20年8月の蔵書処分:後半× 7.97cm 2020年08月24日(月)22:24 自分メモ


2週間おきに実施している蔵書処分は実測で12.4cm。
必達の半分ですが、減少傾向に歯止めがつきました。とはいえ今週は一冊あたりのページ数が多い単行本を処分したおかげ。体積ではB5の半分なので、補正をかけると寂しい数字になってしまいます。
目標を達成するためには倍のペースにしても足りないので、なんか抜本的な解決方法を探りたいところ。
モニタも買い換えたいし、勉強することも多いし…

────────────────
半月での蔵書処分目標(暫定)
コミットメント(必達目標):24cm
ターゲット(目標):31cm
────────────────

   20年8月の蔵書処分:中半× 3.2cm 2020年08月10日(月)22:39 自分メモ


8月中半の蔵書処分は3.2cm。
2週間おきに計測していますので、今回は8月中半という変な表記になってしまいました。
で、蔵書処分ペースがどんどん落ちて行ってます…。このままではいけない!ネジを巻かないと、部屋の本がいつまでたっても減らない!。
とはいえ、会社から帰ると、蔵書の処分という非生産的な作業するよりは、絵を描いたりゲームをやったりしたいのですよ…。

────────────────
半月での蔵書処分目標(暫定)
コミットメント(必達目標):24cm
ターゲット(目標):31cm
────────────────

家に買っても休む間もなく手を動かさないといけませんね。要は本を処分することなくここまで溜め込んだ自分が悪いのだ…!
次の計測には、蔵書処分実績グラフの折れ線を上向きにするのを目標に…!
中とじ本は自炊が面倒くさいんじゃよー!

過去ログ 200803 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 08 09 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202101 02 03 
202208 
202303 08