歯医者の選び方 2018年01月31日(水)00:01 自分メモ
虫歯の治療が始まったせいか、心なしかいつもより楽になった気がする。
調子が悪かったのも虫歯のせいかなぁ。一昨年のうちに歯科検診を受けておけばと悔やまれるが、歯二本と引き換えに何か得る物があったと思いたい…。

それはそれとして、友達のタイムラインにあった歯医者の選び方。
参考に記憶にとどめて置こうとここにメモ。
それに加えて、地元で長く開業している先生を推したい。学歴の話をすると嫌らしいかもしれないけど、国公立医大卒ならより良いかなと…。


  歯医者さん選びに失敗するの巻 2018年01月27日(土)21:06 none
去年から痛い歯があって、最初の受診から一ヶ月かかってようやく原因判明。
理由は「これはでかいよ」ってお医者様が言うくらいの虫歯。

最初の一ヶ月は、会社の近くの歯医者さんに受診。ここが外れだった。
デカい虫歯を見つけるまでに、

銀歯をジルコニアに交換x2
小さな虫歯の治療x2
ジルコニアは3.7万円で、計7.4万円+治療費!
もっとも、一つのジルコニアは銀歯が取れた事による治療だから致し方が無いかも。

二つ目のジルコニアを入れた後に、まだ歯が痛いと訴えたんですが、それは歯周病で「虫歯は無い」とのこと。これから歯周病の治療をしていきましょうね、だって。

とはいえ、それでも歯の痛みが引かないので、職場から同じ医院に電話。担当医が当番日では無かったので別の医師に見てもらうことに。そこで再度レントゲン撮影してもらったら大きな虫歯が発覚。この一ヶ月を無駄にした!

そんなこともあった翌日の土曜日に、地元のお医者様にセカンドオピニオンを聞きにいくことにしました。地元の先生はレントゲンを撮ったら、一発で虫歯を見破った…。地元の先生曰く「これはでかいよ」

ジルコニアとか小さい虫歯とか治療をやって、デカい虫歯は見過ごしたのは流石に酷すぎる…!
というわけで、その場で地元の先生の予約に治療の予約を入れました。お医者様を変えました。もう、次から次へとなんなんだここ数年は。今のプロジェクトに就いてから良いことが一つも無い。

  年賀状イラスト 2018年01月15日(月)01:15 CG
皆様遅くなって申し訳ありませんが、年賀状イラストです。
今年もよろしくお願いします!



今年は自分のための年、そして心機一転の年にしたいと思います。
イラストの方は、遅々として進まない企画の方をひとつ形にしたい。
バイクの方は、ライディングに不安があるので、時間を作ってHMS(Honda モーターサイクリスト スクール)を受講したいですね。できれば複数回。
旅行の方は、八丈島ツーリングをもう一度と、ハワイ攻略をなんとしても!

このウェブページについては、ようやく右端の過去ログを表示するサイドバーも直せた…はず。
まだちょっとおかしいな…続きは今度。

  松の内が終わっちゃいましたが 2018年01月09日(火)01:06 none
皆様、新年今年もよろしくお願いします。昨年のコミケットでは、誠にありがとうございました。
年賀状は三が日に書き上げていたのですが、アップするタイミングを逸してしまったので、後日アップしますー…。

過去ログ 200803 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 08 09 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202101 02 03 
202208 
202303 08