夏コミ表紙案・その1 2010年05月28日(金)05:58 同人CG
C78_H1H4_01.jpg 500×350 36K
 当落が判明する前に自分の新刊に着手しようと思って、依頼原の途中だけれど表紙の方にも手をつけました。
 汽車をどう書こうか悩み中。冬の本ほど繊細な塗りにはしないつもり。冬の表紙は綺麗なんで、割と気に入っているんですが、表紙書くだけでエネルギーを使い果たした……(汗)。

 リンクの顔がかわいく描けないと、筆が先に進まねーんだよ!

 そろそろ落ちそうな気がするんだよなー。連続当選だったし。
  7mencho  (2010/06/02 20:14)
おかしい、ラフの方がファンシー風に見える驚愕の事実(ぇー。

いやまぁどっちがいいかはもちろん作家次第なんですが。
#個人的にはこっちのファンシーさがいーかなーと。
  在原健久  (2010/06/02 21:47)
コレで良いんなら俺は楽だけどw
全身書くのきつくってさぁ……。

リンクの顔がイマイチなので、最新版は直します。ポーズもう一ひねりしないと。

  夏の新刊ネタだし 2010年05月20日(木)08:24 CG
z100520.jpg 1600×1200 387K
 朝っぱらから、夏の原稿のネタだしやってます。関係ないのも混ざっていますが。久しぶりにマルスを描くのでその練習……。うーん、なんかルルーシュっぽいよーな。

画像をクリックすると原寸になります。無駄に原寸サイズで載せるなよ>俺
  7mencho  (2010/05/20 21:51)
てっきりジェッターかと思ったよ(歳いくつだ!
  在原健久  (2010/05/21 08:28)
何でけいおん!やもっさんじゃなくて、ジェッターマルスなんだよwwwwwwwwwwww

  井上成美 2010年05月18日(火)08:20 CG
S_inoue.jpg 265×355 25K  井上成美しげよし海軍大将です。「なるみ」ではありません。日独伊三国軍事同盟と日米開戦に強硬に反対した人です。

 チャンピオンREDいちごで連載されている漫画に登場する井上成美くんではありません。……と言ってチャンピオンREDいちごの方を知ってるのって、七面鳥氏と青木氏くらいだろうとは思いますが。
 いやまあ、俺が描くって言ったら普通こっちだよな。良いんだよ、自覚あるから。

 ペン画の練習に描きました。作業はすべてComic studioで、完全ペーパーレスです。所要時間は約2時間。元データから12.5%に縮小しています。原寸で見ると線の汚さでちょっとキツイ……。目眩がするぞ!
 モニターで絵を描く作業はよくないですね。視界を引くとプレビューの関係で、引いた線が省略されてしまうはマイナスです。紙の作業なら、紙を引いても線が間引かれることは無いんですが。

 んでも、あまりそういう細かい所にばかり拘っていたら物なんて作れなくなるから諦めれ、とも思う。
 350dpiくらいある24インチ液晶モニタって早く発売されないかしら。画面全体の解像度がどのくらいなのか計算したくないけど。

 Wikipediaに載っている井上氏の写真を使いました。あんまり写真を持って無くってねぇ……。
 これ、Pixivに載せるの、どうしようかなぁ……。だって、他に載ってる絵が絵だし。

  風邪からのリハビリで描いてみた 2010年05月16日(日) CG
zak100516.jpg 575×681 106K
 うーん、なんか顔が変……。うーん。やっぱり俺には彩度落とした大人な絵はどーも上手く描けないなぁ。

 学生時代はヴィヴィットな色使うのが得意だったので、開き直って「お子様平面の達人」を自称してました。

過去ログ 200804 05 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
201001 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 10 12 
201311 12 
201408 
201507 
201601 02 
201705 
201801