22:47)
とりあえず把握してる不具合。

・「Comment(*)|URI」の行が表示されない日記がある
・表示される場合、開いた後、日記本文しか表示されないページに飛ばされる。Commentのリンク非表示
・有効なのは、タブブラウザでCommentのリンクを別タブで開いて、その開いた日記のCommentリンクをクリックして書き込む。

本当は2つ↑の日記のコメにしたかったんだけど、Commentリンクが非表示なのでここに。

対応はボチボチでいいと思うよ〜。
  在原  (2009/12/28 01:04)
ありがとーう!
あと、使用ブラウザも教えてくださいー。

とっても、俺CGIなんて組めないので、出来る対応は限られるけどね! すまん!

  文章原稿作成中 2009年12月07日(月)23:10 PC関連同人
中央線の中で原稿を書いて、ただいま校正&データ化作業中ー。

うちで眠ってたルータがあるのを思いだしたw しかも毎日そのルータを見ていたんでやんの。我が家には無線LANのAP代わりに使ってるルータがありまして、ルータ機能を殺して完全にAPとして使っていたわけです。無線LAN機能のないルータを使っていたので、あとでAPを買い足すハメになったのですが……すっかり忘れてた。
APだけ買うより、AP付きルータを買って、ルータ部分を切っちゃう方が安いんですよ。とはいえGJ>その時の俺。

ただ、これを使うと家内LANの速度が1/10になるという欠点があります……。ようするにGbEじゃないわけだ。

さっそく原稿の合間に、調子の悪くなったルータを交換……って、5分で出来ると思ったのに、なんで1時間もかかってるのよ俺。ルータ機能を復活させたりとか、ネットワークの設定やらを忘れて手間取った。アホー! 

やっぱルータは高い奴を買わないとダメやね。さあ原稿……。

過去ログ 200804 05 06 09 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 09 10 11 12 
201201 03 04 05 08 09 10 
201301 06 
201401 03 08 09 11 
201502 03 
201601 02 03 09 
201803 
201906