業務連絡 2009年06月27日(土)07:24 同人ゼルダ
今日中にメールを出します。メーラーは完全に直っています。メール送受信に問題ありません。
今はもう頭が呆け呆けなので、文字は打てても計算が出来ません。日数計算ができないので、少し寝ます……。ごめんなさい。

印刷所の〆切が確定しました。今月中に上がらなくても大丈夫です。ハイ。
(いい加減な〆切で申し訳ないです。もう完成された方、すみません……)

自分の原稿、あと2枚で漫画原稿のペン終わります。まだ、し、仕上げが……全然……。オチが弱いからもう一枚増やしたいけど。没ネタは、冬に……。文章原稿、どうしよう。ネタがかなり余ったから、コミケットはずっとショタリンク萌え萌えサークルになりそうな感じ。

本の表紙を完成させないと……。

  頑張って描いてます 2009年06月26日(金)04:48 同人ゼルダCG
新刊の作業中です。眠い……。何とかペース上げて、もう一ページ追加したい。
漫画は二本書いてます。執筆者様から「エッチなのでもいい?」って質問が相次いだので、こちらも二つのうち一つはエッチ臭いバカ漫画になりました。(でも全年齢だよ)

……みんな、そういう目で見てるのね……。イジイジ。何を今更>俺。

しっかし、原稿集まらなかったらどうしよう……。印刷所の予約は取りました。

現実も電気も、ペンはどうも苦手だ。鉛筆ツールで書く方が早いし、何より作業が楽しい。上手い下手は置いておくにしても。

潰しがきかないなあ。
z090626.jpg 419×631 33K

  轟沈 2009年06月19日(金)08:38 同人
昨日、会社から帰ってきて、西友で買ったロースカツ弁当を食べて(ああまたおっさんとトンカツ食いに行きてえな)、シャワー浴びる前に少し横になったら……

目が覚めたら7時30分でした。


わーい「けいおん」を見逃した〜。(そこかよ!)

  Pocket Wordと一太郎2005との互換性 2009年06月18日(木)02:21 PC関連同人
漫画のネタを考えるときには、いきなり絵を描かずに一太郎を使ってあらすじやらネームやらを書いてまとめています。

んで、通勤中も作業しようと思ってWillcom03のPocket Wordを使って書き込んで見たんですが、そのPocket Wordで編集した.docファイルを一太郎2005で開いてみてビックリ。体裁が完全に狂ってました。Open Officeではちゃんと開けます。

まとめると
 ○一太郎2005.doc→Pocket Word
 ×Pocket Word.doc→一太郎2005
 ○Pocket Word.doc→Open Office Writer

うーん、.txtで作業するっきゃないかな。
ちなみに私、Microsoft Office持ってないっす。

ネタは結構出たんですが、書く時間も画力も無いネタばかり……。困ったわ。

  速報・夏コミ当選しました 2009年06月08日(月)00:15 同人
土曜日 西地区 "き" ブロック 05b 「循環参照」です。
よろしくお願いします。
今回ゼルダは西復帰か〜。

……さーて、ブースト圧上げねえと本が落ちるぞ……。書き上がるまで当分飯は吉野家かなぁ……。

  背景作画中 2009年06月02日(火) 同人
うっ、書いては消しての繰り返し。ドツボだ。
なんか、すこしルソー入ってるな、これ……。

過去ログ 200804 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 04 06 08 10 11 12 
201308 09 12 
201405 07 08 09 10 11 12 
201502 03 06 07 08 10 11 12 
201603 07 08 09 10 11 
201701 07 
201805 12 
201902 04 
202208 
202308