名刺原画 2010年03月31日(水)23:46 CG
z100331.jpg 500×600 66K
 まだ途中ですが、だいたいこういう感じになりました。最近のプリンターは紙の位置検出精度が凄い良くなったので、両面印刷にしてリバーシブル仕様になってます。版ズレは許容範囲内に収まると思う。たぶん。
 ……英文は使う機会があるのかどうかわかんないけど、まあ一応。(とか言ってると、本当に使う機会出てくるから気をつけろ>俺)

 んで、もう少し修正したら、これに色塗って完成とします。形はもちろん矩形で、キャラに沿って形をくりぬくとかはやりません。そんなことしたら、量産できねえっつーの。

 スコードロンキャップを被ってるのはお約束。
  7mencho  (2010/04/01 20:04)
あ〜、ヲタ用の名刺が欲しいなぁと思っていたんだけど、
ありっちに作ってもらえばいいのか。なるほど(ぽむ。

とゆわけで、いずれお話するかも。よしなに。
  在原  (2010/04/02 07:36)
おいおいw
まぁキンコーズで作るよりは安く出来ると思うんだけどね。

#データの作成込みだったら、ちょっと実費+α欲しいかもw

  名刺を作ることに 2010年03月30日(火)09:45 PC関連CG
Meisi.jpg 663×837 129K
 教授の仕事を手伝ってたらなんか名刺がどうのこうのと言う話が増えたので、丁度名刺が切れていたので作ることにしました。

 うん、おもいっきりオタ仕様なんだ。あんまりお堅い分野に深入りする気も無かったので、開き直ってこういうのにした。どうせ業務経歴書見せろとか、そういうステキな話になったところで、俺の経歴書ってゲームの仕事ばっかりだもん。

 制作方法は、我が家のレーザープリンターに厚手の上質紙を突っ込んで印刷します。上手い具合に裁断機もあるので、量産体制はバッチリだったり。まあ、24枚も作れば足りると思います。もうキンコーズを開業しようかしら。たぶんプロの漫画家さんより機材は揃ってる……。

  5min 2010年03月29日(月)09:28 CG
z100329.jpg 207×400 21K  あー、絵の描き方が全然わかんねぇ。下手だよナァ、俺。

  習作・アスラン 2010年03月25日(木)01:16 CG
z100315.jpg 448×610 91K
 夏コミの表紙を書き始める前に、習作で描いたアスランです。ただいま色の塗り方を模索していて、やり方を少し変えてみました。
 これまでは透明水彩の方法に近いやり方で塗ってましたが、今回のこれは不透明水彩のやり方に近いです。ツールはSaiです。
 ツールの練習なので、色々バランスがおかしいのは勘弁してください。

 まあ、ぶっちゃけ主線を塗りで処理しようと思ったわけです。なんだけど、うーん、なんか野暮ったいなぁ。どうもイマイチ。当初の想定とはかけ離れた出来になってしまいました。なんか空気感ないなぁ……。
 やっぱり元に戻すかなぁ。最初の一発目だから、もう何回かやってみないとマスターできないかなぁ。うーん。

 それとは別に、ポーズが堅すぎるw

  ハルコミどうしよう 2010年03月15日(月)22:15 CG
100314.jpg 1280×1024 364K
 ハルコミ作業する前に、まずは絵の練習+夏の表紙ネタだしを。画像をクリックすると原寸サイズが表示されます。特にモデルもないのでデッサンがアレです。パンチラパンチラ言われるモンだから、パンチラ構図ばかりになってしまったリンクさん。って、トワイライトはズボンだからパンチラじゃないね。
 ライフル持ってる奴がいるのはいつものことだから気にするな!

過去ログ 200804 05 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
201001 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 10 12 
201311 12 
201408 
201507 
201601 02 
201705 
201801