横濱煉瓦/横濱白煉瓦詰合せ 2012年02月29日(水)02:55 自分メモ
横濱元町 霧笛楼

ここの、横濱白煉瓦(表記は瓦煉白濱横)という洋菓子を頂いたのですが、食べてみたら美味かった! (゚д゚)ウマー

ウェブに説明があるんだけど、透明な保護シートがついてて思わず一緒に噛んじゃったよ……。丸呑みしなきゃ大丈夫だけどさ……。

  明治製菓 銀座キーマカリー 2012年02月28日(火)01:42 金曜カレー
カレー……。 on Twitpic

 えーとすみません……。始めに謝ってしまいますが……その、これ、買ってから時間がたちすぎてしまったレトルトカレーなので、参考記録程度にとどめてください……。2012年の最初がそんな体たらくで良いのか>俺。

 と言う訳で、今回は「明治製菓 銀座キーマカリー」です。
 うっ、久しぶりに書くので、ちょっと勝手がつかめない。と言う訳で、時間もないので早速食べてみました。

 異論はあると思いますが、キーマカレーとチキンカレーは良くかき混ぜて食べる方が美味しいと思います。
 スパイスの効いているチキンカレーは良くご飯と混ぜないと、すぐに舌が麻痺してしまい、カレーの味がわからなくなってしまいます。
 キーマカレーはミートの食感を十分に味わうには、カレーとご飯を混ぜておくべきではないかと!

 まあ、レトルトカレーなんて各々が好きなように食べればヨロし。前振りが長くなりましたが、一口……う、結構スパイシーです。コレは子どもには勧められないな……。小さなお子さんにキーマカレーをご馳走したいなら、これよりもエスビー なっとくのキーマカレー中辛の方が良いと思います。

 割とスパイシーな感じなので、食べるとかなり汗が噴き出してきました。私の部屋はかなり寒いんですが(現在11℃)、お腹の中からポカポカしてきます。
 とはいえ、体全体を暖めてくれるほどのパワーは無く、単に胃のあたりがポカポカしてる程度。
 それより、部屋が寒いと、折角のカレーがすぐ冷めてしまうので、なんかイマイチだったかも……。

 室温が低いのと、今回のご飯がややゆるめだったので、キーマカレーを食う環境としてはちょっとイマイチでした。スパイシーなカレーを食べる時は、やはりパラパラしたライスで食べたいものです。ターメリックライスだと良い感じですね。

 今回、買ってから時間のたちすぎたカレーだったのであまり参考にならないんですが、ちょっとスパイス効いてたなぁと。スパイスが効いてはいるものの、明治のカレールーのもきゅもきゅしたテイストは感じられます。
 スパイスの効いた、お子様向けじゃないキーマカレーを食べたいひとにお勧めな一品でした。
 いずれまたリベンジしようか……。
 

  あれ?もうこんな時間…… 2012年02月27日(月)04:34 none
 この土日で確定申告に必要な書類のを全部用意してしまおうと思ってたのですが、できませんでした。(∀`*ゞ)テヘッ
 でも、年金も健康保険も納入金額も領収書の所在も全て把握済なので無問題だっ! 万を超える領収書を取り忘れたのは痛恨だったが……。 あとは青色申告決算書を印刷して、確定申告B表を作るだけだっ! ……ギリギリになるんじゃネか?

 次から旅行した時にかかった金額を按分して取材費として経費に組み込んでしまおうか……ブチブチ。

 それはさておき、この土日に、コレを見てたら時間をバリバリ食われました。トホホ……。
やる夫が鉄道死傷事故の救助をするようです


 以前に「やる夫と軍人さん」というのを紹介しましたが、こちらは言わば「やる夫が駅員さん」。鉄道員の皆様のご活躍をダイジェストに堪能出来る一品です。お勧め。上から順に読んでいきましょう。

 今週中にB表作って、来週早々に税務署へ持っていきたいなと……。

  作業したいですが 2012年02月24日(金)02:54 none
 悪あがきせずに寝ます……。
 もーちょっとで確定申告の帳簿漬けがなんとか……。それが終わったら決算出して、確定申告の書類を作らないと。年金は……健康保険は……。うーん、3月にずれ込むかなぁ……。

 今月中にイラスト一枚描きたいんですが、なんとかならんかなぁ。

  押しがけ 2012年02月19日(日) none
すごい! ディーゼル機関車の押しがけなんてはじめて見た!


  サークルカットを 2012年02月17日(金)03:50 同人ゼルダCG
 サークルカットをチビチビと修正しています。なんかもー大騒ぎ……。ああ眠い。

  コミケの申し込み2 2012年02月08日(水)03:47 同人
 油断するとあっという間に3時とかになってしまうので、夏コミの申し込みが全然完了しない……。メールの返事も出さなきゃいけないし……やばい。

 1チャプター毎にチビチビと申し込み手続きを進める有様です。サークルカット、ちゃんと書き上がるのか? 土曜出勤とかマジか……。

  コミケ申し込み 2012年02月07日(火)03:46 同人
 夏コミの申し込み手続き中です。確定申告もあるし、急がないと……。

過去ログ 200803 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 08 09 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202101 02 03 
202208 
202303 08