20年8月の蔵書処分:前半× 8.7cm 2020年07月27日(月)23:13 自分メモ


まだ7月ですが、8月前半の蔵書処分は8.7cm。
2週間おきに計測していたのですが、暦がずれちゃったので、次回あたり修正しましょうか。
で、目標達成どころか必達にすら届かず!先月よりさらに記録を減らしてしまいました。

────────────────
半月での蔵書処分目標(暫定)
コミットメント(必達目標):24cm
ターゲット(目標):31cm
────────────────

とはいえ、仕事が始まったばかりなので、蔵書の処分まで手が回らないのは仕方が無いかなぁと思います。最低で一日一冊はやっていきたいですが…。
ともあれ、当面は目標達成を目指して頑張ります。

  20年7月の蔵書処分:後半× 14.7cm 2020年07月14日(火) 自分メモ


7月後半の蔵書処分は14.7cm。
目標達成どころか必達にすら届かず!

────────────────
半月での蔵書処分目標(暫定)
コミットメント(必達目標):24cm
ターゲット(目標):31cm
────────────────

八丈島に行くために前週は頑張ったんですが、旅行に行った週は蔵書処分まで全く手が回りませんでした。実質一週間分の作業で、倍にしてもターゲットに届かず。トホホ。
8月前半は会社が始まりましたので、蔵書処分が何処まで減るか、ビクビクしてます。結局ターゲットを攻略できなかったかなぁ。

コミケの作業が始まる前に蔵書の処分を終らせたいですが…。

  先生の家へ挨拶に 2020年07月04日(土)01:03 none
今日は湘南にある恩師の家へ、就職が決まった挨拶に行ってきました。雨が降りそうだったので、バイクじゃなくて電車で。
雨の他にも理由はもう一つあって…先生のお住まいの場所がわからないので、駅からは先生と徒歩で移動する予定だったのです。バイクで行ってしまうと、坂道を押して歩かないといけないからね!先生を後ろに乗せて落ちたら怖いし。

郵便が届く住所は把握していますが、ナビでは上手く検索できない住所で、最初の一回は案内が必須なのでした。
住所知ってるから余裕でしょ!…と思って案内を断らなくて良かった。実際にグーグルマップが役立たず。

んで、先生にポートフォリオを見せて、感想を頂いたりしました。ウン、色々厳しいことを言われたけれど扱く全うなので、うんうんと聞いておりました。
その後、先生の仕事をなんか手伝ったりとかもしました。

ちなみに先生の家へ挨拶に行って、抹茶に茶菓子、コーヒー、チーズケーキ、ヨーグルト、定食、お酒とメチャクチャご馳走になりました。

まるでお爺ちゃんの家に遊びに行った小学生のようである。

そして先生に渡す予定だったお土産を持って行くのを忘れてましたとさ。
まるでお爺ちゃんの家に遊びに行った小学生のようである…。

過去ログ 200803 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 08 09 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202101 02 03 
202208 
202303 08