給料日キター 2009年04月30日(木)20:38 none
給料日がやっとキター!

長かった!目茶苦茶長かったぞー! これだから翌月払いは嫌だよ。3/1から働いて支払いは4/30なんだからやってらんないですわ。

財政絶対防衛圏(非常時以外はこれ以上使ってはいけないと個人的に定めた貯金と所持金の残金ライン)まで残り3650円と、ボーダーラインギリギリでした。ヤレヤレだぜ。
食料の備蓄に少し手をつけましたが…。

やっと一息つけたのだから、美味しい物を食べに行こう! そうだ、会社が入ってるビルの地下にある中華料理に行くか!
…と、店の前に置いてあるメニューに目を通してみると、

青椒肉絲(単品)1780円

ごめんなさい。

まあ、高い料理を一人で食べてもつまんないしな。誰か一緒に食べに行かない? 個別払いだが。

  09夏表紙9 2009年04月29日(水) 同人ゼルダCG
z090429.jpg 500×500 19K
ようやくキャラ主線の完成です。時間かかりすぎ!
塗りは一気に終わらせたい!

背景は主線をガッチリ引かずに、塗りで直接書き込んでいく予定です。油画とかアクリルとかでやる方法に近い。……上手く行くかなぁ〜。

  書くネタは多けれども 2009年04月27日(月) PC関連
スマブラオンリーに一般で出たこととか、その後でコミック★1に寄ったこととか、自分の本のこととか、自分の財布の中身=今月使って良い金額全部とか、書くネタはあるんですが……。

ちょっとトラブル起きて涙目。

あ、今書いてる表紙とかメインPCとかデータやら、そーいう方面は関係ないです。

  コボちゃんはガチ 2009年04月26日(日) none
http://guideline.livedoor.biz/archives/51198235.html

5、5コマ目が!( ゚Д゚;)

  土曜は寝る日 2009年04月25日(土) none
そういうわけで、一にお休みです。

  ニチレイ Restaurant Use Only ポークカレー レストラン用 2009年04月24日(金) 金曜カレー
金曜日はカ(略

今回は、「ニチレイ Restaurant Use Only ポークカレー レストラン用」です。
http://detail.psearch.yahoo.co.jp/i/Xi0NQULu_xQW4FRCQnSoOi/

東八道路沿いの業務用食品スーパー「A-Price 府中店」にて購入しました。
http://www.a-price.com/open/contents/sale/pdf.cfm?scd=554&pcd=00228&flg=1&ext=2

業務用食品店は初体験でした。扱う食品のほとんどが業務用サイズなので独身では肉体労働者でない限り縁のない店ですが、色々面白かったです。気が向いたら何か書きます。
このお店でのポークカレーの値段はたしか100円前後。120円はしなかったはず。レシート無くしました。ネット通販で捜しても、だいたい98円〜120円くらいのようなので、概ね相場での購入でした。
ニチレイ食品のHPでは記載が見つけられませんでした。アマゾンでも取り扱い無いみたい。

実食。レトルトから出した時点で、具材がはっきり見えます。これまで食べたレトルトカレーの中で一番具材が大きく、同じ業務用でもS&Bとは偉い違いですな。熱が通りにくかったりするので、具材の大きいカレーはレトルトにとって鬼門だと聞いたのですが、ここまで大きいのは正直驚きです。
カレーとしてはS&Bのに近い業務用カレーの味で、社食で食べられるような味です。しかし民生用と違って、変に小細工のない方が私は好き。
ポークカレーだけあって、やや淡泊な印象がある、かな。S&B特選の方が若干コクがある気がするけれども、辛さはニチレイの方が上。少し汗をかきました。ジャガイモはニチレイの方が比較にならないほど大きいので、どちらを選ぶかは好みの問題で良いかもしれない。
2種類だけポークカレー持って10日間ほど山に籠もれと言われたら、ニチレイ:S&B=6:4か7:3で持っていきます。

100円前後で買えるカレーとして、これはお勧め出来ると思います。だんだん民生用カレーを買う気が起きなくなってくるな……。

  檜町公園って会社の近くなんですが! 2009年04月23日(木) none
「俺の芸を取るな!」−江頭2:50

  09夏表紙8-2 2009年04月21日(火) 同人ゼルダ
本日の作業時間は40分だけってどんだけー!
関係ない作業に集中してんじゃねえよ俺! ごめんなさい。

太もものラインが納得いく物が出せず、一本の線を何度も修正して時間切れ。大丈夫なのか!?
つか、そんなところにこだわって、誰が喜ぶんだよ!

