電池が中でくっついた 2012年08月27日(月)02:24 PC関連
単三懐中電灯の中で、乾電池が固着してしまいました。振っても叩いても出てこないこの電池を取り出す方法は無い物か……。... on Twitpic

 streamlight社の twintask 3AA というLED式懐中電灯を愛用しているのですが、いつの間にか液漏れをしていたようで、懐中電灯の中で乾電池が固着してしまいました……。取り出したいのですが、振っても叩いても電池が出てきません。乾電池は単三使用のため、胴がやたら細いために手持ちのマイナスドライバーでは電池と懐中電灯の隙間に潜り込ませることができません。鶴首ピンセットではどうも上手く行きませんでいた。
 amazonのリンクが示すとおりに、かなりイイ値段のする懐中電灯なので諦めきれないのですが、どーにか電池を取り出す方法は無い物でしょうか……。

 しかし、電池が取り出せても中で腐食していてアウトなんじゃないかなー……。

  IS12T 2012年08月18日(土)03:17 PC関連
 友達のツテで、今年モデルのスマートフォン「IS12T」を安価に手に入れてしまいました。
 さすがに今年のモデルだけあってサクサク動くし、Walkman NW-Z1050と違って握りやすいサイズで持ち運びも良い感じです。うん、5000円にしては良い買い物だったぜ! iPhoneなんか中古でも万を余裕で超えるしね。

 デジカメも、今持ってる奴の5倍以上の解像度を誇る凄まじさ!……今時2.1Mピクセルのサイバーショットを使ってる奴なんてどんだけいるんだよ!
 今のデジカメってほとんどCMOSなんですね。CMOSってCCDの廉価版的なイメージを持っていたのですが、今はEOSもDもCMOSなのね。IS12TももちろんCMOS。

 コレをAndroidで使いたい…。

過去ログ 200804 05 06 09 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 09 10 11 12 
201201 03 04 05 08 09 10 
201301 06 
201401 03 08 09 11 
201502 03 
201601 02 03 09 
201803 
201906