Konozamaについて在原とFlamberge氏との会話 2009年02月28日(土)04:06 none
在原健久 の発言
: 誰か、海外通販に詳しい人いますか?

Flamberge の発言
: 詳しくないけど話を聞こうか

在原健久 の発言
: 日本で絶版になっててプレミア価格になってるDVDの北米版を

在原健久 の発言
: 海外通販で買ったのですよ。

在原健久 の発言
: 2月10日に向こうを出発したんですが、いまだに届かない

Flamberge の発言
: 普通に1ヶ月コースを覚悟しましょう。

Flamberge の発言
: 以前、海外版しかない洋楽CDを頼んだときは1ヵ月半かかりました。

在原健久 の発言
: まぢ?

Flamberge の発言
: konozamaでしたけど。

在原健久 の発言
: 俺もKonozamaの負けプレw

Flamberge の発言
: 店を出発したからといってすぐ配達に来れませんから

在原健久 の発言
: それって、航空便?

Flamberge の発言
: 船で運ぶ物でも無いと思うけど…どうだったんだろう

在原健久 の発言
: うーむ。しかし、先例があるなら

Flamberge の発言
: 航空便なんですか?

在原健久 の発言
: わがんね

在原健久 の発言
: International Mail としか書いてないんだもん

Flamberge の発言
: うーん

Flamberge の発言
: 何せ

Flamberge の発言
: 1ヶ月は見といた方が精神衛生上よろしいです

在原健久 の発言
: メーカーウェブサイトでは1〜3週間かかるよ、とは書いてあったんだけどなあー

Flamberge の発言
: 忘れた頃に来るんで。たぶん。

在原健久 の発言
: んじゃー、待ってみますか。

在原健久 の発言
: 高くても良いからEMSで送って欲しかったぞw

Flamberge の発言
: 私がkonozamaした時は

Flamberge の発言
: ようやく届いた時、「ああ包装はちゃんとしてんのね」と思ったのも束の間

Flamberge の発言
: 同封の手紙に「星5つの評価くれないと泣いちゃうよ」とか書かれててブチ切れました

在原健久 の発言
: wwwwwwwwww

Flamberge の発言
: ちゃんと質問に対応したのと、包装しっかりしてただけかなり大目に見て星3つ

Flamberge の発言
: ただ感想に「二度と利用はしない」って書いてやったw

在原健久 の発言
: さすがに一ヶ月半じゃなあw

Flamberge の発言
: 似たような評価が割と多かったから

Flamberge の発言
: 今度から評価見てから店決めようと思います。値段で見て失敗した。

在原健久 の発言
: うーむ

在原健久 の発言
: 評価の良い店は、海外発送に対応してなかったお……

在原健久 の発言
: それでも Good 98% だから大丈夫だと思いたい。

Flamberge の発言
: 届かなかったらそれは詐欺ですから

在原健久 の発言
: なるほど

Flamberge の発言
: さすがにちゃんと届けてくるとは思う

Flamberge の発言
: ただとてつもなく遅いだけで(ι ´ェ‘)

在原健久 の発言
: EMS発送のオプションがあればよかったんですけどねえ〜

在原健久 の発言
: 千円単位で金額が増えるから、ショップも使いたくないんだろか

Flamberge の発言
: カユい所に手が届かないと泣けますよね

在原健久 の発言
: だね

Flamberge の発言
: konozamaは本屋だとCDの件で思い知った

在原健久 の発言
: w

在原健久 の発言
: 悔しいから、なにかもう一つ別のショップで通販してやろうかしら

在原健久 の発言
: で、どっちが先に届くか競争……

在原健久 の発言
: いやらしいっ!

Flamberge の発言
: どんぐりの背比べですね、判ります。

在原健久 の発言
: ダヨナw

Flamberge の発言
: 結果が見えきってる賭けは成立しませんw

在原健久 の発言
: ……まあ、31日かかるか、32日かかるか、どっちが先か? みたいなw

Flamberge の発言
: 店→陸送→税関→空/海→税関→陸送→家

Flamberge の発言
: 最低でもこんだけステップ踏んでますから…(ι ´ェ`)

