2008年07月30日(水)04:01 none
原稿を入稿しました……来るはずの受付確認メールが半日待っても来ないので電話で確認したら、データは承っているとのこと。一安心。

一時的に混雑していますが、あとで受け付け確認のメールをしますとのこと。

まだ、来ないんですが。電話したからOKという扱いになったかな? 〆切ギリギリだったモンで、事故ってるとアウトだからのう。

  入稿完了! 2008年07月29日(火)01:22 同人
オワタ……
リミットは29日の午前中だったけれど、本当のギリギリでファイル転送ミスとかに見舞われたら二進も三進もいかなくなるので、ここでギブアップ。この辺で目処つけておけば(目標は29日午前0時だったけれど、1時間ほど足が出た)、ネットワークトラブルがでたらRに焼いて持って行ける。

まあ結局は問題一つ起こらずに転送できちゃったので、最後まで粘ってりゃ良かったかなぁ……。書き直したいページはまだたくさんあるけど、今日は文章の校正くらいしか出来んかった。

と言うか、もう頭が働きません。あまりに眠くて今日は仕事にならなかったし……。

ストライクウィッチーズ見たら寝ます。グー。

  お腹がすきました 2008年07月27日(日)02:24 none
西友で78円で買ったカップ麺(カレー味)を朝に食べて以来、あんパンをちびちび食って空腹をしのいでいます。材料は昨日のうちに買ってあるけれど、作る暇がない!

チクショー、入稿したら寿司を食いに行くぞ!

でも、給料日前だから結局キャベツ丼になると言うオチなのは目に見えている。
  在原  (2008/07/27 06:57)
カレーが食いたくなってきた。ココイチは宅配してる! と思って調べてみたら配達対象外地域だったぜ。

先週は松屋でカレー食べたから、他のが食べたいのう。でも給料日前だか(略
  在原  (2008/07/27 08:10)
ココイチのホームページを見てたら、無性にカレーが食べたくなってきた……

一応、備蓄用にカレーレトルトは買ってあるが……
  在原  (2008/07/27 11:13)
テレビつけたら、箱根やってる。……温泉いきたいなー。
  在原  (2008/07/27 12:07)
お昼何にしよう。食べに行く暇があったら、イラストの一枚でも余分に描くべきだよなあ……。

ただいま文章原稿作業中。
  在原  (2008/07/27 23:15)
ゆ、夕飯を作る暇がない……食う暇もない。

凄い眠いです。油断すると落ちる……。

  おいこみ 2008年07月26日(土) none
あと4ページほど。全部文章原稿のみ。それと挿絵カットとか。…腹ヘッタ。
文章原稿ページって、いつもどのくらいあればいいのかな?って悩む。

90年代くらいは評論的な文章を載せた同人誌って評論ジャンルじゃなくても割とあったけれど、最近はあまり見ないなあ。

今回、あんまり文章ネタないのよね……。

  悪あがき中 2008年07月20日(日)05:45 同人
表紙のデータを悪あがきで修正中。
10時にポプルスが開くから、8時くらいまで作業する予定。

……って、腹ヘッタ〜〜〜! 食料はあるけれど、飯を作る暇がない〜! レンジでチンするご飯と焼きそばはあるけれど、お茶が無い〜。 誰が飯作って俺に食わせて〜。

カロリーメイトとか一口ケーキとかならあるけれど、何か腹一杯食べたいっす〜。

  表紙できました 2008年07月19日(土) 同人
明日の朝10時にポプルスに行って表紙の入稿をしてきます……が、まだ時間があるので表紙ロゴを何とかしたいなあと。速成なんで、もし会社の人に見られたらかなり恥ずかしい。

でも、今から本文をあらかた完成させないとかなり不味い。

自分で言うのも何ですが、表紙の絵の出来は良いですよ。デッサンが狂い気味なのはいつものことですが、塗りがわりと上手くいった感じ。今回で塗り方を変えたんですが、かなり満足してます。あまり流行の絵というわけじゃないかもしれないけれど、この方向を突き詰めれば良い感じになるんじゃないかなと。

