うわぁぁぁぁ 2011年01月31日(月) PC関連同人Thinkpad
 同人の作業はほとんど出来ずに1月が終わった−!
 2月はこれまたビッグイベント「確定申告」があるー! 明日でコミケット郵送申込〆切一週間前だぞ!大丈夫か俺!

 急に必要なモノがあるので買う訳なんですが(出費痛い!)アマゾンが安いんだけれども、買おうにも受け取りが……。木金は会議があるから出社時間が早いんだよなぁ。まあ、どうせそんなの土日じゃないと作業する暇ないんだけどさ……。

  夏コミサークルカット 2011年01月30日(日)05:34 同人ゼルダCG
z110130.jpg 500×421 101K
 サークルカットはリンクさんで書きました。
 ここまで書いてて、まだ「ジャンルはアニメでエントリーしようかなぁ」って悩んでる所もあるんですが、誰かが背中を突き飛ばさない限りゼルダでエントリーすると思います。

 でも、たぶんゼルダで出たら落選するよなぁ……きっと。

 夏に出す予定の本は、今のところ「時オカ、りんきゅたん萌え萌え本」「HEROMAN、ジョーイきゅんモテモテ本」「デュラララ、セルティxショタ新羅ラブラブバカップル本」「3DSについて好き勝手に殴り書いた雑文コピー本」のどれかです。

  めぐりズム蒸気でホットアイマスク 2011年01月29日(土) PC関連自分メモ
 「めぐりズム蒸気でホットアイマスク」っていうのをIT系労働者のお友達から教えてもらいました。疲れ目に効果バツグンらしいので、今度見かけたら試してみようかと。
 使い捨てだそうです。その方が気軽だし、衛生的で良いかもしれないですね。



 薬に頼るなら、こちらもオススメ。ドドローさんにもらって飲み始めましたら、アリナミンよりこっちの方が私に合いました。今は完全に乗り換えています。高いけど……。(ありがとうね!)
 疲れ目ならQ&Pコーワiが良いらしいので、機会があったらそちらも試してみます。


  最適の通勤カバンは…… 2011年01月28日(金) PC関連同人Thinkpad
 電車通勤を再開したわけですが、今使ってるリュックサックタイプは、どうにも使い勝手が悪い。
 自宅から駅までの自転車移動に関しては、背中に背負うのがバッチリなんですが、通勤電車でリュックは不味いのです。どうしてもコード類が多くなるので、邪魔だし、着席出来ても無駄にかさばるのでヒザの上に置くと、本を読むのもままならない。

 自転車にも乗るので、手から下げるカバンはNGです。となると、選択肢はショルダーバッグただ一つでしょうか?

 カバンの中に入れるものは、首から提げるIDカード、380cc水筒、480cc水筒、お昼(6枚切り食パン一袋)、筆記用具類、です。そこにさらにX41Tabletを追加して電車の待ち時間にバケツ塗りが出来るようにしたい。

 食パンみたいな立方体と、薄いノパソを両立させるのが難易度高く、なかなか「これだ!」と言うのが見つかりません。
 そこに水筒二本が上手く収まって、電車に着席した時にヒザの上に置いても支障が無く、さらにX41で作業出来れば申し分なく自転車に乗るにも良い感じ……ってカバン、ないかな?

 ノパソだけ、↓こういうの で別にする? カバン二つぶら下げるのもアレだしなぁ……。



 って、まだThinkpadタブレット買っていませんが……。新しい奴は高いし、古い奴はこれだ!ってのが見つからなくって入札を躊躇してます。
  7mencho  (2011/01/30 16:25)
ふと思ったんだが、同人誌とかよく入れてる
A4の深めのクリアケースとかに、食パンをサランラップとか敷いて入れていけばいんじゃね?
http://www.irisplaza.co.jp/index.asp?KB=SHOSAI&SID=H242951F&camp=kanren&type=shop&adver=item&utm_nooverride=1

思いついただけなので、うまくいくかどうかは不明(マテ。

  スパーダにPSPを車載したい 2011年01月27日(木) PC関連自分メモ
 100円で作ったヘルメット内蔵スピーカーがかなり良い感じなので、PSPの方も視認性の高い場所に取り付けたい、と言う気持ちが起きてきました。

 今は蓋がビニールになっているタンクバックの中に入れているのですが、日中はまず画面が見えない上に、タンクの上では視線の移動距離が長すぎて、ちょっと危なっかしい。音声誘導あるから、まあ見なくてもいいんじゃないかとは思いますが……というか走行中は画面を見ないのが基本ですが……出来るなら視認性の良い場所に設置したいわけです。

 たいてい、↓こういう所でパーツを組み合わせて取り付けるのが良いのですが、お値段も結構張る上に、試行錯誤がいるので、いざパーツを買って駄目だったとなるとかなり痛い。情報収集が必要そうです。
 http://www.tk-kijima.co.jp/techmount.htm

 スパーダはセパレートハンドルなので、取り付けに選択肢がなさ過ぎる。
 上のページにある「フォーククランプ」で取り付け出来るかなぁ。あるいは、ステムマウント……? うーん。

 愛車スパーダさんのキーホールが危なっかしいので、そろそろVFR400Rへの乗り換えを考えているけれど、こちらもセパハンなのよね。

  やる夫と軍人さんシリーズ更新 2011年01月26日(水) 同人
 やる夫と軍人さんシリーズが更新されていたので、ご紹介です。
 今回はコミケネタなので、ここを見ている人の何人かには満足して頂ける……かもしれない。

 カッタの売り子さんは優秀だなオイ。

【AA長編】やる夫と軍人さん まとめ

【AA長編】やる夫と軍人さん 第28−1話 「ATフィールド」
【AA長編】やる夫と軍人さん 第28−2話 「いつもの」
【AA長編】やる夫と軍人さん 第28−3話 「補給物資」
【AA長編】やる夫と軍人さん 第29話 「神 ・ 降 ・ 臨 !」
【AA長編】やる夫と軍人さん 第30話 「ギブアップ」

ちなみに、コミケット三日目終了後の撤収では、第○空○団の人たちが大活躍です。頼もしい。

  ようやくペン入れかと思ったら 2011年01月25日(火) 同人
 やっぱりちょっと気になる所があって、アゴのラインを直すために下書きに逆戻り。いつもと同じポーズになったから、今度は反転させてしまおうかとせこいことを考えてます。

 8月にどんな本つくるかなんて、わかんねーよ。って、仕事が忙しそうフラグ立ってるので、あまり別ジャンルとか作るの無理っぽいけど。サークルカット書き上げたらスタートしないとやば目。

  寝ます! 2011年01月24日(月)03:34 同人
 日曜日だったのに、サークルカットひとつ完成できなかったのはどーしてなんだぜ?

