新宿中村屋 インドカリー スパイシーチキン 2010年02月21日(日)03:17 金曜カレー
z100220.jpg 500×1350 308K
 金曜日はカレーの日! カレーのことを書くのも久しぶりになってしまったなぁ。月一連載? すまんのう。
 と言うわけで、今回はこちら。中村屋のインドカリーです。250円を超える高級品だぞ! まあたまには贅沢をさせてくれ。

 と言うわけで、実食。やはりインドカリー、それもスパイシーと書いてあるだけあって辛いです。チキンカレーを食べる作法に従って、ライスとよーく混ぜて食べるとちょうど良い感じ。カレー自体もさらっとしている方なのでよく混ざります。チキンカレーはどこも辛めの設定にしていますね。それでも、寒い今日この頃では、この辛さがありがたい!
 値段が高いだけあって、一口食べただけで「他のと違う!」と解ります。普段食べてる100円クラスのカレーとは、さすがにレベルが違いますね。良い材料を使ってます。辛い中にもどこかに甘い味を感じるなど、奥が深いカレーです。一人で食べていても、なんだか幸せな気持ちになります。オススメできます。

 それにしても、パッケージの写真だとチキンが大きいですが、実際の中身はそうでも無さそうな感じ。ちゃんと肉は見えてるし、食べるとちゃんとチキンの食感はするし、レトルトにしては大きい部類だとは思うんですが……。本当に大きい肉の入ったレトルトカレーが食べたかったら、羽後牛カレーを頼むといいと思いますが、あれは二食分で1764円もする…!

  seal-6  (2010/02/23 07:38)
美味しそうダナー!
こないだBestPriceのレトルトにトライしてみました。
肉が入ってないだけで他は普通のレトルトカレーと変わらん。
  在原  (2010/02/24 06:39)
 それでもあちこち食べ比べてみると、色々違うモンですよ。レトルトカレーは、出来れば110円以上の物を、リッチに行くなら200円台の物を狙いたい! 違うとハッキリ解ります。マジでマジで。

 あまり高いの食べ始めると、もう100円しない奴は手を出したくなくなるという……。
http://www.garagecoulembier.be/css/burberry/burberry_japan_sale_12203.htmlBURBERRY バーバリーブルーレーベル ハンド バッグ【中古】
  リモワ どこで買う  (2014/08/29 19:41)
http://www.regiotaxiveenweide.nl/file/ri/bdt-1855-rimowa.html【期間限特別価格】リモワ 白 口コミ
http://www.telagaharbour.com/java/mgf-6483-lv.htmlヴィトン アンクルージョン

過去ログ 200903 04 05 06 08 09 
201001 02 03 05 06 10 
201101 04 07 08 
201202 05 
201305 
201501