  忘れ物 2008年07月18日(金)19:06 none
お友達の謎の七面鳥氏と飯を食っていたとき、ふと彼が「在原、そんなに絵が下手な訳じゃないと思うんだけどナー」とおっしゃる。

す、すみません、もう10回くらい言ってw。 ぃゃぁ、人に褒められる経験ってあんまり無かったモンで……。

家に帰ったら、台所に牛乳が起きっぱなしでした。
冬場ならともかく、日中30℃を越える日に、牛乳が起きっぱなし。半分くらい残ってたのをまるっと捨てました……。勿体ない。

  メガネ修理完了 2008年07月17日(木)19:12 none
出社前に吉祥寺のメガネドラッグへ行って、メガネを修理に出しました。
とりあえず、駅から近いところにあって、比較的大きなメガネドラッグへ。このメガネを買ったのは新宿東口店なのですが、あれは世界堂のはす向かいにあるくらい駅から遠い! 出社前に寄るにはちょっと時間がかかりすぎるので断念。こう言うとき、チェーン店は強いですね。

で、壊れたメガネなんですが……もう絶対工場行きだと思ってたんですが、ドラッグの店員さんがその場で直してくれました。あああありがとう! バックアップメガネで一週間以上過ごすのを覚悟していたので、「この非常時に……」とショボーンとしていたんですが、助かりました!

俺はもうメガネドラッグ以外でメガネ買いません。次買うときもメガネドラッグでお願いします。
もうURL貼っちゃう。http://www.meganedrug.com/

  メガネ破損 2008年07月16日(水)00:19 none
メガネを踏んづけちゃって、曲げちゃった……
眼鏡をかけられません。困った。

  予約完了 2008年07月15日(火)23:55 同人
ギリギリになりましたが、何とか印刷所に予約を取ってきました。当初のスケジュールより若干厳しいですが、まあ何とかなるレベルかな…と。今週中に表紙を完成させないといけません。もうろくに加筆できないな…。

八時に家に帰ったのに、飯と風呂と掃除と洗濯をやって、明日は資源ゴミの日なので段ボールを縛ってたら、すでに10時を回ってました。ひえー。

携帯のブラウザーのバージョンアップパッチがでていたので、適用していたら、もう零時…まだ原稿書いてないよ〜。

  予約 2008年07月14日(月)23:13 同人
明日、出社前に印刷所へ予約に行ってきます。
宇ワー、やること多くてどこから手をつければいいのやら

  作画中 2008年07月13日(日)19:55 同人
もうちょっとで、漫画パートの全部のトーンが終わります。

つかね、絵が下手なんですよ……。一枚イラストなら集中力が続くんですが、漫画でたくさんコマわってキャラ書くと、もうグダグダになるんです……。何でみんなこんな小さい紙にこんだけ書き込めるのか……いつもいつも不思議でしょうがない……。

デッサンがグダグダだ〜構図がダメだ〜。もっと作業に入る前に気をつけようよといつも思うんだけど……思うんだけど……何でこーなるの〜?

  洗濯機初運転 2008年07月12日(土)23:53 none
洗濯機を初運転してみました。とりあえず、今回は乾燥機能を使わずに洗濯>脱水のみでやってみます。

しかし、一週間分の洗濯物って意外と多いですね……。今日は雨が降ったりやんだりしていたので室内干しなのですが、洗濯できる容量を超えてしまった……。まだ洗濯しきれて無い服があるよ。来週だ!

初めてとはいえ、全自動洗濯機は実家で普通に使ってたので、普通にポンポンスイッチを押せば作業は完了です。洗濯機が洗濯物の量を量ってくれるので、その結果を見てから洗剤を投入…と。おあ、限界量だ。6Kgクラスを買ったけれど、小さかったかな。

実家では粉の洗剤が残るのに悩まされていたので、液体洗剤にしてみました。規定容量分の洗剤を投入したつもりですが、洗濯が終わったら洗剤の臭いがけっこうする。部屋中がアタックの臭いに包まれてるお。

