樋口氏と久しぶりに 2008年08月31日(日)04:31 none
昨日は大学の同級生の樋口氏に久しぶりに会いに行ってきました。

樋口氏が雑記に登場するのはかなり久しぶりだったり。雑記の過去ログを調べたところ最後に登場したのは2005年の1月22日なので、三年半ぶりの再会です。名前だけなら2008年1月にもチョロっと登場してます。

氏は北海道に転勤していてこれまで電話で会話するだけだったのですが、最近ようやく東京に戻られたので、再会と相成りました。本当は北海道に遊びに行きたかったんですが、暇なときには金が無く、金があるときには暇がないという生活だったのでどうにもならなかったり。

再会場所はお友達のY田氏(樋口氏の幼なじみ)の家。横浜市だからちょっと遠いけれど、電車で一本です。
……で、一緒にあったとしても、どこか遊びに行くでもなく、ピザ食いながらPS3で遊んでました。インドアじゃのうw。外が土砂降りなのもありますが。あとは北海道の話とか。在原が開発に参加したゲームも遊んだんですが、意外と自分が参加したゲームのことよく知らなくて細かいところを聞かれても答えられなかったり。すまん。

んで、終電の時間になったので、私だけ先に帰らせてもらったのでした。「泊まりでも良いよ」と言われたのですが、自宅でマクロスF見たかったのもあったりで。
……帰ろうとすると土砂降りになるのは私の人徳のなせる技ですか? Y田氏の車で駅まで送ってもらえました。ありがとうございます。ピザ代払って無くてすみません……。最悪だ、おれ。

帰りの南武線が、終電・東急線不通・悪天候のトリプルパンチで大混雑していました。南武線の終電はクソ混むのを、KE社で働いていたときに痛感していたはずだったのに……忘れてた。南武線は6両編成はもう無理だと思うから、8両とか10両とか、とにかく輸送力増強してくれ〜!>JR

  会社を休んだ 2008年08月29日(金)02:58 none
病院に行くために、会社を休みました。上司から「休まんでも良いんじゃね?」って言われたけれど、病院いってから出社すると15時越えるし、俺が病院行く日って何故か変なイベントフラグ立つから休んじゃった。前は中央線の施設が火災起こして不通になったしな……。

大病院にかかってるからいつもはやたら待たされるんですが、今日はアッサリ診察が終わってしまった。それでも出社すれば1430より早くはならないけど…。なんか病院行く日っていつも天気が悪いんだよなあ。

病院の帰りに、近くのディスカウントスーパー・ジェーソンによってみる。ディスカウントスーパーのくせにスパムの缶詰を安売りしてない。絶望した。
その代わり、サイリウムヌードルを売ってたので、全力で大人買い。所持金一杯カップ麺買うなよ>俺。お腹の調子を整えてくれるので、サイリウムヌードルは便秘気味な人にかなりオススメ。賞味期限が10月までなので、さっさと食わないと。

夜は天気があまりにも酷くて、夕飯の食材を買いに行けず。ご飯とソーセージとふりかけ飯になった。カレーのレトルトは買いだめしてあるんですが、昨日の昼もカレーだし、明日は金曜日だからカレーになるし。
ジェーソンいったついでに西友にもいって、夕飯の食材を買っておくべきだったな。割引狙いで失敗したw。カレー以外のレトルトも買っておくかな。

うわ、すげえ雷が鳴ってきた。さっさとPCの電源を切らないとw。

レインボーシックス攻略完了。続編に続くってマジか。これでやっと同人の作業に専念できる。

  サークルカット修正 2008年08月27日(水)04:13 同人
ちょっと違和感あったので、修正して再アップ。修正しだしたらキリ無いね……。

  サークルカット作成 2008年08月26日(火)04:35 同人
何とか書いてアップ。やれやれ。
んでも、顔がちょっとおかしいから、〆切ギリギリまで直したい。……直せるかな。

  実はまだ描いてるんです…… 2008年08月25日(月)04:45 同人
サークルカット、土日中に出来上がりませんでした……トホホ。

キャラは描けたので、明日、会社から帰ったらサークル名と飾りトーンを貼ってアップロードの予定なりよ。なんとしても、仮カットでFIXする事態は避けなければ……。だって、冬の本は子供リンク本なのに、カットは大人リンクなんだもん。

サークルカットコンペやりたかったけれど、さすがに冬の申込では無理か。この時期で使うのは分かり切ってるんだから、もっと早い段階で描けよと常々……。

冬の新刊は、B5の子リンク本の予定です。冬に間に合わせるなら〆は11月末か?今月中には要項をまとめたいっす。一応全年齢を予定していますが、エロ臭い本にする予定なりよ。執筆者募集〜!

  遅くなりましたが…… 2008年08月22日(金)04:45 none
コミケお疲れ様でした。拙ブースまでご来場ありがとうございました。

ただいま戦後処理におわれています……単に筋肉痛でばててるだけとも言いますが。冬の申込みをしました。オンラインなので、仮物サークルカットを上げておいて、ただいま本番制作中です。

今回は割引なのを良いことにでっかいポップを作ってみたのですが、かなり目立ったせいか、好評だったようで何よりでした。売り子の出入りが難しくなってしまうのが、今後の対応課題かなあ……。以前はスチレン切ってポップ立ててましたが、やっぱりのぼりのほうが目立ちますな。

