入稿完了! 2008年07月29日(火)01:22 同人
オワタ……
リミットは29日の午前中だったけれど、本当のギリギリでファイル転送ミスとかに見舞われたら二進も三進もいかなくなるので、ここでギブアップ。この辺で目処つけておけば(目標は29日午前0時だったけれど、1時間ほど足が出た)、ネットワークトラブルがでたらRに焼いて持って行ける。

まあ結局は問題一つ起こらずに転送できちゃったので、最後まで粘ってりゃ良かったかなぁ……。書き直したいページはまだたくさんあるけど、今日は文章の校正くらいしか出来んかった。

と言うか、もう頭が働きません。あまりに眠くて今日は仕事にならなかったし……。

ストライクウィッチーズ見たら寝ます。グー。

  悪あがき中 2008年07月20日(日)05:45 同人
表紙のデータを悪あがきで修正中。
10時にポプルスが開くから、8時くらいまで作業する予定。

……って、腹ヘッタ〜〜〜! 食料はあるけれど、飯を作る暇がない〜! レンジでチンするご飯と焼きそばはあるけれど、お茶が無い〜。 誰が飯作って俺に食わせて〜。

カロリーメイトとか一口ケーキとかならあるけれど、何か腹一杯食べたいっす〜。

  表紙できました 2008年07月19日(土) 同人
明日の朝10時にポプルスに行って表紙の入稿をしてきます……が、まだ時間があるので表紙ロゴを何とかしたいなあと。速成なんで、もし会社の人に見られたらかなり恥ずかしい。

でも、今から本文をあらかた完成させないとかなり不味い。

自分で言うのも何ですが、表紙の絵の出来は良いですよ。デッサンが狂い気味なのはいつものことですが、塗りがわりと上手くいった感じ。今回で塗り方を変えたんですが、かなり満足してます。あまり流行の絵というわけじゃないかもしれないけれど、この方向を突き詰めれば良い感じになるんじゃないかなと。

  予約完了 2008年07月15日(火)23:55 同人
ギリギリになりましたが、何とか印刷所に予約を取ってきました。当初のスケジュールより若干厳しいですが、まあ何とかなるレベルかな…と。今週中に表紙を完成させないといけません。もうろくに加筆できないな…。

八時に家に帰ったのに、飯と風呂と掃除と洗濯をやって、明日は資源ゴミの日なので段ボールを縛ってたら、すでに10時を回ってました。ひえー。

携帯のブラウザーのバージョンアップパッチがでていたので、適用していたら、もう零時…まだ原稿書いてないよ〜。

  予約 2008年07月14日(月)23:13 同人
明日、出社前に印刷所へ予約に行ってきます。
宇ワー、やること多くてどこから手をつければいいのやら

  作画中 2008年07月13日(日)19:55 同人
もうちょっとで、漫画パートの全部のトーンが終わります。

つかね、絵が下手なんですよ……。一枚イラストなら集中力が続くんですが、漫画でたくさんコマわってキャラ書くと、もうグダグダになるんです……。何でみんなこんな小さい紙にこんだけ書き込めるのか……いつもいつも不思議でしょうがない……。

デッサンがグダグダだ〜構図がダメだ〜。もっと作業に入る前に気をつけようよといつも思うんだけど……思うんだけど……何でこーなるの〜?

  ぬ 2008年07月01日(火)05:22 同人
昨日中に書き上げられなかった原稿を作業。何とか一ページ終わった。
あとペン入れ2ページです。一ページ丸々やってないのを忘れてた……。まだ仕上げが残ってるのか……ぐはあ。

オフセットできるんかなあ……。

過去ログ 200804 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 04 06 08 10 11 12 
201308 09 12 
201405 07 08 09 10 11 12 
201502 03 06 07 08 10 11 12 
201603 07 08 09 10 11 
201701 07 
201805 12 
201902 04 
202208 
202308