青春 2020年12月25日(金)01:37 自分メモ
あの仕事は自分にとって何だったのかなとずっと考えていて、やっと一言で言い表せる言葉が見つかりました。

あの仕事は私の青春でした。凄く遅れてやってきた青春でした。

私の高校時代は受験勉強に没頭して、恋をするでも無く、受験前日には何度も親に裏切られ、今振り返っても楽しい思い出は全くなかった。頑張っても何も思い出せない。

そんな私にとって、あの仕事は本当に青春でした。
結局完全に打ちのめされてしまったし、努力が全く報われなかった訳でも無いのも青春っぽいかも。

彼女たちの旅路の果てが見えたのでは無くて、単に私たちが見届けずに勝手に途中下車してしまっただけだと思う。
彼女たちの旅自体は既に400年前に終わっているのかもしれないし、現代まで続いてるのかもしれない。それはわからない。

だけど彼女たちを覚えている人がいる限り、旅路はきっとどこかにあって旅を続けているのだろう。

さて、私は次はどこに行きましょうかね?


「フリーキック」というサッカー高校生漫画だったと思うのですが……高卒就職する部員が大学進学する部員に向かって、「みんなは大学でサッカー出来るけど、俺には最後のサッカーなんだ!」と言うシーンを覚えています。
他のメンバーにはビッグタイトルに就くチャンスがあるだろうけど、自分にとっては最後の開発になるかもしれない……という青春臭さも抱えつつの仕事でした。

一緒に祝う人はいないけど、せっかくのクリスマスだからと駅でチキンとケーキを買ってきて食べてた。また歯が腫れてきていて、チキンを食べると歯肉が痛い……。

というわけで、メリークリスマス!

  何か書こうと思ったんだけど 2020年12月17日(木)23:46 自分メモ
自分にとって一番思い出深い仕事……一番大好きな仕事……この仕事について良かったと思った仕事。それもとうとう終わってしまうとのアナウンスを受けた。
自分で幕を引きたかった気持ちはあるけれど、自分では今日まで続けられることはできなかっただろうとも思う。

私の方こそ関わった全てに人たちに感謝しております。
色々な人に褒められて、喜んでもらえて、感謝されて、そして色々な人にご迷惑をおかけして、怒られて、関係を壊してもしまいました。私はあまりにも絵も仕事も人生も何もかもが下手くそすぎた。
もっとああできれば、あんなことをしなければ、他にもっと良い方法は無かったのだろうか、大人気コンテンツとなったあのタイトルがうらやましい……そんな気持ちばかり去来する。

そんな楽しい思い出も、いずれ雨の中の涙になってしまうのだろうか。
夢と感謝と栄光と挫折……ちょっと考えがまとまらないや……。もう遅い時間だし。
次は、自分の人生の幸せを掴みたいな。

全てはここから始まりました。
http://aritch.art.coocan.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20111114A#20111114A
>異業種への脱出を計画しましたが、結局ゲーム業界に逆戻りしてしまいました。
ゲーム業界に戻っちゃったのは、あの姫様たちに会うためだったのかな。

過去ログ 200803 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 08 09 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202101 02 03 
202208 
202303 08