在原健久 の発言
: そのステップの、どこにいちばん時間を食われてるのかが興味あるw

Flamberge の発言
: 発送側の国の税関に1000ジンバブエドル

在原健久 の発言
: やっぱり税関かw

在原健久 の発言
: EMSやFeDEXは、自分で税関業務やっちゃうから早いんだよなぁ

Flamberge の発言
: その辺の差が絶対出てくると思います

在原健久 の発言
: んじゃあ、まずは一ヶ月待ちますわ〜

在原健久 の発言
: んな税関に引っかかるようなブツじゃないんだけどなあw

Flamberge の発言
: 本気で忘れるぐらいで丁度いいと思いますよー

……もうしばらく待ってみますか。来月から仕事だから、暇なうちに届いて欲しかったんだけどなあ〜。

  落書き 2009年02月27日(金)07:06 CG
z090227.jpg 133×313 27K ちょっと俯瞰気味の構図。

  坊ちゃん 2009年02月26日(木)03:05 CG
z090226.jpg 256×275 31K うーん、イマイチ似ないんだよなぁ……

  空中戦 2009年02月25日(水)05:17 ゼルダCG
z090225.jpg 500×364 53K
サンライズっぽい構図その2。

……ウッ、すっげえわかりにくい。

  リンクvs.ダークリンク 2009年02月24日(火)03:05 ゼルダCG
z090223.jpg 419×272 23K
サンライズっぽい構図。

  国際通販でKonozama 2009年02月23日(月) none
円高なので米アマゾンで通販をしたんですが、買った商品が未だに届きません……。

2月25日でアメリカから発送されて二週間になるので、それまでに届かなかったらクレームのメールを送るつもりです。忙しくなる前に届いて欲しかったんだけどなあ〜。
発送方法はInternational mailとしか書いてないので、おそらくEMSじゃなくて普通の国際郵便なんだろうな。高くても良いからEMSで送って欲しかったぞ。さすがに船便じゃないとは思いますが、SAL便でもとっくに届いてよい頃だとは思うんだ。

英語でクレームのメールを書かなきゃならんのか。うわっ、面倒くせえ。

  渚カヲル 2009年02月22日(日)06:46 CG
z090221b.jpg 282×371 17K 深夜……いやもう早朝だな……ネームを切っていたら無性にカヲルくんを描きたくなったので、ガーっと描いてみました。勢いで描いたから、色々おかしいところはキニスルナ!

んじゃ、絶チルが始まるまで少し仮眠取ります。ぐー。

  リンクさんコスプレ写真 2009年02月21日(土)18:54 ゼルダ
http://nintendo.joystiq.com/photos/cosplaying-link-duo/

緑がいないのはどーよ! ……というのはさておき、こう言うの見ちゃうともう自分にはリンクさん出来ないなーと思うってしまう今日この頃。

  ネタバレ踏んだ 2009年02月21日(土)16:25 none
ネーム書きつつネットをブラブラしてたら、「感染列島」のネタバレを見てしまった。

日本人だけに感染する正体不明の致死性ウィルスが出現し、誰にも治癒法がわからず日本中が混乱するというパニック映画なんですが、オチを読んで愕然……あほかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ! 治癒者から血清を作るって、どんな医者でも治癒者が出たら真っ先に作るだろそれ! 中学生の書いた小説かよ! それとも日本人の知的水準はそれだけ低いという嫌味なのか?
日本の映画界は大丈夫か? 映像技術よりも、脚本とか基礎的な所からやらないと不味いのでは……。見に行かなくてよかった。

  Bluetoothオーディオで外出 2009年02月20日(金) PC関連
昨日、確定申告してきました。

今回はそう申告する内容の件数が少なかったので、書類作成もあっという間に完了。……あんまり良いことじゃないんだけどナー。
さすがに6回目なので手続きなども慣れた物で、税務署に行って出して帰ってくるトンボ返り状態でした。

税務署に駐車場がないので、バイクではなく電車で行ってきました。

今回、ためしにWillcom03とBluetooth+ヘッドフォンを使って、移動中に音楽聞けるかやってみました。鞄の中にWillcom03を、Bluetoothアダプタは胸につけています。

10mの距離で使えるclass2でも、鞄やら服やらがあるとちょっと感度が落ちますね。体を挟んだ反対側にそれぞれの機器があると、時々は音楽が切れてしまいます。あと、自動ドアなどのそばを通っても切れる。さすが無線だ。街の中って意外と電波が飛びまくってるらしく、結構ジャミングされます。大通りから離れると、クリアになります。

Willcom03のWindows Mobileって、アプリケーションがちょくちょく異常終了するのがうっとおしいw。

バッテリーの持ちは、Willcom03が100%からギリギリ45%に切りかわった所。そろそろバッテリーが弱ってきたかな……。
でもこれなら、BluetoothGPS使ってWillcom03をカーナビ化させることはできるかなと。液晶が小さいから、バイク用カーナビにするならPSPのほうがいいけど。