 なんか男の娘ブームが着てるみたいだから、自分もなんか便乗したいなーと思いつつもどうしよう。
 つか俺は美少年絵を書く人かもしれないが、女装美少年絵を書く人かっていうと、ちょっと違うかもしれないけど。

  路上検索 2011年01月23日(日)10:17 自分メモ
 自宅からビックサイトまでのルートをMAPLUS検索。

 国立>東八>新宿>銀座>築地>晴海経由(個人的には古塚さんルートと命名してたり)だと約97分、国立>東八>環七>沢田交差点>平和島静雄経由(同じく古屋さんルートと命名)だと約115分。
 MAPLUS様を信じれば古塚さんルートだけど、日曜日の昼間に新宿と銀座と築地を突っ切って97分で到着できるのか? 環七も大概だけど、渋滞を18分以内に突破出来るかどうかが鍵だな。

 電車の方が楽だし早いんだけど、駐車場料金払っても電車代の方が高いんだよなぁ。デフレなのに電車賃が下がってないんだもん。と言うかりんかい線が高すぎる。りんかい線の建設費が償却する日は来るのか?

 あ、ヘルメット内蔵スピーカーVer2作りました。制作費100円!メチャクチャ好調ですが、配線に難があるので断線する前にホットボンドか何かで固めてしまいたい。
 若干右の音量が高いので、左でどっか接触が悪いのか、あるいは俺の耳は左が調子悪いのかもしれない。完全にブッツリいってる訳じゃないのは、PCにつないで左全開にしたらちゃんと聞こえるのは確認済みっす。

 と言うわけで、着替えたら電車で秋葉原行ってきます。

  録画専用機構築計画の下準備 2011年01月22日(土) PC関連自分メモ
とりあえず、この辺を参考に研究開始。
http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/06/0907-125.html

基本的に、新しく買い直すパーツは録画データ保存用HDDくらいか。CPUはAthlon64なので、録画専用機にするには問題なさそう。しかし消費電力のことを考えたら、将来的にAtomなマザーで組みなおすのを考えた方がいいかもしれない。
かつてのメインPCなので、帳簿やデータを現主力機に移さないと行けないのが、ちょっとメンドイ。HDDを抜いてしまって、カートリッジによる運用に切り替えれば良いかな、と。
当面は抜いたHDDを録画データ保存用にするって手もあるけど、容量多くないし、Seagateだしなぁ。

録画予定機には、現状で4台もHDDが入ってるのか……。3台抜くのもちょっとした作業だなぁ。現在OSが入ってるドライブはMaxtor製……S.M.A.R.Tの値は特に問題ないけど、キャッシュはたったの8MB! 2002年リリースの電源投入回数は3612回という古強者です。稼働時間は15000時間を余裕で超えるでしょうねぇ。OS用ディスクも交換する? 交換するならSSD?

録画用HDDを買うだけなら、追加予算コストは http://kakaku.com/item/K0000077883/ コレを買うくらい? あとはPT2代だね。

  日本語TTSのある携帯 2011年01月21日(金) PC関連
 「ながら作業」のためにWebのテキストや2chのスレなどをTTS(Text to speech いわゆる音声合成)で読み上げをさせています。コレは、ラジオを聞きながら絵を描いていた事の名残り。ニュースソースはWebのテキストであれば無限に選べるので、ラジオ放送されないようなマイナーなジャンルでも対応できます。2chの趣味板の良スレをTTSにかけまくれば、それだけで無駄知識がどんどん身についていきます!……か? 通勤時のお供に是非。目が疲れなくて良いぞ!

 そんなわけで、筆者のPCや携帯には全てTTSがインストールされています。

 Willcom03にもWindows Moble向けTTSをインストールしていたんですが、Willcom03がダメになった時、機種変しようにも他のスマホにTTSってあるのかなと思って調べてみたら……あった。

 Windows Mobile用TTSでお世話になったクリエートシステム開発株式会社が、iphone用やAndroid用TTSを開発していました。Android用は990円とかなり良心的。アプリの使い勝手はどのくらいかわかりませんが、機種変したら試してみたいです。

 その前に、機種変するのはいつの日か?

http://www.createsystem.co.jp/seihin.html

  みどりいろのはたらくくるま 2011年01月20日(木)03:06 none
 サークルカット書く片手間で、別のイラスト作成中。
 あ〜エンジン書くのたのしー。

 今月中に完成させるのは、無理だろうなぁ。

 あー確定申告もあるんだった。

  MTV2000機を 2011年01月19日(水) PC関連
 今、MTV2000の入ってるサブPCにPT2と大容量HDDを入れて、使わないHDDを抜いて、録画専用機にする方向に傾いています。
 内部構成をシンプルにしてファンの数を減らし、音を静にさせる必要があります。駄目そうなら、ケース交換するしかないか。うーん。面倒くせえ。

 ともあれ、再セットアップしてサスペンドからの復帰が上手くできるかどうか検証しないといけません。これも面倒くせえ。

 まあでも、無駄に死蔵させるパーツが少ないし、メインPCに全てを集中させるのも怖いので、コレがベストかなぁと。
 そうなると、メインPCにテキトーなチューナーカード突っ込んで、デジタルTVだけ見られるようしたくもなるなぁ。と。

 録画機のOSはXPとWin7のどっちが良いかなぁ。個人的には7にしたい。追加予算かかるので現実的じゃないけど。

 あと、MTV機に入ってるSeagateのHDDには、もうお役御免する方向で。同じPCに入ってるMaxtorのHDDはバットクラスタも出すことなく、すこぶる調子が良いのになぁ。

  ああもうこんな時間 2011年01月18日(火)02:33 none
 家に帰ってシャワー浴びて飯食って明日の昼飯の仕込みがすんでやれやれと思ったら、もうこんな時間ですよ。

 今日はちょっと弱音を吐きかけた……。うーん、いかんいかん。好きでやってる仕事なんだから、くじけるな俺。六本木のK社の仕事場は今より厳しかったぞ!

  X31にWindows7 2011年01月17日(月) PC関連Thinkpad自分メモ
 ちょっとネットで調べてみると、ThinkpadX31にWindows7を入れて使えている事例が意外とあった。
 余裕が出てきたら、X31のマザーをもう一つ手に入れてトライしてみようかと。X41Tabletに入れるのも良いかもしれませんが。

  ぶっとびPT2! 2011年01月16日(日) PC関連CG自分メモ
z110117.jpg 480×640 74K
PCでTV番組を録画するには 2011年01月08日(土)
……なんて事を書いてみたものの、実際にPT2は入手困難で貴重品なブツです。未だ製造は続いているのですが、メーカーの生産量が少ない上に人気がありすぎて、店に出たとたん一日で売り切れてしまうのです。
 というわけで、PT2でシステム組めるのは当分先だろうから、結局できあいのチューナーカード入れるのが関の山かなぁ、と思っておりました。

 そんなある日、友人から電話がありまして

「お〜ありっち?今秋葉原なんだけど、PT2を見つけたから、おまいの代わりに買っといた!」
「えええええええ!?」

 さっそくレシートとブツの写真が届きました。うわぁぁぁぁ、ありがとう!上の絵はせめてもの気持ちです。(わかる人には誰だかバレバレだなオイ)

 思わずすぐにPT2が手に入ることになってしまいました!さあ、コレをどう使う!?

