Nintendo3DSのサウンドが 2012年01月28日(土) PC関連
 Nintendo3DSのメディアプレーヤー機能「ニンテンドー3DSサウンド」で、MP3が再生できるのですが、これがなかなか面白かった。ボイスチェンジャー機能があって、女性のボーカルを男の声にできたりします。
 いやまあ、今時普通にあるだろうと言われるかもしれませんが、専用音楽プレーヤーを使ってたのはクリエイティブメディアのMuVo以来なもんで。ちなみにマイクロドライブ搭載機!

 んで、ボイスチェンジャーの話。上手い歌手だと、声を高くしたり低くしたりしても破綻しないので、こういうところにもうまさが出るのかなぁと思ったり。
 (酒井法子の「アクティブハート」を低くしたら、普通に聴けたのでビックリ)

 こうなると3DS標準の2GBでは心許なくなってくるので、大容量SDカードが欲しくなるなぁ……。うちにSDカードは一体何枚あるんだと……。
 ニンテンドー3DSカメラを使えば動画も一応再生できるんですが、エンコード必須なのがメンドイ……。生TSそのまま突っ込んで再生できれば、メディアプレーヤーとして3DSを使う事ができてタブレットを持ち歩かなくても良くなるのですが、任天堂さんプレーヤーをリリースしてくれないかなぁ。してくれないよなぁ、任天堂クオリティでサポートするの無理だと思うし。

 SDメモリーカードといえば、デジカメも今使ってるサイバーショットはメモリースティックしか使えないので、SDカードを使えるモノが欲しいなぁ……。

  ただ今外気温は-3℃ 2012年01月25日(水)03:25 none
 夜中の22時に雪かきして、ご近所の皆様御免なさい。
 朝だと、絶対凍結してると思ったので……。

 電気毛布は、どうもコントローラが調子悪い気がする。暖かくはなるけど、熱くはならない……。うーん、電気毛布って電気代は安いけど、新作ゲームソフト一本分くらいの値段するのよねぇ。
 できればタイマー付きのがほしいけれど、そういうのはもっと高い。どうしようかなぁ。

  家に帰ってもデザイン 2012年01月20日(金)03:08 同人ゼルダCG
z120120.jpg 350×426 40K  頼まれ仕事のデザイン作業をやりつつ、サークルカットも書かなきゃナーってことで15分で書いたリンクさんの落書きの一部。よーするに夏の本はたぶんこんな感じの本。

 なんか垢抜けてないから、もうちょっと今風になるように、ブラッシュアップしないと……。

  何処にしまったっけ(こればっかり) 2012年01月19日(木)03:56 PC関連
 デジカメのメモリースティックを何処にしまったっけ……。ついこないだ見たんだけど、それを入れた袋がどれだったか……。

 ちなみに、ホントーにただの「メモリースティック」なのですが、まだ秋葉原に売ってるんでしょーか? 容量は64MBとか128MBって世界なんですが! GBじゃないぞ! たぶんSDメモリーカードの方がよっぽど安いぞ!

  ひっでぇwwww 2012年01月18日(水)03:16 none
 昨年に「直接採用する方向で採用を前向きに考えている」って答えを貰ってた会社からドタキャンされそうで、雲行き怪しいらしい……。参った〜。つかちょっと酷いなぁ。

 人材紹介会社からは「かなりやる気見せて再度面接しないと挽回は難しいようですから、また別の会社を探し始めながら」とか言うから……ちょっとビックリしたけど、落ち着いてきたらなんか萎えた……。

 だって在職中なんだから、すぐそっちの会社に移れるわけないじゃん…。もー。

  歴戦の猛者 2012年01月17日(火)03:09 PC関連
 カレーを撮影する前にデジカメの準備をしなきゃと思ったら、カメラの中にメモリーカードが入ってなかったので延期しました。おいおい。

 気がついたら、今使ってるデジカメよりも、今1万円以下で売ってるサイバーショットの方が性能が「桁違い」に良かったりするので、時代の移り変わりを痛感。
 画質もすごい良いんだろうなーとは思いますが、しばらくは今のままのを使い続けるかと思います。時々ピントが合わなかったりと、だんだん寿命っぽくなってきましたが、まだ動く!

 一万円といえば、秋葉原で売ってた一万円以下の中華タブレットって、どんなモンなんだろ。一万円タブレットの使い勝手はどんなモノなのかに、ちょっと興味あったり。

  追随社があらわれた! 2012年01月15日(日) 自分メモ
 今日はバイクで外出したので書くネタがあるのですが、ネタを書く時間がない……!
 そんなわけで、自分メモだけ!

 SATマガジンからも萌え系ミリタリー雑誌が去年創刊されていたことを、今知りました。びっくり! 定期購読誌が増えたじゃねーかウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!! http://www.sieg-mag.net/
 ただでさえ少ない収入の中を、仕事のために買いたくもないファミ通を毎週買ってるっていうのに!……いやもーゲーム買ってもやる時間無いから、ファミ通読んで動向をチェックするのが関の山でございます。なんかバッと流し読みするために毎週ファミ通買うのもなんか悔しいんですが、かといって買うのを止めて情報のアップデートができなくなるのも怖いしねぇ。

 それはさておき、今はもう遅いのでアレですが、落ち着いたら注文してみよ……。しかし、MCあくしずに追随するところが現れるって、意外と市場があるんですかこのジャンル?

 イラストレーター募集してる……失業したら作品持ち込んでみるか……。

  10式戦車の量産型 2012年01月11日(水)01:14 none
 10式戦車の量産型が発表サレ、写真が公開されていました。結構色々変わっていますね。詳しい解説を読みたいところですが、今日はもう時間切れ寝ますz

 ちょっと忙しくなってきました。

  そろそろ動き出さないと…… 2012年01月10日(火)03:14 PC関連
 年明けから今日までゲームばっかりやってました。ゼルダとPortal2とBATTLEFIELD3やってました。PCゲーはデスクトップのアイコンをクリックするだけで起動する手軽さなので、うっかりやると一日のゲームプレイ時間を全部食われてやばい。

 そろそろ、オフライン作業に手をつけないとイケナイですが……どっから手をつけよう。えーと、就活作業が今週動きがあるだろうからそれの対応と、仕事と、コミケの申し込みと、バイクのキーシリンダーのパーツを探して、あくしずのハガキ投稿再開したいし……

 携帯の買い換えも考えていますが、ウィルコムが春にスマホ出すと言うからそれの発表待ちしたい感じ。しかし2〜3年縛りって話もあるから、さっさと見切った方が良いかもなと。
 音声通話はWillcom、データ通信はWimaxにして色々なスマホが使えるような環境にした方が人生的に幸せかもしれない。

 どちらにしろ今のデータ通信の契約が5月まで残ってるから、それだったらWillcomの春モデル待ちした方がいいかなー。でもWillcomお金ないから、あまり良いスマホでないだr(ry

  2012あけましておめでとうございます 2012年01月01日(日) ゼルダCG
2012.jpg 338×500 106K
 コミケットでは色々お世話になりました。拙スペースまでご来訪頂いた皆様、ありがとうございました。今年もよろしくお願いします。

 今年はいい年にしたいですねー。地震災害には相変わらず備えておかないとイケナイですが、今年はどんどん運勢が上向きになる……はず!

過去ログ 200803 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 08 09 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202101 02 03 
202208 
202303 08