  色々準備完了 2008年08月14日(木)21:49 同人
c74h1a.jpg 500×703 48K

久しぶりに前日設営に行ってきました。
オマケ作れよって言われるかもしれませんが(言う人いるのか?)、前日設営参加はウン年ぶりになるので、ちょっといきたかったので。ゴメン。とりあえず、まだ全盛期のように体は動くね。ちょっと眠いのがしんどかったけど。睡眠時間2時間だもん。

サークルの方も、概ね準備が整いました。今回はカートも新調しました。今までのは重心が悪くて転倒しやすかったので。
あと、ポップを立てる台も買っちゃった。
オマケポストカードは、一応10枚刷りました。明日会場から帰ったらもう十枚刷ります。線のクリンナップ出来なかったから、ちょっと汚いけど……。いいのかな、これ。

サークルチェックリストを出そうと思ったら、レーザープリンターが上手く動かない。再セットアップに2時間かかりました。トホホ……。痛いロスだった。8時には全部終わってるはずなのに、今10時ですよ。今から夕飯を買ってきます。今日も弁当だな。飯作る暇無い。

二日目だから、明日の一日目の帰りに何かできるかなあ。

  無理矢理オマケ完成! 2008年08月14日(木)05:02 同人ゼルダCG
Continue
c74h1a.jpg 500×703 48K


表紙画像が下に落ちちゃうので、再度ここにも。

2時間チョイで、オマケ配布用の暑中見舞いを作ってみたんですが、さすがに2時間で作っただけあって、ちょっとしょぼいような……。これ貰ってもうれしいかな〜。ちょっと自信がない……。どうしよう。

新刊の表紙とは全く別の新規書き下ろしなんですが、とりあえず…欲しい人だけくらいで……。

あ、新刊の背景、空も描けばよかったかな……。次の課題だっ!

  新刊情報・16土・東パ27a「循環参照」 2008年08月13日(水)14:56 同人ゼルダ
c74h1a.jpg 500×703 48K
夏コミ新刊情報です。8/16土・東パ27a「循環参照」
あとは印刷屋さんで事故がなければでるはず!

ゼルダのトワイライトプリンセス本&スマブラ本です。今回はオフセットだ! 凄い久しぶりです。よく頑張ったぞ、俺。ちょっとS入ったゼルダ姫な本。相変わらずリンクさんが虐められてます。ゲストはらむ。様。急な依頼でしたが、引き受けていただき、ありがとうございました。

お値段は500円くらいを考えていますが……高くてゴメンね……。でも、次もオフセットにしたいなあ。あんまりコピーばっかりだと、ネェ。

表紙にパンチラさせるのはいかがな物かと思ったのですが、らむ。様から「パンチラやめたら原稿書かない」と力強く言われました。おかげで吹っ切れました。

ついでに、既刊本の情報を更新。一年以上更新をサボってました。ごめんなさい。循環の構造がcgiメインになったので、HTMLで更新しなきゃいけないページの作業するのが面倒なこと。

冬はショタリンク妄想爆発本だ! ギットギトにショタなリンク本作ってやる! ゲスト様呼ぶぞ〜! 書いてくれ〜! これが受けたら来年の夏もやるぞ〜! (今年の夏コミが始まる前から来年の夏コミなんて気がはええよ!)

すみません、オマケはろくな物が出来ないかも。やること山積みで時間が……。今回、売り子さんの青木氏が観劇のためにコミケへ参加できないんだよな。えーん。
かわりにらむ。さんの旦那さんが合流されます。わーい。

  新刊の値段 2008年08月12日(火)12:34 none
少部数なので、製造原価÷発行数だと、割高になっちゃう……。かといって相場にすると、完全に赤に。いくらにしよう。

今やってる作業が片付いたら、表紙公開します。

  今起きたことを話すぜ 2008年08月11日(月)17:39 none
洗濯物を干していたら、お世話になってる叔母さんから電話がかかってきたので話をしていたら、ヤカンが沸いたので慌てて火を止めて、茶葉を出そうと引き出しを掴んだら引き出しの取っ手がもげて、しょうがないのでボンドで取っ手を固定したら、ボンドが手について、手を洗って手を拭いたら、間違えて今干したばかりの洗濯物のタオルで拭いちゃって、洗ったばかりのタオルを汚して俺涙目。
これを電話しながらやる俺もどうかと思ったが、我ながらサザエさんみたいだと思った。

ところで、いつも風呂入ってるときとか、トイレにいるときとか、手が離せない作業してるときばかり電話が鳴るんですが、なんで〜?

2008年08月10日(日)21:09 none
売り子さんにサークルカット送付完了。
今回は夫婦でご招待。

今日の夕飯は、塩スパ鰹だし風味焼き鳥和え。我ながら上手くいったぜ。100円で買える野菜袋は、緑黄色野菜が少ないのが切ないのう。

  カット 2008年08月08日(金)03:44 none
ああ、さーくるかっとをかかなきゃ……。
オマケ作りたいけど、ネタが思いつかないのう。

  大混雑に巻き込まれ 2008年08月06日(水)04:56 none
なんかこっちまで手が回らなくてごめんなさい……うひー。
オマケ何か配りたいんだけどなあ。

中央線が止まって、家に帰った直後に畳の上に轟沈してました。風呂にすら入ってねぇ。出社前にはいるか……。
  マの君じゃ  (2008/08/07 00:39)
電話してもメールしても出ないから、息しているかと心配してるぞよー。コミケとソフト買うまでくたばるなよー!
  在原  (2008/08/09 03:07)
いやどうもご心配をおかけしてます。暑い日が続いてたいへんだワー。

過去ログ 200803 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 08 09 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202101 02 03 
202208 
202303 08