冬コミ新刊表紙・9 2010年11月13日(土)05:51 同人CG
z101113.jpg 500×351 39K
 とりあえず出しても体裁が整うレベルまで書き込めたかな、と言う所まで出来ました。もっとミクロな書き込み作業をすべきか、フォトショップに移行して加工作業にはいるべきか。ちょっと手数が足りない気がするけれど、本文も試験勉強もあるし。
 うーん、なんかもうちょっとかわいく出来そうな気がするんだけど。少しクールダウンするために、いったん軸足を本文に移すか。

 大きいサイズほぼ全部使って人物書いて、それを高解像度で作業するのは大変だね。

 濃い色合いが多いけど、PP加工できんのかなこれ。

  冬コミ新刊表紙・8 2010年11月11日(木)03:20 同人CG
z101111.jpg 500×351 38K
 さあ、だんだん塗りが焦ってきました。本文も描かないといけないので、こればっかりやってるわけにいきません。……というか、そもそも同人やってる場合じゃな……(ry

 なんでいつもちゃんとしっかりデッサンを取ってから色を塗り始めないのか!と、自分自身に説教したい気持ちで一杯です。
 足の上にロゴを重ねて誤魔化そうとか、せこいことを考えております。
 うーん、なんか前に作った本の方が塗りがうまい気がする。

 ポプルスに予約をいれねーと……。

  冬コミ当選してます 2010年11月07日(日)23:32 同人CG
 すみません、Twitterでは書いていたのですが、ここに告知を書くのを忘れていました。

 冬コミ当選しました。1日目・29日(水)東"エ"59a「循環参照」です。

 配置はゲームRPGで、サークルカットはリンクなんですが、新刊はHEROMANのジョーイ本です……。たまに別ジャンル書くと楽しいわー。作業は全然進まないけど……。
 コピーでゼルダのオマケ本も作るのは、ちょっとキッツい。

 後日サークルカットを載せますー。

  船の傾き 2010年11月05日(金)16:56 CG
z101105.jpg 313×543 30K  バイクなんかは曲がる内側に傾きますが、船の場合は外側に傾きます。

 曲がる時は遠心力が働くので、バイクの場合は遠心力に対抗するために、ライダーの意思で内側に重心をもってこないと曲がれないんです。しかし、船は当然ハングオンなんかしませんから、そのまんま外側に傾く訳です。

参考画像ページ

過去ログ 200804 05 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 
201001 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 10 12 
201311 12 
201408 
201507 
201601 02 
201705 
201801