09夏表紙4 2009年03月26日(木)04:02 同人ゼルダCG
z090326.jpg 500×455 21K
左腕のポーズを変えました。AceRimmerさん、ヒントありがとう!

左手のポーズはどうしようかな。やっぱり口は開いた方が良いかな。右目が大きい?

本文もやらないと……。これ書いてるおかげで、会社で残業をやる気が起きない俺。やってもどうせ給料は変わりませんが……。
  LINK  (2009/03/28 04:21)
口よりも股を開いてほしい。
通販に期待しています。
  在原  (2009/04/03 01:38)
こんにちはー。
いやまあ、エッチな本ではないので、あんまりそっち方面は期待しないでね^^;

  09夏表紙3 2009年03月25日(水) 同人ゼルダCG
z090325.jpg 500×574 34K
左腕どうしよう……。

太ももまで描けずに時間切れ、というか既に30分オーバー。やばい……寝る!

  09夏表紙2 2009年03月24日(火)01:59 同人ゼルダCG
z090324.jpg 500×716 44K
 顔周りのアップです。今日は右腕周りを書いています。袖や襟が結構ウソ袖ウソ襟になってたり。この辺はいつも悩む……。いや、書くときは全方位に渡って悩んでるな。口どうしよう、開けるか閉じるか、髪は……足は……服は……。

 服の布の縫い目をしつこく書き込むような変態じゃないと、絵を描くのは難しいねぇ。

 絵を描いてると時間がたつの忘れて、睡眠時間が削られて困る。

  09夏用表紙制作状況 2009年03月18日(水) 同人ゼルダCG
z090318.jpg 500×461 37K
 体全体でトリミングしてみました。

 緑背景は表1、茶背景は表4です。茶色線はアタリ絵の段階で、緑線はより書き込みを加えた段階になっています。同一レイヤー上で作業しています。どこの部位がまだちゃんと描かれていないかわかるようにしてみました。茶線の方が、ディティールが甘いですよね。

 緑線がフィニッシュの主線になる訳じゃなくて、別レイヤーで正式の主線を書くことになると思います。これが紙原稿でいうペン入れに相当しますね。

 膝の書き方にちょっと難儀してたり。見えそうで見えない角度なのはわざとw
  LINK  (2009/03/20 22:00)
見えそうで実際に見えてほしい。
  在原  (2009/03/21 03:46)
( ´∀`)σ)∀・) プニ
いつもどうもw

その辺は、中身の方で!
  LINK  (2009/03/21 21:20)
コミケ行かないと買えないような本ですか?
さすがにコミケまで行けないなあ…。
  在原  (2009/03/23 04:50)
基本コミケ売りのみで、書店には流れません。ごめんなさい。

通販は個別対応ということでコッソリ受け付けていますので、本が出来上がりましたらお問い合わせ下さい。
ただ、普段の仕事の修羅場とバッティングしてしまうと対応が取れませんので、場合によってはかなりお待たせしてしまうかもしれません。

アマゾンの海外通販よりは早いと思いますが……たぶん。

  表紙の状況 2009年03月17日(火) 同人ゼルダCG
z090317.jpg 500×333 11K
ただいまこんな感じ。縮小したらかなり淡くなったので、モニターによっては全然見えなくなりそう。見えない人はごめんなさい。

リンクさんの顔の右にあるのが、ロゴ配置予定地。左下はコキリの剣です。
うーん、ちょっとリンクさんの足が長すぎるかなあ。

モニターの表示ですが、自宅の三菱だとまあ見えてるけど、EIZOだとちょっと飛んで見えてる。もうちょっと設定を追い込んで、色味をそろえないと駄目だな。

前の表紙案のが絵に動きがあってよかった、と言う人もいそうだなあ。

5月のショタケ参加はほぼ絶望視。今週が申込〆切ですが、もう申込書を書く気すら無いという。
描きたいし出したいんだけど……。いきなり難しいことやらずに、簡単な所でなんとか、うん、何とか……。

  表紙作画中 2009年03月16日(月) PC関連同人ゼルダ
時間切れくさいので黒執事本の作業を中断し、ゼルダ本の作業に集中しています。

表紙はもう一度書き始めました。前に書いた奴は、完成させて中表紙にしようかなあ……。
立ちポーズだとキャラが小さくなっちゃうので、表紙で全身を大きく描こうとしたら、どうも座りポーズに。

本文のネタまとめ用には、アイデアプロセッサ代わりに一太郎使ってます。一太郎って、アイデアマスターと統合しないかな。したら、すぐアップデートするんだけど。

うーん、黒執事本の作業もしたいんだけど、一日の時間が少なくて。

ATOK2005の自動学習辞書の学習内容をリセットしたら、サクサク動くようになった。たまにメンテしないと駄目だね。

過去ログ 200804 05 08 09 10 11 
200901 02 03 04 05 06 08 10 11 12 
201001 02 03 06 08 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 06 08 10 12 
201308 12 
201401 08 09 
201506 07 08 10 11 
201607 08 10 11 
201707 
201812 
201902 04 
202308