 理想を言えば一台ニューマシンを組んでしまって、それを録画専用機にするプラン。扱いとしてはWindowsなHDDレコーダーを作ると言うことですね。しかし、仕事が決まったとはいえ、いきなり丸々一台組むのはちょっとキツイぞ。
 まず、録画機を組むならどのくらいの予算を確保すべきなのか?ってことを調べないとダメですね。

 次のプランは、今MTV2000が入ってるPC(Athlon64機)からMTV2000を抜いて、代わりにPT2をインストールするプラン。
 しかしこのMTV2000-PCはスタンバイからの復帰でコケやすく、録画専用機にするには致命的すぎます。またコレは冷却性能に難のあるケースで、無理矢理ファンを増設して解決したため、爆音機になってます。
 ※しかしスタンバイからの復帰でコケるのがMTV2000のせいなら、アンインストールしてOS再セットアップすることで解決するかもしれない。
 WindowsXP機なので、OSとのインストールには問題が無いのは利点っちゃ利点。

 次は、現有主力PCのWindows7機にインストールしてしまうこと。一台で全て完結するので、手軽と言えばコレが一番手軽です。スタンバイからの復帰にも問題なし。しかしWindows7は64bit版なので、PT2のインストールがちょっと面倒くさい。
 別PCにPT2を入れると、PC作業しながらTVを見る時に、二台あるディスプレイを半分づつに分ける必要がありますが、一台のPCで完結してるならウィンドウ単位に出来るのが便利です。録画しながら作業してPCクラッシュしたら、二重に泣けますが……。

 とりあえず、Windows7機に入れて様子を見て、余裕が出来たら録画PC組もうかなぁと思いますが……うーん。リモートコントロールで、主力PCから録画機を操作出来るようにすればバッチリ上手くいくのかな?
 ヘタにHDDレコーダー買うより、録画PC組んで録画データにPC上で扱える環境を作りたいんだどね。

 録画PCを組むにしても、ケースはMTV2000機や半死蔵状態のAthlon1GHzのを流用するか?HDDが少なければ廃熱問題も解決させられる(ファンを減らせる)か?新しく組むならマザーはどうする?そんなにパワーはいらないのか?

 なんか贅沢な悩みを抱えることになってしまいましたが、本当にありがとう!>友人氏。
  7mencho  (2011/01/18 23:04)
正直「珍しいリンク描いてるなぁ、どっかでみたなこんなコス」という感想だったので、文章読んでちょっとブットビw。なかなかシュールだなw。

面白そうなので悩めばいいんじゃないかな、かなw(他人事。
  在原健久  (2011/01/19 02:46)
えーw 張り合い無いなぁ〜。
まー、似てないのは認める……すまんw

もうちょっと仕事が楽になんねーとインストール作業出来ねぇ……。

  X41かなぁ…… 2011年01月15日(土) PC関連Thinkpad
 とりあえず、タブレットノートがどこまで運用できるかわからないし、テストヘッドとして、X6xじゃなくてX4xでトライしてみるべきかなぁ。

 とはいえ、どうせノートPCを導入するならもう一台Windows7機が欲しいのですが……X41にWindows7をインストールするのって、やっぱり無謀だよなぁ……。
 じゃあやっぱりX6xを目指すべきか? X4xとX6xの違いって、HDDとCPU以外はどんなもんなんだろう。

 バッテリーやウルトラベースにHDDを同時に更新するとなると、結構な金額になっちゃうよなぁ。X4xなら2〜3万で、X6xなら5〜7万……。
 とまぁ、こうやって妄想半分な計画を立てるのが結構好きだったり。

  うがー 2011年01月14日(金)03:51 同人
 サークルカット一枚かけないってどーいうことよ! 明日、寝不足覚悟で市役所行ってから出社するか、来週に後回しにするか……。

 サークルカットはリンクで描いてますが、やっぱりジョーイにした方がイイか迷い中……。

  X201は高いねー 2011年01月13日(木)02:45 Thinkpad自分メモ
さすがにX201 Tabletは手が出ないが、X41 Tabletなら……ヤフオクで中古だが、X201の十分の一の値段で手に入る!

メモリさえ十分に積んでいれば1.6でもまだ戦える、というかそれで俺のX31は戦ってる訳で……。改造費とHDDとバッテリーを交換してBTユニットとメモリ追加しても、費用対効果は高いはず……!
ComicstudioやSaiを起動させるくらいなら余裕だ!

X4xの弱点はHDDなんだ!HDDさえ何とかすれば良いはずなんだ!
  Hugo  (2011/01/13 04:34)
こんにちは。X60タブレット(ただしビデオケーブル不良で色が変)
を18000円くらいで買って試しに使っています。
  在原健久  (2011/01/14 02:54)
こんにちは。こちらは用途が画像制作ですから、色のおかしい個体はダメダメですねえ。
普通なX60タブなら、相場は7万円くらいからかな。X4xじゃなくてX6x狙うのもありかな。

  時間ねぇ〜 2011年01月12日(水)01:05 同人
 ぜーんぜん自分用の作業が出来ない。大変だ。始業が遅いのが救いだなぁ……。早く生活に慣れないと。
 んでも、子どもリンク本作った時も今以上に辛い生活ペースだったんだから、慣れれば乗り切れる!しかもあの時の通勤経路は今より辛い六本木だったし!

 通勤経路上に「コミックとらのあな」が一店も無いのがショック。吉祥寺店が無くなっちゃったのは痛かった……。結構便利だったのになぁ。

  弾丸ドラッガー連載再開 2011年01月11日(火)03:29 none
 二週間遅れなんですが、「イブニング」連載の渡辺大樹先生の漫画「弾丸ドラッガー」が連載再開いたしました。私もちょびっとお手伝いしちょります。先生も頑張って執筆されております。どうぞよろしくお願いします。

 んで、私が微力ながらお手伝いしたお話のは一つ前の号でして、今日から次の号が発売になってしまいました……。^^; ちなみに、私がお手伝いしたのは前の週の「イブニング」No.02、黄色いもやしもんの表紙の号です。

 え〜……、どうぞよろしくお願いしますー。

  アイマスコンサート行ってきました 2011年01月11日(火)03:02 none
 諸般の事情により、昨日パシフィコ横浜で行われたアイマスのコンサートに行ってきました。高さん、お誘いありがとうございました。
 一応360もアイマスL4Uも持ってはいるんですが、360はR-TYPE専用機で、アイマスのメンバーで唯一名前がわかるのは秋月涼だけと言う俺が、何故か!
 ……どうもすみません。御免なさい。
 ちなみになんで涼ちんだけ名前がわかるかというと、ぽーら先生の一押しキャラが涼ちんで、おかげで洗脳されかけたからです。在原さんが変態だからというわけじゃないんだね。

 というわけであんまり知識無いんですが、それでも結構楽しめました。アイマスのコンサートって、赤・青・黄・緑・橙・白の6色のサイリウムを用意しないとダメなのねぇ。ぽーら先生が緑を持っていけっていうから、緑と橙しか用意してなかったよ。後席のお兄さんが青のサイリウムをくれました。ありがとうー!

