目覚ましラジオがブッ壊れた 2015年04月30日(木)23:02 none
 目覚ましに使っていたラジオがぶっ壊れました。

 ただ、完全に壊れた訳ではなくて、本体を振っているとかすかにラジオが聞こえる時がある。と言うことは、ベストポジションを捕まえて、その状態を保持できれば買い換えずに遣い続けられるのではないか?
 と言う訳で、金欠だとうこともあって、節約のためにベストポジションを探してみました。

 結果…
・AMは完全に死亡
・FMにバンドを合わせ、
 アンテナは展開せず、
 本体を斜め45度に傾けた状態でなら
 受信可能。

 買い換え決定…orz

 ただ、個人的にベストな目覚ましラジオがなかなか無い。

・AM/FMラジオ付き
・電波時計
・デジタル時計
・目覚まし時計
・乾電池で動作

この全てを満たす目覚ましがなかなか無い…。
今まで、これ↓を使っていたんですが、

…の後継機種のこれ、↓

しか候補がなかった。壊れた物の後継機を買うのも何か引っかかるなぁと…。

  丸一日寝ていました 2015年04月29日(水) none
 折角の昭和の日でしたが、丸一日寝ていました…。ぐーっすり寝ていました。折角の休日なのに、どこに出かけるでもなく!
 内蔵が弱ってるの実感するなぁ…。

 2004年製造のダイキン製空気清浄機が、なんかキーキー音が鳴って、力強さを感じなくなってしまいました。まだフィルターは予備があるけど、11年物だし買い換えかなぁ…。
 今月は住居の更新もあるので、大金が吹っ飛ぶ!

  バイクに乗って 2015年04月13日(月)01:14 none
 緊急の所用で往復150kmほど出かけてきました。10年ぶりにバイクで高速乗ったわよ!怖かったですが、帰りは慣れました。
 下手クソなのでカーブが苦手でして、長いカーブをバンクさせたままずーっと走るのはハイサイドしそうで(遠心力に負けてライダーがブッ飛ぶと思って下さい)怖いです。法定速度40Kmの合流路なんだし、バイク煽らないでください…。

 バイク用のETCってすっげえ便利!支払でもたついて後ろからクラクション鳴らされる心配がないって素敵!

 何を買ったか自己満足的にお披露目したいけど、まだ写真レタッチしてない…。

過去ログ 200803 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 08 09 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202101 02 03 
202208 
202303 08