ニチレイ Restaurant Use Only チキンカレー レストラン用 2009年08月07日(金)23:30 金曜カレー
金曜日はカレーの日です!

そういうわけで、今日は「ニチレイ Restaurant Use Only チキンカレー レストラン用」にしました。
http://kamakura.ocnk.net/product/480

東八道路沿いの業務用食品スーパー「A-Price 府中店」にて購入しました。以前ご紹介したニチレイのビーフカレーと同時に購入。今日まで食べずに寝かせてたのよね。まあすぐ食べなくていいのがレトルトの美点と言うことで。値段は110円くらい。

前回食べたニチレイのカレーはこちら。
http://hpcgi2.nifty.com/~arihara/nicky/nicky.cgi?DT=20090515B#20090515B
http://hpcgi2.nifty.com/~arihara/nicky/nicky.cgi?DT=20090424A#20090424A

んで実食。

やはりチキンカレーというとインド風という位置づけになるのか、辛いです! かなり汗をかきました。中辛〜辛口クラス?
日本カレーみたいな野菜は、ほとんど入ってません。食べるときは、ご飯とよーくかき混ぜて食べるのが良さそうな感じ。辛いのが苦手な人はご飯多めにするといいかもしれない。

チキンというだけあって、食べていて鶏肉の味がかなり味わえます。ココナッツの風味はもっと強くてもいいと思うんだけどなー。この辺は好みか。
食べたら顔が汗びっしょりになりましたので、個人的には寒い日に食べたいかな。

これまで食べたレトルトのチキンカレーの中では一番だと思います。はい。

   S&B 特製ビーフ&ベジタブルカレー 2009年08月04日(火) 金曜カレー
金曜日はカレーを食べる日です!

コミケ原稿作業が終わったので、普通にカレーが食べられるようになりました。
原稿描いてる間は、外食ですませてた。時間がないから……。

先週食べたのは、 S&B 特製ビーフ&ベジタブルカレー です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/e-sbfoods/07804.html

東八道路沿いのスーパー「生鮮館和光 府中店」で購入。前回ご紹介したS&B特選ビーフカレーと一緒に買った奴です。78円ナリ。
↓前回のビーフカレーはこちら
http://hpcgi2.nifty.com/~arihara/nicky/nicky.cgi?DT=20090328A#20090328A

で、実食。
ビーフ&ベジタブルと銘打ってるだけあって、同社の特選ビーフカレーよりも野菜がずっと沢山入ってます。大きさ自体は小降りですが、量は「ククレカレー」と勝負できるのではないでしょうか。
特選ビーフカレーと比べて、こちらの方が自己完結性が高いといえるでしょう。
辛さはククレの中辛よりは辛いかな? という程度。

しかし、なんか前食べた特選ビーフカレーよりも味が薄い気がする。これまでいろんなレトルトカレーを食べたから、舌が肥えてきたのかなぁ。なにぶん4ヶ月くらい前に食べたので、ちょっと記憶が美化されてるかも。
野菜が多いぶん、カレーが薄い可能性は否定できませんが……。もう一度、特選カレーを食べる必要があるかもしれませんね。

しかし78円で入手できたという事実はとても大きく、その値段で安定して入手ができるならば、非常にコストパフォーマンスの高いカレーといえると思います。おすすめです。

過去ログ 200903 04 05 06 08 09 
201001 02 03 05 06 10 
201101 04 07 08 
201202 05 
201305 
201501