電池が中でくっついた 2012年08月27日(月)02:24 PC関連
単三懐中電灯の中で、乾電池が固着してしまいました。振っても叩いても出てこないこの電池を取り出す方法は無い物か……。... on Twitpic

 streamlight社の twintask 3AA というLED式懐中電灯を愛用しているのですが、いつの間にか液漏れをしていたようで、懐中電灯の中で乾電池が固着してしまいました……。取り出したいのですが、振っても叩いても電池が出てきません。乾電池は単三使用のため、胴がやたら細いために手持ちのマイナスドライバーでは電池と懐中電灯の隙間に潜り込ませることができません。鶴首ピンセットではどうも上手く行きませんでいた。
 amazonのリンクが示すとおりに、かなりイイ値段のする懐中電灯なので諦めきれないのですが、どーにか電池を取り出す方法は無い物でしょうか……。

 しかし、電池が取り出せても中で腐食していてアウトなんじゃないかなー……。

  IS12T 2012年08月18日(土)03:17 PC関連
 友達のツテで、今年モデルのスマートフォン「IS12T」を安価に手に入れてしまいました。
 さすがに今年のモデルだけあってサクサク動くし、Walkman NW-Z1050と違って握りやすいサイズで持ち運びも良い感じです。うん、5000円にしては良い買い物だったぜ! iPhoneなんか中古でも万を余裕で超えるしね。

 デジカメも、今持ってる奴の5倍以上の解像度を誇る凄まじさ!……今時2.1Mピクセルのサイバーショットを使ってる奴なんてどんだけいるんだよ!
 今のデジカメってほとんどCMOSなんですね。CMOSってCCDの廉価版的なイメージを持っていたのですが、今はEOSもDもCMOSなのね。IS12TももちろんCMOS。

 コレをAndroidで使いたい…。

  夏コミご来場ありがとうございました。 2012年08月16日(木)01:31 同人ゼルダ
 お疲れ様です。在原です。
 この度はコミケットにて拙スペースまでご来場頂き、誠にありがとうございました。一時はもうダメかと思いましたが、なんとか新刊を出すことができました。
 差し入れのクッキー、ありがとうございました!美味しかったです。お名前を伺うことができず恐縮ですが、この場を借りて御礼申し上げます。

 搬入の都合により、午前中は既刊本の販売ができませんでしたー。今回、JPが搬入ミスってたようで…。反省会で筆谷さんの一番の思い出がソレだったそーで……。
 JPから言えば、一個100円でコミケのために人と倉庫用意して全国からやって来る荷物を日にちブロック順に仕分けするってのも、負担が大きいよねぇ…。

 午前中に既刊本の販売ができなかったとはいえ、あんまり売り上げに影響無かったw……けど、午前中に既刊本を手に入れそこねた方、すみません。

 今回の新刊、表紙はかなり褒められた!わーい。……その代わり、スカウォの攻略が終わって無くて……(以下略)……。
 24ページ500円ってちょっと高いよなぁ。……うーん。
 いつも吊してるタペストリーの購入希望の方がいるようなので、ちょっと検討します。いくつか余分に作って貰うことは可能ですが……ホントに売れるかな?

 冬もエントリーしましたので、これからもどうぞよろしくお願いします。

  10日(金)東4ホール"モ-02a"「循環参照」 2012年08月05日(日)20:07 none
夏コミ新刊表紙はこうなりましたー。スペースは10日(金)東4ホールモ02a「循環参照」です。新刊はスカウォ漫画+トワプリイ... on Twitpic


 一ヶ月も雑記の更新をサボったという、ここをはじめてからかつて無かった事態に!ごめんなさーい!

 夏コミ新刊表紙はこうなりましたー。スペースは10日(金)東4ホール"モ-02a"「循環参照」です。新刊はスカウォ漫画+トワプリイラスト+時オカイラスト本です。ぽぽぽん様にゲスト参加頂いています。
 どうぞよろしくお願いします〜!

過去ログ 200803 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 08 09 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202101 02 03 
202208 
202303 08