 さてステージの方なんですが、いきなり涼ちんがジュピターの連中にスパンキングを始めて会場は凄い盛り上がりました!!……とかネタ書こうかと思ったんですが、色々怒られそうなのでやめときます。
 そういうのは、どこかのニュースサイトでどうぞということで。なんて書いて良いのかわかんないし。

 しかし、横浜は近いようでやっぱり遠いねぇ……。2200時に会場を離脱して、家に着いたのは0006時でした。よくあんな所へ通勤してたなぁ、俺……。

 ちなみに私の中でサイリウムは発光するものでもなければ、振る物でも無く、食べるものってイメージが強かったり。むしろ好物。コレをなかなか売ってるお店が無くて困る。


  夏コミに向けて 2011年01月10日(月)04:18 同人ゼルダCG
z110109.jpg 372×533 53K  サークルカットを書き始めました。

 ここのところ当選率が5割になってるので、冬はゼルダで受かったから、夏はゼルダでエントリーしても落選しそうだなぁ。それならヒーローマンでエントリーするかなぁ、……とか考えてます。

 なんかいつもより書きやすいなと思ったら、サイズが小さくなってるんだった。
  uymdljn  (2011/01/21 20:59)
http://seanbrady.biroudo.jp/143_magazin_odezhdy_ohotnyj_ryad.html Магазин одежды охотный ряд http://kibodarius.ifdef.jp/53_kostjum_zmei_foto.html Костюм змеи фото http://hashimshad.dousetsu.com/133_karnavalnyj_kostjum_arenda.html Карнавальный костюм аренда http://alecquinn.dousetsu.com/263_mlchik_moj_idi_ko_mne_snimu_odezhdu_pri_lune.html Мaльчик мой иди ко мне сниму одежду при луне http://wyliedieter.dousetsu.com/239_odezhda_iz_kazahstana_gorada_aktau.html Одежда из казахстана горада актау http://cadefuller.ame-zaiku.com/277_plate_obtyagivajuwee.html Платье обтягивающее http://sebastianmarsden.gozaru.jp/150_gonochnye_kostjumy.html Гоночные костюмы http://geoffreyblake.ame-zaiku.com/262_odezhda_dlya_okon.html Одежда для окон
  royqqg  (2011/01/22 01:23)
http://kibodarius.ifdef.jp/170_tvorchestvo_znamenitogo_dizajnera_odezhdy.html Творчество знаменитого дизайнера одежды http://burketravis.masa-mune.jp/61_nedorogie_zimnie_kurtki_moskva.html Недорогие зимние куртки москва http://prescottdean.bufsiz.jp/23_gidrokostjum_.html Гидрокостюм predator http://geoffreyblake.ame-zaiku.com/312_skachat_kimono.html Скачать кимоно http://alecquinn.dousetsu.com/161_kak_sdelat_kostjum_vampira_i_vampirshi.html Как сделать костюм вампира и вампирши http://clintonjonah.dousetsu.com/348_yaroslavl_polskaya_odezhda_haus.html Ярославл польская одежда хаус http://peterhoyt.masa-mune.jp/144_pizhamy_mir_kolgotok.html Пижамы мир колготок http://claytongalvin.dousetsu.com/102_svadebnoe_plate_salon.html Свадебное платье салон
  jdaikv  (2011/01/22 02:11)
http://seanbrady.biroudo.jp/279_tradicionnaya_odezhda_v_yaponii.html Традиционная одежда в японии http://mosesrigel.dousetsu.com/89_kak_mozhno_otkleit_zhuvachku_ot_odezhdy.html Как можно отклеить жувачку от одежды http://ulysseswyatt.dousetsu.com/29_odezhda_kurtki_parki.html Одежда куртки парки http://vladimirneville.gozaru.jp/342_germanskij_internet_katalog_odezhdy.html Германский интернет каталог одежды http://carlperry.bufsiz.jp/80_prodazha_produkcii_firmy_agat_lv_detskaya_odezhda.html Продажа продукции фирмы агат-лв детская одежда http://claytongalvin.dousetsu.com/115_plate_s_dzhinsami_ili_brjukami.html Платье с джинсами или брюками http://alecquinn.dousetsu.com/318_spros_na_otshiv_zhenskoj_odezhdy_na_fabrike.html Спрос на отшив женской одежды на фабрике http://ericplato.dousetsu.com/191_bjustgalter_dlya_k...
  dirfrqe  (2011/02/03 05:43)
http://oqybatux.szerverland.com/doc.php?q=110_obuv_smeshariki Обувь смешарики http://yzyniquxun.vooa.pl/doc.php?q=204_gde_kupit_podushki_dlya_umensheniya_razmera_obuvi Где купить подушки для уменьшения размера обуви http://ucizeqefow.vooa.pl/doc.php?q=222_diskont_magazin_obuvi_karlo_pazolini Дисконт магазин обуви карло пазолини http://ysasysuq.hunhost.info/doc.php?q=109_modnaya_sportivnaya_muzhskaya_obuv Модная спортивная мужская обувь
  ymamsn  (2011/02/03 07:42)
http://ugiryzysoz.vooa.pl/doc.php?q=169__obuv__ Pfrfpfnm обувь irish setter http://aquqaqyn.szerverland.com/doc.php?q=242_ortopedicheskaya_obuv_firmy_tashi_orta Ортопедическая обувь фирмы таши-орта http://igavidamit.hunhost.info/doc.php?q=143_obuv_antilopa_v_novosibirske Обувь антилопа в новосибирске http://urekevym.vooa.pl/doc.php?q=27_gorod_obuvi_magazin Город обуви магазин
  bxwcal  (2011/02/04 03:06)
http://olitubotow.funhost.org.ua/doc.php?q=7_rasprodazha_letnej_obuvi_v_samare Распродажа летней обуви в самаре http://uferidasyr.funhost.org.ua/doc.php?q=148_gde_kupit_horoshuju_muzhskuju_obuv_46_razmera_s_bolshoj_polnotoj Где купить хорошую мужскую обувь 46 размера с большой полнотой http://ykobivakav.funhost.org.ua/doc.php?q=289_spartak_obuvnaya_fabrika_kazan Спартак обувная фабрика казань http://ydomyxuqoc.vooa.pl/doc.php?q=179_avtomaticheskie_wetki_dlya_obuvi Автоматические щетки для обуви
  wwsybfq  (2011/02/04 03:44)
http://ahifusimus.realms.biz/doc.php?q=158_muzhskaya_obuv_kazachki Мужская обувь.казачки http://ofoniwiv.vooa.pl/doc.php?q=193_garantijnyj_srok_dlya_importnoj_obuvi Гарантийный срок для импортной обуви http://usanilogyf.vooa.pl/doc.php?q=293_obuv_torgovoj_marki_ Обувь торговой марки sona http://abucyhugon.realms.biz/doc.php?q=9_internet_magazin_detskoj_obuvi_detskie_finskie_valenki Интернет магазин детской обуви детские финские валенки
  tbgvdu  (2011/02/04 07:16)
http://utyruxumoj.funhost.org.ua/doc.php?q=213_gde_kupit_podrostkovuju_obuv_v_gorode_omske Где купить подростковую обувь в городе омске http://udosixyw.vooa.pl/doc.php?q=35_obuvnoj_magazin_kamelot_v_sankt_peterburge Обувной магазин камелот в санкт-петербурге http://ykobivakav.funhost.org.ua/doc.php?q=46_katalog_magazinov_obuvi_kieva Каталог магазинов обуви киева http://ocyzojuk.realms.biz/doc.php?q=130_uhod_za_kozhannaya_obuv Уход за кожанная обувь
  mxmeiy  (2011/02/04 11:59)
http://ygexawahud.realms.biz/doc.php?q=210_magazin_cent_obuvi Магазин цент обуви http://afigipab.realms.biz/doc.php?q=282_grodnenskaya_obuvnaya Гродненская обувная http://editazic.vooa.pl/doc.php?q=151_osen_zima_obuv_foto Осень зима обувь фото http://abucyhugon.realms.biz/doc.php?q=89_internet_magazin_detskoj_obuvi_demar Интернет-магазин детской обуви демар
  gpqctv  (2011/02/04 16:36)
