深夜に独り言ちる 2015年05月12日(火)02:32 none
これから、蔵書の処分ペースを上げていかないと…もう自炊する暇ない。惜しいが、時間は有限だ…。

私は物を捨てられない性格なんですが、本を捨てるのってなんか知識を捨てるみたいで嫌なんですね。でも、もう多すぎるし、ダニの原因になってそうだし、もう無意味だ…

蔵書だけじゃなくて、これからは生き方も変えていかないと…。今までは現状を維持するのに精いっぱいだったけど、これからは過去の自分を否定する勢いでどんどん変えていかないと…今まで良いことなんか無かったのに、これからも同じことを繰り返したって意味がない。繰り返すだけの価値がない…。

夜中にキモイことかいてすみません、愚痴っすわw

今年は色々と失いすぎた…。

  アースレッド作戦を実施 2015年05月11日(月)03:36 none
 丸二日にわたって繰り広げられてきた、アースレッド作戦を実施しました…。

 結果…ちくしょう!やっぱりこの椅子に座ってるとダニに刺される!
 どうやら椅子の隙間の方にまでアースレッドは浸透しなかったようです…。すっごいがっくり。
 かなり面倒臭いし、お金もかなりかかりますが、アーロンチェアのメンテ出し決定!チクショウ!全然作業にならないぞ! これだけの金と時間をかけても、まだダメだっていうのかよ!

 フォロワーさんからダニ退治の方法とか色々教えてもらいましたが、それらも駆使しつつ、やっぱり元を立つ為には椅子のオーバーホールが最善と判断しました…。こんだけデカイ物を送って返して貰うってかなり面倒臭いぞ!

 今日は、アースレッドの待ち時間中に借家の更新したんですが、引越考えた方がよかったかなぁ…。いや、この椅子持って行くんだから、どちらにしろ…ブツブツ。

  土曜日は 2015年05月10日(日)01:14 none
 爆睡してたので、ダニアースレッド実施できませんでした。あしたやります…。

 アーロンチェアの代わりの折りたたみ椅子を武蔵境・武蔵小金井のイトーヨーカドーへ探しに行ってみたけど、6000円超えたからやめた…。

 武蔵境北口の通りって、リーマンが夕食取るためにあるような通りだな!餃子の王将に松屋になんでもある! すげえ便利そう。

 久しぶりだったので、夕飯は餃子の満洲で食べました。何か、埼玉で食べた奴よりも、味が薄くて麺がゆるすぎるような…。

  なんか椅子に座ってると… 2015年05月09日(土)04:12 none
 椅子に座ってるとダニに背中を食われる事案が発生。ブラッシングからダニアースまで色々試してみたけれど、どうにも隙間に隠れているらしくて効果なし。

 使ってる椅子はアーロンチェア。購入日は2001年の9月9日で、銀座のイトーキで購入した奴。つまり、http://homepage2.nifty.com/~arihara/zak0109.htmlこれで買った奴です。14年間ずっと同じ椅子を使っていました!本当に同じような生活ばかり繰り返して進歩しねえなあ>俺。
 アーロンチェアは座り心地は良いですが、隙間が多いわ立体的すぎて掃除機のノズルが入らないわで、掃除がかなり大変。椅子を買い換えるにしても、さすがにアーロンチェアをまた買うのはかなりキツイ。

 調べてみたら、アーロンチェアのメンテナンスをやっているそうです。流石10万超える椅子! 
 もう夏コミの作業を始めているので椅子が無くなると正直困るんですが、かといってこのままでは作業にもならない。むしろ修羅場に突入する前に、メンテに出せるなら出した方がいい。

ハーマンミラー・メンテナンス オーバーホールサービス

 筆者のアーロンは旧型のランバーサポートタイプなので、どうせなら格好いいポスチャーフィットへの交換もお願いしたい! しめて33,480円(税込)!

 orz

 …明日起きたら、さっそく申込の準備しますわ。あと椅子がない間の折りたたみ椅子をどこかでなんとか…。
 今日、定期と家の更新で15万ほど使ったんで、ここから椅子のメンテに3万はかなりキツイんですが…。母の日でみんなに食事ご馳走したしなぁ…。

 まずは明日、ダニアースレッド実施します。

 液晶タブレット購入が遠のきました。

  三年ぶりのGWなのに… 2015年05月03日(日)23:58 none
 折角のGWなのに特に出かける予定もなく過ごすと言う、悲惨な一週間を過ごしております。
 しかし!ここいきなり夏日になった影響か、作業机周りにダニが発生…。確かに作業机は部屋の風通しが悪いレイアウトになっています。そこで、今日一日で部屋の模様替えを決行!

 実は前々から部屋の模様替えは検討していたのですが、机のサイズが足りなかったり、一人では動かせない機材はどうするのかとか、懸案を抱えていてモヤモヤしていました。机を買い換えるのがベストなんですが、既存の机はどう処分する? 使えるのに勿体なくない?とか何とか…。

 我が家には机が二つあるのですが、一つは「高さはバッチリ&横に長く・奥行きが足りない」で、もう一つは「横に短く・奥行きがバッチリ&高すぎる」と、文字通り帯に短したすきに長し!
 と、なんとなーくモヤモヤしていたんですが、踏ん切りをつけて決行!やらないと話が前に進まない!

 ポイントは
・重量級機材の移動はスッパリ諦めて、移動させない。
・重量級機材は将来も固定する前提で、机2つを移動。
・高すぎる大机から、高さがバッチリな小机に移動。

小机に移動したのは、横に長くて奥行きが狭いのを逆手に取り、将来的に液タブへ移行するならこちらの方が都合が良さそうだから。

午前中はスパコミで特に当てもなく会場の様子を見て回って、午後から決行!
…なんでスパコミ行ったかというと、夏コミ原稿の作業が始まるので気合いを入れるため…あと、ゼルダ・進撃が昨日と今日を間違えていました!
はい、スパコミで私は何の成果も得られませんでした!

それはさておき、部屋の片付けを実行!所要時間は楽観的に4時間を見込んでいましたが、結果から言うと7時間かかりました!PCの移動がめんどい!部屋を片付けてたら懐かしい物が出てくるし。色々物がありすぎて、捨てる・捨てないの選別が追いつかないので、迷ったら捨てる!…迷わずに取っておきたい!と思う物が大量にある…。

とりあえず、移動完了しました!部屋の風通しも良くなり、スペースも広くなった!やった!さあ次はダニ退治のためにバルサンだ!もう真夜中なのでそれは明日!

向かいから部屋の中がよく見えちゃうのでブラインドを設置したいです。ニトリで買って来ようかと思ったんですが、ブラインド背負ってバイク乗るより、通販した方が良い…か…。

過去ログ 200803 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 08 09 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202101 02 03 
202208 
202303 08