10万アクセス達成しました。 2013年08月19日(月)04:58 none
 えーと、1999年から始めたこのウェブページが、とうとう10万アクセス達成しました。ありがとうございましたっ!14年もかかったかw 長かったなー…。
 というか、寿命の短いウェブ関連で10年以上長生きしたのって、結構すごくない? そうでもない?

 コンテンツはほとんど日記なのですが、ここを読めば在原が如何にして人生を誤ったかがわかるという…うーん、学生時代にこんなん書かずにもっと勉強していれば、もっとイイ人生が送れた…かな?

 Twitterのおかげで更新頻度が落ちていますが、おそらく本人が死なない限り更新が続くと思いますので、これからもよろしくお願いします。

  参加申し込みしました 2013年08月19日(月)04:55 同人
 サークルカット書いたんですが、寝不足にコミケ疲れとセットで慌てて書いたら、なんか変な絵になった…。
 書き直したいんですが、書き直せるかもわかんないので、そのまま仕上げて出した。

 うーん、なんとか書き直せないかなと思いつつ、平日あと4日か…。日曜が出勤じゃなかったらナァ…。

  コミケットお疲れ様でした 2013年08月13日(火)02:32 同人ゼルダ自分メモ
 うう、結局ここに新刊の表紙貼れなかった…。

 コミケットお疲れ様でした!本日は拙スペースまでご来場頂き誠にありがとうございました。

 良かったことは…おかげさまで、子どもリンクアンソロ本が見事完売致しました。昨今の同人誌では中々お目にかかれない第三刷もやっちゃいました。第三刷やって大量に売れ残ったらどうしようかと思いましたが…(第二刷を多めにしとけよ)これも執筆者と読者の皆様のおかげです。ありがとうございました。少し前に出した本なので、もうゼルダで活動されてない作家さんも多く参加されている、ちょっと貴重な本になっちゃいました。

 次のアンソロは…考えてないです! ちょっと大変すぎて無理…。誰かやってくれ!

 あと、新刊出せました。制作日数2週間チョイですが、やれば出来るのね…。

 悪かったこと。新刊を出せたのは良いけど、中身のクオリティが自分でも不満の出来…。これは一体何の本なんだ?…と。うは、すみません…。
 ゼルダスペなんだから、みんなもっと真面目にゼルダの同人誌読みたいよねぇ。ほとんど自分語りじゃんあれ。創作じゃないんだからさ。

 さすがにちょっとナァと思って大赤字価格の100円にしましたが…うん、結構余ったんだ。いつもと同じ数刷っちゃったよ…。発行部数減らせば良かった。在庫どーすんだ!
 …買って下さった皆様、ありがとうございます。

 ただ、忙しくてもA5なら何とか作れる、ってのがわかったのが良かったです。あれ、コレは良かったことか?
 当分はB5で24ページ以上の本を作るのは無理っぽいです。

 真面目にゼルダ本つくる余裕ないならジャンル変えろよとも思うんだけど、夏から冬の間はジャンル考える余裕ないなぁ。みんな、どう考えてるんだろー…。
 ジャンル変えるとしても何やるんだ? 進撃本とか作りたいけど、以前作ったHEROMAN本も結構余ってるしなぁ。コミケ以外のサークル参加しないので、在庫を捌く機会がないのもあるけど。うーん、仕事とは別に何か作りたい気持ちはあるんだけど、何を作るか作れるか公開するかまで考えがない。

 初めてゼルダ本出したのが1998年(たぶん)11月のサンクリですから、考えたら次の冬コミでゼルダ同人15周年です。うわー…年を取るわけだわ。このときの新刊の在庫まだたくさんあるけど、稚拙すぎて売れない売らない見せられないw。更新してない、うちのページの同人誌情報ページにも載せてない!

 というわけで、冬コミは Slingshot2 発行にしましょうか。

 夏の新刊は25日のゼルダオンリー「ハイラルナビ」で委託交渉中です。詳細決まりましたらTwitterで!

  コミケット84新刊情報(暫定) 2013年08月05日(月)03:10 同人ゼルダ
一ヶ月ほったらかしでごめんなさい。コミケット84に新刊出ます。
ちょっと表紙画像準備できなくてあばばばば。

新刊の内容は、ゼルダイラスト数点と進撃・俺ガイルイラスト各1点、あとはイツモノ文章本です。A5オフで100〜200円です。ちょっとまだ迷ってます。

オフ入稿後余裕があったら、真面目なサークルさんならコピーとかチラシ作る所なんでしょうが、うちにはそんな余裕無くって特にお土産はありません。ごめんなさい。
本人は当日はスペで落書きして過ごしてます。

同人の体制も見直さなきゃナァとは思いつつ、あまりにも忙しくて部屋の片付けもままならんという有様…。誰か買い物行ってきてくれー。

忙しいうちが華なので、稼げるうちに稼ぐしかないのでがんばるですよ。ゴールデンウィークが無かったのに、お盆休みもなしとかひでえ−!!

過去ログ 200803 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 08 09 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202101 02 03 
202208 
202303 08