http://editazic.vooa.pl/doc.php?q=248_predstavitelstva_obuvnyh_italyanskih_firm_v_moskve Представительства обувных итальянских фирм в москве http://ywiramad.funhost.org.ua/doc.php?q=262_vykrojka_obuvi_sobak Выкройка обуви собак http://umimymet.realms.biz/doc.php?q=16_gde_mozhno_kupit_detskuju_obuv_ Где можно купить детскую обувь ruoma http://icawynat.realms.biz/doc.php?q=98_obuvnye_centry_pltform_spb Обувные центры плaтформa спб
  seatjl  (2011/02/05 02:30)
http://ugewutomux.realms.biz/doc.php?q=45_centr_obuvi_obmen_obuvi Центр обуви обмен обуви http://ozajadir.szerverland.com/doc.php?q=144_gde_kupit_v_moskve_detskauju_ortopedicheskuju_obuv_tashi_orta Где купить в москве детскаую ортопедическую обувь таши-орта http://ajyjujis.szerverland.com/doc.php?q=270_oboi_glamur_mehovye_izdeliya_obuv_sumki Обои гламур меховые изделия обувь сумки http://ifadysyhez.szerverland.com/doc.php?q=258_obuv_malenkih_razmerov_m_avtozavodskaya Обувь маленьких размеров м автозаводская
  syfqodx  (2011/02/05 10:00)
http://usoqamet.realms.biz/doc.php?q=58_razgulyaj_obuvnaya_kompaniya Разгуляй обувная компания http://ajyjujis.szerverland.com/doc.php?q=123_kollekcii_obuvi_ Коллекции обуви ecco http://udabopedyb.vooa.pl/doc.php?q=183_detskaya_obuv__g_sankt_peterburg Детская обувь elefant г.санкт-петербург http://yfofudywyq.szerverland.com/doc.php?q=163_gde_mozhno_kupit_v_moskve_obuv__model_artikul_2104_11 Где можно купить в москве обувь lisette модель артикул 2104m-11
  ndolmhr  (2011/02/05 11:57)
http://etahipoh.realms.biz/doc.php?q=155_magaziny_finskoj_obuvi_detskaya Магазины финской обуви детская http://olebutybid.realms.biz/doc.php?q=138_zhenskaya_zimnaya_obuv_almaty_katalog Женская зимная обувь алматы каталог http://emonamapij.realms.biz/doc.php?q=86_zimnyaya_obuv_korso_komo Зимняя обувь корсо комо http://iresoqokyp.szerverland.com/doc.php?q=254_gigiena_obuvi Гигиена обуви
  fqtbxu  (2011/02/05 20:33)
http://aqezapuh.realms.biz/doc.php?q=255_ispolzovanie_pouleritanovogo_kleya_pri_remonte_obuvi Использование поулеританового клея при ремонте обуви http://idesared.vooa.pl/doc.php?q=104_gde_kupit_tancevalnuju_estradnuju_obuv_v_moskve Где купить танцевальную эстрадную обувь в москве http://yvojunalab.realms.biz/doc.php?q=210_zhenskaya_obuv_ Женская обувь tamaris http://ydibexek.vooa.pl/doc.php?q=188_kto_proizvoditel_obuvi_ Кто производитель обуви gotti
  wtdtljt  (2011/02/06 05:21)
http://eqebyc.szu.pl/219_balnaya_obuv_magaziny.html Бальная обувь магазины http://yqebuxyd.szu.pl/113_kakaya_obuv_modnaya_vesnoj_2011_godu.html Какая обувь модная весной 2011 году http://anaboved.szu.pl/92_kupit_belorusskuju_obuv_v_moskve.html Купить белорусскую обувь в москве http://ysusufyk.szu.pl/18_centr_obuv_vremya_rabty.html Центр обувь-время рабты http://ufopizus.szu.pl/267_protokol_osmotra_mesta_proishestviya__dorozhka_sledov_obuvi.html Протокол осмотра места проишествия .дорожка следов обуви http://ajupezam.szu.pl/227_obuvnye_optovye_firmy_v_moskve.html Обувные оптовые фирмы в москве http://azehocym.szu.pl/74_gde_nahodyatsya_magaziny_obuvi_monarh_v_sankt_peterburge.html Где находятся магазины обуви монарх в санкт-петербурге http://asecewop.szu.pl/140__obuv.html Richter обувь
  oosutnk  (2011/02/06 08:33)
http://alysin.szu.pl/262_rsprodzh_obuv_moskv.html Рaспродaжa обувь москвa http://ocyjisil.szu.pl/58_zhenskaya_obuv_bolshogo_razmera_s_ruk_ili_b_u.html Женская обувь большого размера с рук или б/у http://emyqot.szu.pl/237_obuv_iz_iskustvennoj_zamshi.html Обувь из искуственной замши http://ypicygec.szu.pl/256_gde_v_chelyabinske_mozhno_priobresti_tutory_ortopedicheskie_i_obuv.html Где в челябинске можно приобрести туторы ортопедические и обувь http://eqebyc.szu.pl/268_pomeweniya_remont_obuvi_odezhdy_moskva.html Помещения ремонт обуви одежды москва http://oketosox.szu.pl/70_tc_oblaka_obuv_adrenalin.html Тц облака обувь адреналин http://ypicygec.szu.pl/123_magaziny_obuvi_v_ohotnom_ryadu.html Магазины обуви в охотном ряду http://ajupezam.szu.pl/146__obuv_muzhskaya_zimnij_variant.html Fallen обувь муж...
  vxicvp  (2011/02/06 10:04)
http://ylugulod.szu.pl/287_firma_adidas___obuv.html Фирма адидас - обувь http://ihacatug.szu.pl/128_kupit__obuv_moskva.html Купить harris обувь москва http://iqyqag.szu.pl/262_zimnie_modeli_muzhskoj_obuvi_2011.html Зимние модели мужской обуви 2011 http://alysin.szu.pl/244_kievskoj_obuvnaya_fabrika.html Киевской обувная фабрика http://alysin.szu.pl/287_zhenskaya_obuv_v_magazine_sport_master.html Женская обувь в магазине спорт мастер http://anaboved.szu.pl/142_gde_luchshe_kupit_zimnjuju_obuv.html Где лучше купить зимнюю обувь http://anaboved.szu.pl/254_obuv_v_magazine_ekko.html Обувь в магазине экко http://ojatezak.szu.pl/302_obuv_dlya_balnyh_tancev_.html Обувь для бальных танцев dancelaif
  wjqbyh  (2011/02/06 12:50)
http://ehazinuw.szu.pl/176_sajt_obuvi_flamingo.html Сайт обуви фламинго http://yqebuxyd.szu.pl/17_zimnyaya_obuv_na_tanketke.html Зимняя обувь на танкетке http://yqebuxyd.szu.pl/182_lakovaya_kozha_dlya_zimnej_obuvi.html Лаковая кожа для зимней обуви http://ademaj.szu.pl/72_centr_obuv_2011_god_katalog.html Центр обувь 2011 год каталог http://iqyqag.szu.pl/165__krem_dya_obuvi.html Salamander крем дя обуви http://elykov.szu.pl/20_modnaya_zimnyaya_obuv_v_internet_magazine.html Модная зимняя обувь в интернет-магазине http://ehazinuw.szu.pl/266_gde_kupit_obuv_proizvodstva_danii__v_moskve.html Где купить обувь производства дании dayco в москве http://ejofojin.szu.pl/238_magaziny_italyanskoj_obuvi_v_sankt_peterburge.html Магазины итальянской обуви в санкт-петербурге
  pxniokt  (2011/02/06 16:22)