  マダムレッド書いてみた 2009年02月19日(木)03:56 none
z090219.jpg 232×279 13K 下手くそなので描いても似てないと苦労している黒執事キャラなんですが、マダムレッド描いてみました。うーん、本人よりちょっと若いな……。もうちょっと色気が欲しいところだなw

少女漫画の美形キャラって、描いてみると結構難しいねえ。少女漫画特有のアゴの細いキャラが苦手です。特に男性キャラw。
俺、アゴ書くのが苦手でなあ。なんかいつも形が変なんだよな。

中々似せられなくて、どうもノリが悪いです。黒執事本を作ろうと思ってるんですが、5月のショタケに間に合わせるのは無理かなあ……。3月までにあらかた形が出来れば申し込むつもりでしたが、ちょっと怖くて申し込めません。
とはいえ、あんまりズルズルのばしてしまうと、ゼルダ本に影響するので、今月中にどうにかしたいところ。
本を作っても売る場所がなくて、一人でこっそり楽しむだけの本になったりして……。

マダムレッドxシエルぼっちゃん本って無いかなぁ。

  パワーアクトEX 2009年02月18日(水) none
確定申告用の書類が出来ました。今期はかなりしょっぱかったから、あっという間に完成した。あまりにも手軽に出来上がると、本当にこれで良いのか不安になるな……。
必要なパラメータがあまりにも少なかったので、全然頭を使った記憶がない……。数字をいくつか入力したら、申告書が出来上がっちゃったという印象です。通帳記帳しに行く方が手間だったかもしれん。

明日、税務署に行ってきます。申告書を出すだけだったら市役所でも良かったと思うけど。

買い物に、市役所の近くにあるウェルシアという薬局に行ってきました。薬局と言ってもスーパーと言った方が良いような薬局です。店内のスペースも薬を売ってる部分より食料品を売ってるところが広いw。
http://www.welcia-kanto.jp/

目当ては、アリナミンEXのジェネリック薬品「パワーアクトEX」。ウェルシアブランドの商品です。240錠が2480円ですので、かなり安いです。アリナミンEXは270錠で8000円を超える高級品。3月から仕事が始まるので、最初はバテそうだからと思って買っておきました。

ついでに、スーパーの所で牛乳やらパンやらカップ麺やらを大量に買っておいた。バイクで買い物に行ったので、俺の背中に背負える量を超える買い物をしてしまうと、かなり不味い。買い物するときは、車が欲しくなるなあ。

ウェルシア薬局はイオンと取引してるのか、イオンのオリジナルブランドのトップバリュー商品をかなり取り扱ってます。おかげで、値段の割りには美味しいという噂のトップバリューのレトルトカレーが買えた。ここからイオンに行こうと思うと、遠いんだよね。

さて、本当に値段の割りには美味しいんでしょうかね、これ。西友の100円レトルトカレーはイマイチだったが……。

  ダラダラと 2009年02月17日(火) none
確定申告に必要なデータを集めたり、ラフ書いたりしてたら、あっという間に一日が終わった……緊張感が無さすぎるぞ!>俺

  大学に行ってきた 2009年02月16日(月)23:53 none
バイクのバッテリーに充電する必要があったことから、ひとっ走り母校の大学に行ってきました。ひとっ走りと言っても、片道1時間を超えますが。持っている急速充電器では買ったばかりのバッテリーを劣化させかねないので、素直に走行して充電します。
ついでに卒業制作展をやっているので、それを見に行こうかと。暇な時じゃないと、そういう物を見に行く余裕が無いですからね。ついでに、今の学生が考えてたり作ってたりする物を見て、ジェネレーションギャップを補正しようとか何とか。

展示物については、斬新な発想でとても面白いのもあれば、地味なテーマながらもきちんと仕事をした好感の持てる物もあったり、フーンなのもあったり、よくわからないのもあったりと、中々カオスな感じ。
全体的に売り込みが下手というか、インパクトが弱いのは大学の特色なのかなぁ……。

教官室を覗いてみたら、学生時代にお世話になった太田先生がいた。太田先生には結構かわいがられまして、数年ぶりにお会いしたにもかかわらず覚えていてくださった。「何か、デザイン界に新たな可能性を示せる仕事をしましたか?」……うぐぅっ! ちょっと泣けた。

