新宿中村屋 インドカリーマイルドチキン 2011年08月28日(日)05:52 金曜カレー
z110828.jpg 500×904 214K
 夏コミも冬コミの申し込みも終わったので、金曜カレーです。
 御免なさい、食べたのは夏コミ前(8/8)なんですが、書いたのは今日なので、ちょっと記憶が曖昧……ぐふぅ。

 と言う訳で、今回は新宿中村屋のインドカリー、マイルドチキンです。スパイスのおいしさで定評のある新宿中村屋ですが、そのマイルド版というい事で注目の一品です。値段はたしか300円くらい。スーパーで普通に購入出来るレトルトカレーでは高級品の部類ですね!

 今回は麦ご飯にしてみたので、ちょっとご飯が黄色っぽいです。と言う訳で実食。

 うん、たしかにマイルド。すっごいマイルドです。トマトはよくわかんなかったのですが、たしかにココナッツは感じる。しかし、マイルドすぎて新宿中村屋にしてはスパイス感がちょっと弱いか?という気もします。あまり辛くはないですね。しかし食後は少し胃に来たので、子ども向けかと言うとそうでもなさそうな感じ。
 ルーはちょっと緩め、具は大きいですが、パッケージほどたくさん入ってるという感じでもないです。しかしパケは撮影テクニックの範疇というくらい。

 美味いんですが、なんかマイルドすぎてパンチに欠ける気もする……というなんか贅沢な感想です。同じ新宿中村屋の「スパイシーチキンカレー」の印象が強すぎて、筆者には物足りなく感じるのかもしれません。肉はチキンであっさり目ですから、女性の方向けかもしれない。

 あるいは…夏場ならこれくらいがちょうど良い……のかな。


過去ログ 200903 04 05 06 08 09 
201001 02 03 05 06 10 
201101 04 07 08 
201202 05 
201305 
201501