http://ozetykoj.szu.pl/250_nemeckaya_obuv_ara_sev_adm_okrug_moskva.html Немецкая обувь ара сев адм округ москва http://ihacatug.szu.pl/9_mozhno_li_rastyazhitelyami_obuvi_bryzgat_naruzhu -----.html Можно ли растяжителями обуви брызгать наружу http://ufopizus.szu.pl/124_diskond_magaziny_letnej_odezhdy_i_obuvi.html Дисконд магазины летней одежды и обуви http://ihacatug.szu.pl/62_obuv__gde_kupit.html Обувь viking где купить http://ojatezak.szu.pl/40_cena_na_obuv_zebra.html Цена на обувь зебра http://anaboved.szu.pl/163_torgovyj_centr_mega_obuv_i_kurtki_zimnyaya.html Торговый центр мега обувь и куртки зимняя http://alysin.szu.pl/269_kupit_obuv_timberlend.html Купить обувь тимберленд http://anoxon.szu.pl/146_grishko_odezhda_i_obuv_dlya_tanca.html Гришко одежда и обувь для танца
  pwxgnsk  (2011/02/06 16:36)
http://ufopizus.szu.pl/219_obuv__4_102942 -----.html Обувь hogl 4-102942 http://ujacureb.szu.pl/15_obuv_na_polnuju_nogu_tovary_pochtoj.html Обувь на полную ногу товары почтой http://uwozesyr.szu.pl/13_sibirskie_proizvoditeli_obuvi.html Сибирские производители обуви http://ojatezak.szu.pl/32_kak_izbavitsya_ot_obuvnogo_zapaha.html Как избавиться от обувного запаха http://elykov.szu.pl/111_gde_kupit_futbolnuju_obuv_v_sankt_peterburge.html Где купить футбольную обувь в санкт петербурге http://alysin.szu.pl/105_rasprodazha_obuvi_moskva.html Распродажа обуви москва http://ameciveg.szu.pl/122_magaziny_obuv__v_sankt___peterburge.html Магазины обувь rieker в санкт - петербурге http://ameciveg.szu.pl/52_po_zakonu_ya_mogu_vernut_obuv_i_zabrat_dengi.html По закону я могу вернуть обувь и забрать деньги
  gnbagt  (2011/02/08 07:08)
http://afimyjek.szu.pl/84_sankt_peterburg_ekspertiza_obuvi.html Санкт-петербург экспертиза обуви http://ucukojab.szu.pl/doc.php?q=135_dekorativnye_banty_na_obuvi Декоративные банты на обуви http://elegik.szu.pl/196_centr_detskoj_ortopedicheskoj_obuvi.html Центр детской ортопедической обуви http://uqyjisyn.szu.pl/67_osennie_rasprodazhi_obuvi_v_moskve.html Осенние распродажи обуви в москве http://ifugyx.szu.pl/98_modnaya_zhenskaya_obuv_2011_2011.html Модная женская обувь 2011-2011 http://uqebunim.szu.pl/45_gde_mozhno_kupit_horoshuju_obuv_v_s_peterburge.html Где можно купить хорошую обувь в с-петербурге
  xssifo  (2011/02/08 16:34)
http://ohisiw.szu.pl/131_gde_est_rasprodazha_zimnej_obuvi_v_krasnoyarske.html Где есть распродажа зимней обуви в красноярске http://ejycep.szu.pl/67_tamozhennaya_stavka_na_obuv_na_2011_god.html Таможенная ставка на обувь на 2011 год http://ijuxifij.szu.pl/doc.php?q=14_prodazha_odezhdy_i_obuvi_stok_i_konfiskat_s_foto Продажа одежды и обуви сток и конфискат с фото http://ohoninom.szu.pl/286_obuv_kamelot_kollekciya_2011.html Обувь камелот коллекция 2011 http://ifugyx.szu.pl/25_zakazat_zhenskuju_obuv_bolshogo_razmera.html Заказать женскую обувь большого размера http://ysycud.szu.pl/94_vybiraem_zimnjuju_obuv.html Выбираем зимнюю обувь http://afimyjek.szu.pl/161_gost_sertifikaciya_obuvi.html Гост сертификация обуви
  eocfbjq  (2011/02/08 17:46)
http://axirumum.szu.pl/172_v_semenovskij_passazh_magazin_obuvi.html В семеновский пассаж магазин обуви http://yverokyf.szu.pl/doc.php?q=81_obuv_dlya_tancovwic__ Обувь для танцовщиц go-go http://odipugaf.szu.pl/doc.php?q=117_dlinnaya_lozhka_dlya_obuvi Длинная ложка для обуви http://ijuxifij.szu.pl/doc.php?q=246_glavnyj_ofis_firmy_respekt_obuv_v_moskve Главный офис фирмы респект обувь в москве
  wpyahl  (2011/02/09 03:20)
http://ecikow.zidar.net/doc.php?q=11_sushilki_dlya_obuvi_spb Сушилки для обуви спб http://ecikow.zidar.net/doc.php?q=10_kak_vyvesti_nepriyatnyj_zapah_s_obuvi Как вывести неприятный запах с обуви http://ecikow.zidar.net/doc.php?q=9_katalog_zimnej_obuvi_v_magazine_tervolina Каталог зимней обуви в магазине терволина http://ecikow.zidar.net/doc.php?q=8_sportivnaya_odezhda_i_obuv_optom Спортивная одежда и обувь оптом http://ecikow.zidar.net/doc.php?q=7_gde_kupit_ne_doroguju_obuv_v_moskve Где купить не дорогую обувь в москве http://ecikow.zidar.net/doc.php?q=6_magaziny_s_detskoj_obuvju_v_velikom_novgorode Магазины с детской обувью в великом новгороде http://ecikow.zidar.net/doc.php?q=5_obuv_firmy_llojd Обувь фирмы ллойд http://ecikow.zidar.net/doc.php?q=4_italyanskij_bazar_magazin_odezhdy_iobuvi_g__moskve Итальянск..
  flhbhvm  (2011/02/09 11:56)
http://usubejyz.zidar.net/doc.php?q=195_magazin_siti_obuv_katalog Магазин сити обувь каталог http://usubejyz.zidar.net/doc.php?q=194_garantijnyj_srok_dlya_obuvi_po_samarskoj_oblasti Гарантийный срок для обуви по самарской области http://usubejyz.zidar.net/doc.php?q=193_katalog_proizvoditelej_obuvi Каталог производителей обуви http://usubejyz.zidar.net/doc.php?q=192_kak_otchistit_krasku_s_lakovoj_obuvi Как отчистить краску с лаковой обуви http://usubejyz.zidar.net/doc.php?q=191_magazin_obuvi_dikson Магазин обуви диксон http://usubejyz.zidar.net/doc.php?q=190_dlya_obuvi_ot_gololeda Для обуви от гололеда http://usubejyz.zidar.net/doc.php?q=189_prodam_kuplju_detskaya_obuv Продам куплю детская обувь http://usubejyz.zidar.net/doc.php?q=188_sportivnya_obuv_v_kieve Спортивнaя обувь в киеве http://usubejyz.zidar.net/doc.p...
  rcamytl  (2011/02/09 15:55)
http://ereqyg.zidar.net/doc.php?q=240_obuv___ Обувь baldinini gai mattiolo http://ereqyg.zidar.net/doc.php?q=239_informaciya_o_detskoj_obuvi Информация о детской обуви http://ereqyg.zidar.net/doc.php?q=238_gde_v_moskve_kupit_belorusskuju_obuv Где в москве купить белорусскую обувь http://ereqyg.zidar.net/doc.php?q=237_postavwiki__obuv Поставщики kelton обувь http://ereqyg.zidar.net/doc.php?q=236_ceny_odezhd_i_obuvi_v_stambule_detskie Цены одежд и обуви в стамбуле детские http://ereqyg.zidar.net/doc.php?q=235_forum_kakoj_vybrat_krem_dlya_obuvi Форум какой выбрать крем для обуви http://ereqyg.zidar.net/doc.php?q=234__shkaf_dlya_obuvi Slim шкаф для обуви http://ereqyg.zidar.net/doc.php?q=233_magazin_detskoj_obuvi_shaluny Магазин детской обуви шалуны http://ereqyg.zidar.net/doc.php?q=232_detskaya_klassicheskaya_obuv Детская классич...