「明日、○×(太田先生が研究してるテーマ云々)について、S大のH先生がお見えになるなど、定期的にやっている会合がありますので、良かったらちょっとあなたも来なさい。」

翌日、行ってきました……。ちゃっかりと会合に参加してきました。ワーイ、周りはデザイン界の現場の先端にいる人たちだー。俺、ゲーム業界のデザイナーと言っても所詮は期間工だぞ! ↓こんなの描いてるし。
ワーイ、みなさん面白い仕事してるー。ワーイ、名刺たくさん貰っちゃったー。ワーイ、俺は名刺持って行ってねえでやんの。最悪だ。
俺ここにいて良かったのか? 発言求められたとき、何言えばいいか悩んだぞ。

ちゃっかりと会合のMLに参加しました。(・∀・)

  70000アクセス達成 2009年02月15日(日) none
気がついたらこのウェブサイトも70000アクセスを達成していました。ありがとうございますー。多いと見るか少ないと見るかは、まあ人次第で。

そんなに流行ってるサイトではありませんが、コツコツ続けてたらここまでたどり着けましたw。ほとんど日記をつけてるだけだし……。

これからもよろしくお願いします。

  ネタだし中 2009年02月14日(土)06:09 同人
z090210a.jpg 500×1000 128K
落書きです。色々ごちゃ混ぜです。上手に書こうなんて思っちゃいません。最近、眼帯オッドアイキャラ多いな!
これだと、夏に出すリンクさん本がえっちい本みたいですが、健全です。はい。

うーん、シエルとセバスチャンの書き方がわからん……

  バッテリー到着 2009年02月13日(金) none
昨日発送されたバッテリーが、今日届きました。大阪から発送翌日に到着って早い!

早速使おうかと思わずに、明日走りに行く2時間前に組み込みます。
さて、古いバッテリーはどうしよう。

  バッテリー発送 2009年02月12日(木) none
通販で買ったバイク用のバッテリーが、向こうのお店を出ました。大阪のショップから。
当たりだと良いなあ。

  確定申告 2009年02月11日(水) none
確定申告の作業とか。
今期はろくに書くことがない。さみしいのう。

  大阪府赤字脱却オメ 2009年02月10日(火)16:36 none
http://www.suito-osaka2009.jp/osirase/press/images/suito-osaka-p-chiji.jpg
http://www.suito-osaka2009.jp/osirase/press/images/suito-osaka-p-shityou.jpg

水都大阪がどういう物なのかはともかく、大阪の未来が明るいと言うことはよくわかりました。

  バイク不調原因判明 2009年02月09日(月) none
バイクが不調な原因の特定に成功。ほぼ間違いなくバッテリー。気温が低いとバッテリーの出力が極端に下がるらしい。
この前にスタートに成功したのは、室内で充電してバッテリーが暖まったのが勝因らしい。試しに充電せずに室内保管しておいたら、一発でスタートできた。

スターターは回転していたので、バッテリーの劣化まで考えが回らずにキャブレターを疑ってたw。スターターは回せても、プラグの点火までは電圧が足りなかったのね。

要するにバッテリーの劣化ですね。古河のバッテリーなのに……。たぶん初期充電が甘かったんだろうな。

しょうがないので新しいバッテリーを買わないといけません。
しかし、国内メーカーのバッテリーは一個一万くらいします! 中国産の安バッテリーなら2000円くらいからですが、カタログスペックは同等でも品質管理が甘いのか当たりはずれが結構あるらしい……。

いくら中国産でも鉛バッテリーですので、携帯のリチウムイオンバッテリーみたいに爆発はしないと思いますが……たぶん。
http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&safe=off&q=%E3%83%90%E3%83%83%E3%83%86%E3%83%AA%E3%83%BC+%E7%88%86%E7%99%BA&lr=lang_ja

  サンクリ一般参加 2009年02月08日(日) 同人
午後から別件の用事があったので午前だけでしたが、サンクリに行ってきました。

うわっ、東方多いな〜。時代の流れについて行けてない俺w。だって、シューティング苦手だもん。好きなシューティングは「スターソルジャー」だけやし。
特に目当てもなかったので、ストライクウィッチーズ本を数冊買ったら退場しました。

謎の七面鳥氏が反省会まで残っていたそうなので、反省会の様子を聞いてきました。うん、機密漏洩事件の煽りで荒れたらしいw。
もっとも、うちのも漏れたらしいので、人ごとじゃないんですが。そこ、捜すなよw

