コミケット77当選 2009年10月30日(金)22:31 同人ゼルダ
コミケット77に当選しました。

12月29日(火)一日目 西"の"05b 循環参照

です。また西だよ!どうぞよろしくお願いします。さて、本を完成させないと……あと一ヶ月でどこまで出来るか……。

次回はアイドルマスター涼ちん本ではなく、相変わらずリンクが媚び売ってる本です。

  冬コミ表紙6 2009年10月29日(木)04:23 同人ゼルダCG
z091029.jpg 500×635 46K
 陰影をつけました。かなり急いで作業してます。おしりの塗りが勝利の鍵になりそうな予感。

  冬コミ表紙5 2009年10月27日(火)04:29 同人ゼルダCG
z091027.jpg 500×580 44K
 色が付きました。

 未だに色の塗り方がわかりません。迷ったら負けなんだけど、迷わないと作業が面白くないよね。プロじゃないね……。

 CG歴こそは長いものの手書き筆塗りから入った人なので、パス塗りよりもタッチが出るような塗りでないとなんか違和感が……。

 う〜ん、塗り以前に、なーんか顔が変だなぁ……。
  7mencho  (2009/10/27 18:06)
色を塗った瞬間に線画の勢いがどっかに行っちゃうのはなぜなんだぜ?

あと、ぱんつはいてない のは仕様?
  在原  (2009/10/29 04:27)
色を塗ると「面」が強調されちゃうからねえ。

あと、たぶんリンクさんはTバック派なんじゃないかな。(違

  冬コミ表紙4 2009年10月26日(月)04:56 同人ゼルダCG
z091026.jpg 500×645 49K
 一日寝てしまったので、この時間まで作業してました。明日大丈夫か?

 なんとか主線まで完成。次からは塗りに入ります。それと同時進行で本文も書かないと……。

 さあ! 原稿はさっさと終わらせて、寿司食いに行ってPC組み立ててこの間買ったポンチョのことについて書いてTK−X書いて夏の本の執筆者に贈呈用グッズ作ってヘルメット買いに行って部屋片付けて蔵書整理して就職活動しようぜ!>俺。
 やりたいこと一気に箇条書きしてみました。このうち、どこまで実現できるか……!?

 あ〜、友達に会いに行ったりとかぜんぜん出来てないね。どうも色々とご無沙汰して失礼しています……本来の予定では9月以降は死ぬほど暇になるはずだったのに!
 もっともそれはそれでニューマシンを組んだり遠征したりする資金が捻出出来なくなるので困るんですが。う〜とほほ。

  冬コミ表紙3 2009年10月15日(木)05:24 同人ゼルダCG
z091015.jpg 500×1500 151K
 うーん、あのセンセイの文章を読んだのが、まだ不愉快な気持ちでイッパイだわ。弔意として循環の背景を黒にしようかと思ったけれど、cgiのどこをいじれば黒になるのかわからず、時間切れとなって断念。大丈夫か>俺。

 えー、気を取り直して! 冬コミの表紙はただいまこんな感じです。上が昨日の段階で、下が現状です。これでもう少し線を整理したら、線画に入ります。

 ThinkPadX31ですが、まだ動作確認してません。忙しいのもあるけど、怖くて電源が入れられない……。

 せめてamazonのリンク貼っておこう……。


  冬コミ表紙2 2009年10月06日(火)03:26 同人ゼルダCG
z091006.jpg 500×561 48K
 現在こうなってます。
 パンチラよりも股チラで。うん、これからは股チラだよ。きっと。

過去ログ 200804 05 08 09 10 11 
200901 02 03 04 05 06 08 10 11 12 
201001 02 03 06 08 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 06 08 10 12 
201308 12 
201401 08 09 
201506 07 08 10 11 
201607 08 10 11 
201707 
201812 
201902 04 
202308