  PCでTV番組を録画するには 2011年01月08日(土) PC関連
 まだお金がないので、思考実験段階です。この項目にはPCでTV録画を考えている方にとって有益な情報はありません。

 仕事でTV番組を視聴出来なくなるので、録画環境について考えています。PCでTV録画すれば、参考にしたいカットをPC上で再生できたりスクリーンショット取れたりするので、良い感じ。

 無い知識で言うなら、TVチューナーはフーリオかPT2なのか?上手く軌道に乗ったらガッツリ録画しまくるだろうから、専用録画サーバをでっち上げた方が良いのかな。最悪でも録画専用HDDを用意しないと駄目そうな感じ。
 ウチには使っていないAthlon1GHz機が動態保存してるが、さすがにコレでは力が足りないか。

 出先から自宅録画サーバにアクセスして、どこでもTV視聴出来れば申し分ないけれど、さすがにPHSの回線速度でコレは無理か。それなら、Willcom03で再生できるように再エンコードすればいいわけだけど、コレもちょっと手間だなぁ。

 録画した素のaviデータをコピーしただけで再生できるとなると、それなりにマシンパワーが居るので、コレを実現するにはノパソか今時のスマフォかiPadを持ち歩く、と言うことになるのかな。

 ノパソならX31でも再生は出来ますね。作業することまで考えたら、将来的にはやっぱりタブレットPCにしたい、と言うのはありますが。

 家にマザーのないX31とX24があるので、コレを復活させてオモチャにするなり母にあげるなりしたいなあとこの話は録画とは別の話。マザー代に少し色をつけるだけで、Core2クラスの中古ノートが買えそうな気もしますが。(汗)

  大塚食品 銀座ろくさん亭 六三郎のまかないカレー 2011年01月07日(金) 金曜カレー
z110107.jpg 500×1321 263K

 新年あけましておめでとうございます。やっとコミケも終わったので、二ヶ月ぶりの金曜カレーです。
 いやまあ、この二ヶ月もレトルトカレーは食べてるし、写真も撮影しているんだけど、文章を書く余裕がありませんでしたw。意外と大変なのね、文章書くのって。俺タイプ早いし、絵を描くよりは楽だろうとは思っていたんだけど。

 というわけで、新年に相応しく豪華な奴で行きましょう!ってことで、今回はこちら。

 262円という価格設定は、レトルトカレーとしては割と高い部類に入ると思います。

 道場六三郎と名前が付いていますが、そんなにゴージャスな感じじゃないです。いかにも「まかない」な感じ。スパイス感はほとんど無く、ちょっとピリッとするくらいで全然辛くありません。
 いわゆる洋食のカレーというよりは、和食の汁物がベースになってるような気がする。豚汁を味噌で作らずにカレーで作って煮込んだ感じ?
 例えるなら、朝霞で食べた陸上自衛隊のカレーに近い感じ。何人わかるんだその例え。

 というわけで、洋食のカレーを期待するとイマイチなんだけど、和食の汁物の一種でぶっかけ飯だと思えば、ああこういうもんか、と理解できるんじゃないかと。
 そんなわけで、まかない飯、という題名に偽りなし、ですな。客に出すようなモノじゃなくて、内々で楽しむご飯なんだと思う。

 美味しく頂けるかどうかは、ぶっかけ飯が好きかどうかに関わるんじゃないでしょうか。嫌いではないけれど、レトルトカレーを買うんだから、もっとカレーっぽいモノを食べたいよなぁ……。
 カレールーとしては、大塚食品のボンカレーの系統の味ですね。ボンカレーはカレーの味がシンプルで、なんというかコクがない気がするんですが、コレもそんな感じ。

 ただボンカレーはレトルトカレーのパイオニアだけあって、技術はさすがに高く、お皿に移さなくても、そのままレトルトパッケージから電子レンジで調理できるのはお手軽で良い感じです。

 262円のレトルトカレーとしては、具材は値段相応に標準的なサイズ。パケ写真は「ああ撮影テクニック使ったなぁ」とは思えても全く別物と言うほどでもないし、実際にレトルトカレーにしては野菜の具材は大きいし、食べ応えはあります。
 道場六三郎の看板がでかすぎるなぁ、という感じの一品でした。

  ギャー 2011年01月06日(木) none
 家に着いたら日付が変わった!