部屋の中の湿度が高くて不快じゃ……。来週は乾燥機能を試してみたいと思います。あまりランニングコストが高くなければ、常用したいですけどねえ。

PCの排気口そばに洗濯物を置くと、一発で乾くぜ。PCの排気は積極的に活用していきたい! これもエコだぜ。

  ゲド戦記を見ました 2008年07月11日(金)05:06 none
2時間が4時間にも感じられる映画でした……

  まだ運用開始せず 2008年07月10日(木)23:13 none
さて、昨日洗濯機が届いたんですが、まだ試運転していません。

ヨドバシのポイントが結構貯まっていたおかげで、国産ローエンドクラスの洗濯機が買える金額で、かなり良い洗濯機を買ってしまったのでした。なんと、乾燥機能付きだ! 日立製のNW-D6HXと言う物。「モーターの日立」やね。

……正直、ポイントだけで安い洗濯機を買おうかとも思ったのですが、原稿やら仕事やらで忙しい場合に、洗濯物を干す時間が無いときの為に乾燥機能付きを買ったのでした。実家の洗濯機を借りてたときは、いちいち洗濯物を吊したり取り込んだりするのが面倒でねえ。

とはいえ、さすがに毎回乾燥させていたらお金がかかってしまうので、非常時用ですね。

今まで使ったこともないようなハイテク機能が満載されているんですが、おかげでちょっとマニュアルを精読しないと使い方がわかんない。

そりゃ、テキトーにやればテキトーに出来るとは思います。洗濯物を入れて回すくらいは。メカに強い現代っ子だし、わし。ですが、せっかく高いのを買ったのに、機能の存在を知らずに使い始めるのは勿体ないわけでして……。

エーと、このノズルはなんだ? 掃除機につけろだと!?

  今日、洗濯機が来るはず…… 2008年07月09日(水)12:20 none
日曜日に買った洗濯機の配送予定日なのですが、まだ到着しません…。

午前中にとお店でお願いしたので、13時から出社と会社に連絡したんですが、もう間にあわねえwwwwwwwwww。痛い!
仕事は今それほど忙しくないんですが、出社時間は15時くらいになるかなあ……。大丈夫か?

会社に予定がずれ込むと連絡しないといけませんが、何時に出発できるかわからないので、何時に出社しますと連絡すればいいのやら…。


……と言ってたら今来た!
  在原  (2008/07/09 12:49)
設置工事が完了しました!
だけど、試運転する時間がもうないw 会社に行ってきますわ〜。トホホ。

  とりあえず二枚仕上げ 2008年07月09日(水)04:01 none
俺、長い漫画が描けないな……。

  たまには生活感あること書こう 2008年07月08日(火)04:06 none
夕飯の献立は、野菜とご飯・魚肉ソーセージを一本・西友の総菜で買ったコロッケです。野菜に肉・芋類と栄養のバランスは悪くないはず! これにソースをかけて食う。
費用は350円くらいかな。下手な弁当より旨いし、安い!

100円の野菜袋だと緑黄色野菜が少なめなので、次はちょっと高い奴にするかなと思った次第。

  作業中 2008年07月05日(土)14:23 none
いやあ、昨日いろいろあったせいか、作業に集中出来んw
それにしても暑いな。室温が32.2℃だよ。

  親父と大げんか 2008年07月05日(土)10:07 none
イヤー、参った参った。

  またトラブルか 2008年07月05日(土)01:24 none
いやまあ、次から次へとトラブルがw

洗濯機を買って来なきゃなぁ。どうせなら忙しくても何とかなるように、乾燥機能付きとか良い奴を買いたいけどねえ……。

  轟沈 2008年07月04日(金)05:53 none
しまった、寝てしまった……。今、目が覚めた……。

  ぬ 2008年07月01日(火)05:22 同人
昨日中に書き上げられなかった原稿を作業。何とか一ページ終わった。
あとペン入れ2ページです。一ページ丸々やってないのを忘れてた……。まだ仕上げが残ってるのか……ぐはあ。

オフセットできるんかなあ……。

過去ログ 200803 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 08 09 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202101 02 03 
202208 
202303 08