ただ情報漏洩問題は、もう漏れてしまったら責任の取りようが無いです。サンクリが解散すれば良いという問題ではないし、それは誰も望んでいない解決法ですし。
結局、既に拡散してしまった情報の回収法など無い。大企業ですら解決できない問題ですので、それを「仲間内で法人格を取った」程度のサンクリ側に対処を求めるのは酷でしょう。

対処としては漏洩情報を見ても「見ても見ぬふりしましょうね」と良心に訴えるしか無いんですが、同人界を目の敵にしている人もいるのでそれもどこまで通用するか。コミケットに爆破予告をして警察に捕まる人もいるくらいですから。そういう暇人の標的にサークルやスタッフの一個人がなってしまった時に、被害者の援護をすることが出来るかが今後の課題として浮上するかもしれません。

Winnyやるなよというのはもっともなんですが、今やWinny以外にも機密漏洩手段はいくらでもあるわけです。ウィルスに感染しさえすれば、Winnyでなくても漏洩させる可能性はあるわけですから。

  セバス書いてみた 2009年02月07日(土)22:50 CG
z090207.jpg 500×500 27K
上手に描けないので、練習に黒執事のセバスチャンを書いてみた。う〜ん、俺が描くとなんか子供っぽい感じになるなあ……。な〜んか、30%ほど綾崎ハヤテが混ざってないか? これ。
ああまだネームができてない。どんな本になるんだろう……。

昨日の黒執事の放送、アレ、良いのか?(汗
元ネタを知らなかったので、どうもイマイチ乗り切れなかったけど……。

つか、い〜かげん可愛い女の子とか書きたいぞ。

  Willcom03でBluetoothモデム化成功 2009年02月06日(金)20:43 PC関連Thinkpad
標準ではサポートされていない、Willcom03でBluetoothモデム化ですが、何とか成功しました。作業は、この辺を参考にした。
http://csmap.org/wiki/index.php?WILLCOM%2003%20WS020SH#k425c7bb

筆者ThinkpadX31はMicrosoftのBluetooth管理ソフトじゃなくて、IBMの管理ソフト使ってるので、その辺は適当に読み替えて作業する必要があります。
「Bluetooth設定>ローカルサービス>シリアルサービスの追加」で、Bluetoothシリアルポートを追加という感じ。>ユーザーの人へ

モデム化させると、ActiveSyncと共存ができません。ActiveSyncをBTにしてる環境で、モデム化させるとなると一度ペアリングを解除して再設定し、ポートも追加し直さないといけないので、かなり面倒くさい。

最初は段取りが掴めなくて、何度もペアリング設定と解除を繰り返すハメになりましたが、何度か練習したらすぐ変更できるようになった。(・∀・)

でも、使用頻度を考えて、ActiveSyncかモデムのどっちか使わない方はUSB接続で乗り切った方が早いんじゃないかなー……。
最初からモデム化できるような仕様にして欲しかったぞ!>シャープ
まあ、Bluetoothでモデムにすると、ダブル電波で電池がすぐ無くなるからUSBでつなげよ!……って事なんだろうなあ。

つか、Bluetooth稼働中は無線LANのLEDを青点灯か点滅するようにしておいてくれ〜!>シャープ

  黒執事本・表紙 2009年02月05日(木)12:12 同人
H1test.jpg 500×353 20K
以前、話題に触れておいて、そのままだった!

同時進行中の黒執事本の表紙案です。なんか縮小したら汚いな。こちらは時間がないので速攻で仕上げるつもり……速攻で出来ると良いなあ。手を抜くって意味じゃないぞ。なんかちょっとエッチいな。良いのかこれ?(汗)
だいたい20数ページを予定していますが、出来ると良いなあ。ちょっと弱気。

セバスチャン書くの意外と難しいな。ちょっと練習をしておこう。
資料が欲しくて「執事服」で画像検索したら、通販ページにぶち当たりました。セバスチャンを意識したデザインだったので「おおこれだ!」と思って見てみたら、サイズが全て女性サイズだった。さすがだw。
「燕尾服」で検索したら男性サイズのが出てきました。

さあこれで、抱えてる作業タスクが子リンク本・黒執事本・確定申告・身内作業のカルテット状態だ。さらに仕事が始まりそうだし、困ったなあ。って、仕事始まらない方が困るだろ>俺。

