コミケット87参加まとめ 2015年10月01日(木)02:08 同人ゼルダ
もう一ヶ月半たってしまいましたが…もう10月になってしまいましたが、夏コミでは拙スペース「循環参照」にご来場頂き、誠にありがとうございました。
おかげさまで夏の新刊「slingshot5」も無事発刊でき、しかも当日完売いたしました!ありがとうございましたああああ! 新刊完売なんて数年ぶりです!売り子さんに渡す分まで売っちゃいました…。手に入れられなかった方、申し訳ありません…。
新刊だけじゃなくて、既刊本もほとんど無くなってしまったので、次に参加するときには絶対に新刊を出さないと売る物がHEROMAN本しか無いという事態になります。
(このHEROMAN本の在庫が無くなる日は来るのか?)((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

コミケ当日の私といえば…実は夏コミ前々日に熱を出してブッ倒れてしまい、前日まで熱が上がったり下がったりを繰り返し続け、コミケ当日はモンエナカオス(箱買い常備品)と売り子さんたちのご尽力によりなんとか出展できました。そ、その節はご迷惑をおかけいたしました…。

毎度スケブは引き受けさせていただいてるんですが、さすがに当日スケブが描けるまでには回復していませんでした…。案の定、安請け合いしたら全然描けなくて、シリアス頭身はもうバランスが取れないので後半は「SDキャラでイイですか?」と依頼を逆提案していました…OKしていただきありがとうございました。
…その、前半に依頼した方々、ごめんなさい…。またご依頼頂ければ描かせて頂きますので…。イケメンリンクさん描けなくて悔しかったですわよ!えーん。

さて完売した夏の新刊なのですが、再版どうしましょう。新刊即日完売なんて久しぶりだったので、正直想定外だったのです。いつもそんなに売れてる訳ではないので、下手に再版して在庫丸々抱えるのがちょっと怖い…。

(個人的には、完売はフロック(まぐれ当たり)だと思うんだよなー。今年の夏コミは大半のゼルダサークルさんが翌々週のオールスターに流れちゃったので、コミケでゼルダサークルは少数でした。だからうちでも完売できたんじゃないかなぁと。)
冬の発行数どうしよう…万一、冬の本が落ちたら再版かけないと危ないですが…。

いつも出してる大きいタペストリーですが、「これいくら」って聞かれたのが嬉しかったです。…ですが、あれは一つしかないので…売ったら自分の分が無くなってしまうので…ごめんなさい。
印刷屋さんに複数注文はできるので、売るなら多めに発注はできます。しかし売るとなると3000円を超え…一つでも売れなかったら痛いので、ちょっと売る自信が無いです。(汗)その時々の表紙のできに左右されるし…。 需要があると確信が持てたらやりたいです。

以上、コミケ87参加での、うちのサークルの記録・まとめでした。

最後に、当日売り子と搬出入に撤収までご協力頂きましたpolaさんとseal-6さんには、この場を借りて御礼を申し上げます。ありがとうございましたm( )m
本当に、今回お力添え頂けなかったら危なかったです…。というか…その、真夏に熱出して本当に申し訳ありませんでした…。

冬はクリミアさんの小さい本を出す予定ですー。今表紙描いてます−。
ああ、イケメンリンクさんも描きたいネェ…。

過去ログ 200804 05 08 09 10 11 
200901 02 03 04 05 06 08 10 11 12 
201001 02 03 06 08 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 06 08 10 12 
201308 12 
201401 08 09 
201506 07 08 10 11 
201607 08 10 11 
201707 
201812 
201902 04 
202308