  社会復帰第一日 2011年01月05日(水) none
 入社式なんてセレモニーもなく、いきなり修羅場でした。
 ここんとこずっとMayaでレイアウト切ってたので、Flash使うの久しぶりすぎて色々忘れてる……。ブランク結構長かったなぁ。えーと、インスタンス名はどこでつけるんだっけ。FlashCS4は私が使ってたのから色々変わりすぎて浦島ってます。

 Mayaでレイアウト切ってたとはいえ、モデリングはろくな経験ないですよー!いくらラフで良いとは言われても。う〜ん、どうやりゃいいんだ〜!?

 前途多難です。

 さすがにサークルカット描く余裕もないので、もう寝ます。

  ニート最後の日 2011年01月04日(火) none
 今日はゆっくりしようと思ったら、書類集めで市役所行ったり新しいワイシャツ買いに行ったりで全然休めなかったです……。
 明日は初仕事だ。

  あらためて、あけましておめでとうございます 2011年01月03日(月)20:44 PC関連同人ゼルダCGThinkpad自分メモ
Nenga2011.jpg 500×740 180K
 もう3日になってしまいましたが、あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。今年もよろしくお願い致します。

 昨年は無職にもかかわらずホント〜に色々ありましたが、のたれ死にすることもなく、終わりよければすべてよし!……という感じの一年でした。儲かるどころか仕事がなくてヒーヒー言うハメになりましたが、かといって暇だったというわけでもなく、結構忙しかったです。

 昨年の目標だった就職はギリギリで達成できましたし、大学教授の講演原稿を任されるなんて大役頂くし、なんとかTOEICの受験はできたし、同人の方でも年二冊発行やゼルダ以外の同人誌を作ってみる、イラスト投稿して雑誌掲載、も達成できたので公私両方で充実していたなぁという感想です。しょっぱいとか言わないでくれwこれでも結構大変だったんだぞ!
 その他、大樹先生の所でお手伝いできたりして、良い経験を多く積むことが出来た年でした。
 教授の手伝いをしていた2〜3月は本当に胃に穴が空くかと思いました。^^; そういう時に限ってノパソがぶっ壊れて作業になんないしよ! みんなも古いバッテリーは使い続けずにさっさと交換しようね!

 もう、色々な方々の好意に甘えた一年でした……。

 コミケット79では、大勢の方にご来場頂き、誠にありがとうございます。
 購入者特典に配布していた年賀状は、1330時頃に全て配布終了してしまいました。受け取れなかった方には、申し訳ありません。1500時くらいまでは足りると思ったんだけどなぁ……。今年の年賀状は上記画像の物でございます。来年はもっと持っていきます。

 新刊のHEROMAN本は朝イチに買いに来て頂いた方が多数おりました。わざわざ配置スペースと違う所にもかかわらず、ありがとうございます。読者様が中を見て怒らなきゃ良いけどとドキドキです。意外と出しているサークルさんが少なかったからなぁ、ジョーイ本……。希少価値ですね!(違)
 Webでは500円と告知していましたが、配置ジャンル違いなのと、やっぱり24ページの本に500円は高いよなぁと言うことで、前日に400円に決定しました。
 代理購入でややこしい事になった人がいなければ良いのですが。どうもすみません。
 HEROMAN本はまた作ると思いますので、その時はどうぞよろしくお願い致します。次はR-18で作れって声がありますが^^;。

 昨夏に発行した大地の汽笛本は、当日持ち込み分が昼過ぎに完売してしまいました。過去の統計から絶対に残る数を持ち込んだのですが、嬉しい誤算で販売機会損失してしまいました。大地の汽笛本は新刊より売れたという……。
 大地の汽笛本は9日のインテックスにて「大バクダン屋。」さんの所で委託販売を行う予定です。自宅にもほんの少し在庫がありますので、次のイベントでは残り全て持っていきます。どうぞよろしくお願いします。

 さて今年の目標は、まずは新しい職場になれること、仕事に全力をあげて実績を残すことですね。なんとか「げーむくりえいたー」を卒業せずにすみましたので、こちらに全力を挙げようと思います。
 とはいえ同人はやめるわけではありません。また、もう一度イラスト描いて雑誌掲載されたいです。商業でイラストの仕事が出来るようになればいいですが、まだそこまでの力は無いことは重々自覚しております。うん、自覚してるからあんまりいじめないでちょうだい。それでも、やっぱりプロは憧れます。
 なにより、もっと絵が上手くなりたいです。

 仕事に慣れて落ち着いたら、新しいバイクか引越したいです。スパーダさんはキーシリンダーが接触不良で、走っていてちょっと怖い。長年連れ添っただけになんとか回復したいのですが、もう部品がメーカーに無く、ヤフオクで手に入れるしかない状態では致し方なく。自転車に引き続き、スパーダさんも……。
 まだ走行はできますが、もしキーシリンダーを悪戯されたら、一発廃車ってことか。(´Д`)ハァ…
 とはいえ、現行車で欲しいバイクが無いのですけど。カムギアトレーンの音が聞きたいです。

 バイクはやっぱり無理かなぁ。せいぜいノパソを更新するのが関の山かも。X31は2004年モデルとはいえ文字打ちWeb閲覧には十分だけど、作業PCにするには力不足感が……!すぐ近くに弟の2010年モデルのLet'snoteがあるので、なおさら。
 別にノパソなんて無いなら無いでイイかと思っていたら、ノパソが無いと作業にならない事態になってギャフンと言わされたしなぁ。余裕があるうちに何とかしておかないと。
 Web閲覧やテキスト打ち程度なら、メモリを768MBくらい積んであるなら5年前のモデルでも十分常用出来ると思います。
 今、注目しているのはThinkpadX201Tablet。またThinkpadかよ>俺。バッテリー持たないとか言われているけど、タブレット機能を使いたいとなると他に選択肢が無いんだもん。

 ……えーと、色々とグジャグジャ書きましたが、どうぞ今年もよろしくお願いします。

  あ、あけましておめでとうございます…… 2011年01月02日(日) none
 す、すみません、まだ戦後処理が終わらなくて、メールやらなにやらが後回しになっております……。明日には何とか……。

過去ログ 200803 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 08 09 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202101 02 03 
202208 
202303 08