では、仕事の打ち合わせにいく前に、バイクのテストラン行ってきます。

  コミケット申込投函 2009年02月04日(水) 同人
出してから既に二日たちましたが、コミケットの申込書を郵送しました。それまでは8割を超えていた当選率も、オンライン申込にしてから5割に落ち込んだので、験を担いで郵送に戻しました。

しばらくは、非常事態を除いてオフライン申込にします。冬こそオンライン申込の強みがでるんですが、冬が全敗なんですよねえ。
ハイテクの便利さに慣れてしまうと、夏コミ直後の虚脱状態で申込書を手書きするのが中々しんどくて……。

ジャンルはいつもと同じです。

  ThinkpadにBluetooth 2009年02月03日(火) Thinkpad
この間、通販でThinkpadX31用内蔵BluetoothユニットBMDC200を入手しまして、それを所有Thinkpadにインストールしました。
BMDCというのは、Bluetooth Modem Daughter Cardの略だと思う。

ThinkpadX31の分解手順については、聯想集団のサイトから保守マニュアルが公開されてますので、それを読みながらやれば、すぐできます。……とはいえ、1〜2時間で終わるかと思ったら、意外と手こずってしまった……まさか丸一日作業になるとは。他にもやることあるんだよ俺は!
カードやアンテナのインストールはそんなに大変な作業ではありません。すぐできます。でも、Thinkpadのキーボードベゼルが折れていて、そこからPCカードスロットのフタを押さえるバネ(2mmほど)が飛んでいてしまった。必死に捜しましたよ。見つかってよかったわい。
そのほか折れたベゼルをくっつけようにも瞬着が無いので、コンビニに買いに行ったりとか、ドタバタしてしまった。最初、タミヤのプラモ用接着剤使ったけど、全然ダメだったw。強度無さ過ぎ。

とまあ無駄に遠回りして接続したBMDCユニットなんですが、Thinkpadを起動してドライバを入れては見たものの、中々認識しない。モデム部分は認識しているので、接続ミスでは無いみたい。

どうやったらBluetoothを動かせるのかと手こずって、色々いじったりネットでドキュメントを捜したりしていたら、なんとか認識出来た。まさかAccess Connection(無線LAN管理ソフト)の中にBluetoothのスイッチがあるとは……。そりゃ無線接続だけどさあ、思いつかねーよ! どこにも書いてないし!

動作チェックを兼ねてWillcom03とBluetooth接続してみたら、これがメチャクチャ便利。ケーブルを用意しないでも携帯と接続出来るのがすばらしい。これは癖になるな。

しかし、USBポートを塞がずに済み、持ち歩くよけいなパーツも無しに、出っ張りもないと利点は多くあるBluetoothの内蔵化工事でしたが……USBでドングル接続したほうが半分以下の値段で導入できる上に、Bluetoothのバージョンも上なんだよなあ……。

これで持ってるThinkpadX31がハイエンドクラス並みのスペックになりました。やることと言えば、あとはCPUを1.7GHzの物にするくらいか。
うん、X61を導入する必要性を全然感じない。

BluetoothのアイコンLEDカラーが緑なのがちょっと興ざめ。どうせなら、LEDは緑じゃなくて青にして欲しかったなー。
自分で交換しようにも、こんな細かいLEDの半田作業なんて出来ん……。

  アフガン和平 2009年02月02日(月)13:39 none
民主、日本主導でアフガン和平 政権交代にらみ素案
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2009013101000594.html

>アフガンとパキスタン国境地帯から米軍、北大西洋条約機構(NATO)軍、パキスタン軍が撤退、

す、すまん。誰か、パキスタン軍に自国領から撤退させるという道理を俺に教えてくれ……。

  申込書ほぼ完成 2009年02月01日(日)19:08 同人
コミケットの申込書がほぼ完成しました。あとは振込をして、振込用紙を貼って投函するだけ。

久しぶりに切った貼ったの作業しました。ハイテクに慣れたモンで、こういうアナクロな(は言い過ぎか)作業がかなり下手になってます。
さすがにサークルカットはPCで書いて、レーザーで出力しました。

サークルカットは数日前に既に出力していて、今日の作業で短冊用紙に貼ったのですが、短冊を眺めていたら出力結果に不満を感じる……。しょうがないので、再度修正して出力し直しました。レーザー使うと、電気代がっ〜!

せっかく貼ったサークルカットでしたが、わざわざ短冊から剥がしましたよ。リムカという低粘着度の両面テープを使っててよかったw。

明日は朝イチで郵便局に行ってきます。

過去ログ 200803 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 08 09 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202101 02 03 
202208 
202303 08