気がついたら半年 2017年11月15日(水)02:21 none
今の所に来て、あっという間に半年か。早いな〜。というか仕事の密度が高すぎで、あれよあれよという感じでした。
とりあえず、なんとか最低限の義務は果たせたかな。
名前  URL 

 

  職場が変わって2 2017年11月12日(日)14:42 none
うーん、今の職場は、俺の属性に合ってないな…。

俺はスキルの幅が広いオールラウンダータイプなんですが、ソシャゲの運営は一つの職能を高速で回転させる安定性が重視だから、職能とミスマッチが起きててちょっと居づらい。
新規開発事業なら手探り状態だから、何でもできる人が都合が良いんですが、今いるところは新規開発やらないからね。
名前  URL 

 

  10月のダイジェスト 2017年10月31日(火)14:41 none
10月にここに何も書けなかったので、とりあえず10月に起きた項目だけ…。

・SEALさんと甲府ツーリング計画発動!
・ツーリング2週間前にVFRのエンジンがストップ!原因はSPユニット(スパークユニット)!修理代2万超!
・SPユニットの原因がコンデンサーの劣化だったら、自分で修理できたんじゃねえか…?
・そこまでやったツーリングですが、当日は台風通過でバイク移動は諦めて、SEALさんの愛車で!台風の運転で大変だったと思います。すみませんでした…。
・台風の下の露天風呂たのしかったです!

厄年は続くなぁ…。
名前  URL 

 

  職場が変わって 2017年09月19日(火)01:26 none
職場が変わって、国民の祝日に休めるようになったのはうれしい。変わった直後は作業ペースが落ちなくて一時はどうなるかと思ったけど。
前職は国民の休日は出勤してたし、二週に一回は土日も出勤してたしなぁ。

それでも仕事は正直ペースがキツい上に単調で辛い。もうスキルアップをどうこう言うキャリアじゃないけど、作業が単一でスキルアップにならないしなぁ。

この数年で稼働が高すぎて部屋を片付ける余裕が無かったから、ようやくその辺の整理ができるようになったかな。片付ける道のりは遠いけど…。
名前  URL 

 

  厄払い 2017年09月16日(土) none
去年・今年のワテクシは足の小指の関節を折るわ、(検閲)だわ、(検閲その2)だわ、(検閲その3)だわ、ずっこけて全身打撲する上に顔手足に怪我するわと散々だったので、お祓いを受けることにしました。

ワイシャツネクタイの正装で谷保天神に10時前に行ってきて、同い年のSEALさんと一緒にお祓いを受けてきました。写真撮っておけばよかった。
お正月に奉納したイラスト絵馬がまだあったのに、ちょっと感動を覚えました。色あせて味が出てきてるので、今度写真を撮ってこよう…。

玉串料を奮発したら、色々と頂きました。中身は名前入りの立派な御札、御守りや絵馬にお神酒が入ってます。

このあと1年間に良いことがありますよーに! というか、ひどい目はもう勘弁してください…。

名前  URL 

 

2017年08月28日(月)04:24 none
久しぶりにVFR動かしたら機嫌が悪くて、信号待ちしてたらエンジンが止まって焦った…。

早くパソコン組み立てないとマトモに絵が描けない。時間を作らないと。
名前  URL 

 

  コミケットお疲れ様でした。 2017年08月18日(金)00:45 none
コミケット92ではお疲れ様でした!
新刊は、ほんの少し残っていますので、オルスタのぴかさんのトコロで委託をお願いする予定です。よろしくおねがいします。

簡単ですがご挨拶まで……!
名前  URL 

 

過去ログ 200803 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 08 09 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11