Seattle Mariners Jerseys 2012年03月19日(月)02:20 none
海外通販したブツが届いたー。円高すげー。 on Twitpic

 春コミ参加された方、お疲れ様でした−。ウチは2月がもう首が回らないほど忙しかったので、オウチで雑務を消化してました。

 こげなモノを手に入れてしまいました。シアトルマリナーズのジャージ(ユニフォーム)です。今月末に東京ドームでマリナーズとアスレチックスの試合があるので、そこに着ていくためのユニです。日本国内で調達するとかなり高いので、海外通販しました。日本で買う方がパチモン掴まされなくて安心ってのはあるけど、さすがに2万後半は……。

 イチローの試合を生で見る機会なんてそうそう無いので、ちょっと無理しましたが……思った以上に安かったです。アメリカのサイトから買ったつもりだったけど、中国から届いたことには深く考えないようにしよう! 北米から通販すると一ヶ月待ちとかデフォなんですが、半月かからずに届いた。さすが中国人は商売上手いな。

 つぎはちゃんとセーフィコで観戦したいですね。ハードル高ぇ。

 とりあえず、夏コミの晴着はコレだろーなー……。

 お金が亡くて放置してたり、応急処置して遣い続けているブツが多すぎるので、そろそろ腹を決めて修理に出さないといけません。しばらく贅沢でき無さそう……。具体的にバイクのメンテと録画PCのヒートシンク交換。録画PCがうるさすぎるので、TV視聴に全く向かない構成になってるのを何とかしないとイケマセン。
 録画機は、将来的には常時稼働しているメディアサーバとして屋外からでもデータにアクセスできるようにしたいのですが……。

 でも旨い中華と寿司を食いに行きたい!

  雨が降ったら 2012年03月18日(日)02:45 none
 埼玉の方へ出かける予定だったんですが、場所は駅から5Km以上の地点だったために、公共交通機関を利用する方法がちょっと使えませんでした。
 そーいうわけで、バイクで行く計画でした。

 そうしたら生憎のウェットコンディションなので、雨具を着用して出発しました……らバッテリーが上がっててエンジンスタートできず、結局予定をキャンセルしました……。

 まあ、雨合羽着ててもどうせビショビショになるだろうから、先方の迷惑にならずによかったかなー……。新しい雨具を買わないとなー……。

 SEAL-6氏、スマン……。

  確定申告終わりー 2012年03月15日(木)03:22 none
 さて、たまった雑事を片付けないと。バイクも整備に出して、Wimaxの申し込みも今月中になんとか……。バイクの整備はサボり過ぎなので、今月中には予約取る方向で!

 仕事も残業しないでイイペースになったので、ようやく自分で絵が描けるようになりました。たぶん。
 デジカメが調子悪くなってきたので、何と買い換えたいなぁと。今売ってる奴なら、1万円以下の機種でも今手持ちの奴よりずっと解像度も画質もいいしー。

 眼レフのレンズを持ってるんだけど、ボディを買う余裕はさすがに無い!

  楽しい時間 2012年03月02日(金) PC関連自分メモ
 カカクコムでWimaxが月1600円で利用できるキャンペーンやってます。月々だいたい3900円ほど払わないといけないのですが、一年たったらキャッシュバックされます。
 年度末なので、ココが見切り時か?

 音声通話はWillcomのままにするとして、音声1600円+ネット1600円で、月々3200円ならかなり良い感じです。というか現状より安くなってる。コレで行こうかなー。
 しかし回線は良いとしても、端末がWillcom03ではさすがに今や力不足なので、新しいモバイル端末を検討しています。

 今考えているのが、iPod touch と Walkman Z のどちらか。

 Walkmanの方はGPSがついてるけど、液晶の解像度はiPod touchの勝ち。アップルのUIは昔使ってたからいくらか馴染みがありますが、全然使ったことがないAndroidがどんな感じなのか触ってみたいキモチもあったり。

 さあ、どっちにしましょうか。みんな使ってるiPodじゃつまんないと言うキモチもあるけど、画面は大きいのにしたいし、解像度は高いのにしたいし……。

http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20110913_475555.html
http://av.watch.impress.co.jp/docs/series/np/20100924_395265.html
http://www.apple.com/jp/ipodtouch/
http://www1.jp.sonystyle.com/Qnavi/Main/p_audio_000000_070/

月曜までに決断します。

  寒いぞ〜! 2012年03月01日(木)01:49 none
ただ今の室温5.8℃!足がジンジンするー! on Twitpic
 ただ今の室温は5.8℃!寒いっすー!

 普段カレーの撮影に使ったり、コレの撮影にも使ってるデジカメなんですが、ピントがもう合わなくなって来ました……。そろそろこいつもココまでか……。

 ちなみに2.1メガピクセル機! 記録メディアはメモリースティック! Duoではないぞ! 対応メディアの最大容量は128MB! ギガじゃないぞ! 今時の携帯の方が解像度も容量もイイぞ〜!

過去ログ 200803 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 08 09 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202101 02 03 
202208 
202303 08