  09夏表紙8-1 2009年04月20日(月) 同人ゼルダ
 ここに来て、リンクさんの頭がなんか大きいような気がしてきた……。う〜ん。う〜ん……どっちだ〜〜!

 やばい!このペースじゃ今月中に終わらんぞ! リンクさんの尻のラインが、納得いく物を出せないまま、時間切れにより断念。

  爆睡の後 2009年04月19日(日) none
27時間睡眠を取ってました。さすがにトイレに行きたくなるので、途中2〜3回ほど起きてトイレに行きましたが、それがすんだらまた布団に戻って睡眠。目が覚めたのはお昼頃で、さすがにこれだけ寝ると、体中が痛い! 特に腰。

目が覚めると、背が少し高くなった気がします。体はなまりまくり、頭は呆け呆けなので、まともに活動出来るようになるのは4時過ぎから。

ハガレンを見終わってから一週間の買い物をして、風呂炊事洗濯となります。今日一日は同人の作業が全く出来なかったり。なんのための日曜日なんだか……休息のためか。

  土曜は寝る日 2009年04月18日(土) none
今週の疲れを癒すために、土曜は全て潰して寝ることにしました。普通に24時間を超えて寝続けるので、起きると腰のあたりが凄い痛い……。

  加ト吉 おいしいカレー 中辛 2009年04月17日(金) 金曜カレー
金曜日はカレーを食べる日です!

今日は、加ト吉のおいしいカレー中辛にしてみました。西国分寺のジェーソンというディスカウントスーパーで購入。たしか100円前後。
加ト吉のホームページに商品情報が無いみたいなんですが……やる気あるのか? アマゾンにも取り扱いありません。

実食。レトルトにしては具がとても大きいです。これまでの中で一番大きいかも。ただし具は野菜だけで、肉があまり見あたらない。
ルーの方は、うーん……なんかできたてのカレーというか、あまり風味が無くて、ちょっと砂っぽい感じ。おいしく……はないなあ。

長所は具が大きいところだけで、それ以外は今いちパッとしないカレーでした。これの具をS&B特選カレーで食べたいなぁと……。

  ロケットが落ちると 2009年04月16日(木)04:35 none
 ニュースサイトを見ていたら、以前のテポドン騒ぎの時に「ロケットを迎撃すると破片が地上に降ってきて危険だ!」という記者さんの意見が書いてありました。

 ……ちなみに、ロケットがそのまんま地上に落ちてくると、こうなります。


 もっともこれは本当に宇宙に打ち上げるロケットの上に燃料満載ですから、テポドンが日本に落ちた場合は、弾頭さえ無ければここまで酷くはならないはずです。勿論、高高度で粉々にしてしまえば、もっと被害は小さくなります。爆発も地上で起きるより空の方がマシです。

  09夏表紙8 2009年04月15日(水)03:20 同人ゼルダCG
z090415.jpg 500×430 54K
俺、半袖の構造を理解してないかも。

  09夏表紙7 2009年04月14日(火)03:21 同人ゼルダCG
z090414.jpg 500×430 39K
 主線書き始めました。顔も昨日からちょっと修正。前レイヤーは残しているので、やっぱり口は閉じるかもしれない。

 シンプルイズベストのリンクさんの服を、わざわざ難しくしてるような気がする……。

  09夏表紙6 2009年04月13日(月)03:41 同人ゼルダCG
z090413.jpg 500×419 53K
 本文も書かないといけないし、この辺で諦めてペン入れに入ろうかなあ……。髪はどうも上手に描けないですね。

  グリコ カレー職人 スパイシーチキン 辛口 2009年04月11日(土) 金曜カレー
 金曜日はカレーを食べる日です! 雑記の都合で土曜日になっていますが。
 今週は「グリコ カレー職人 スパイシーチキン 辛口」です。国立駅前の百均で購入。



 三週連続でS&Bも芸がないので、今週は買い置きしていたカレー職人にしてみました。

 実食。スパイシーと銘打つだけあって、辛いです。黒いスパイスが入ってるのがよく見えており、食べると汗がダラダラ出てきます。具はS&Bの物よりもずっと大きく、はっきりと確認できます。

 基本的に、カレールウは他のカレー職人シリーズと共通で、それ+スパイスとチキンという感じ。カレールウ自身には、あまりチキンの風味が感じられない気がする……。
 チキンカレーというとインド風という印象を持っているんですが、カレー職人のに関しては、あくまでも日本風カレーですね。

 うーん、不味いわけではないけど、あまり私の好みじゃないかも。今まで食べた100円前後で買えるカレーの中では一番辛かったです。

  私事ですが 2009年04月10日(金)04:20 none
雑務をため込みすぎちゃって、こっちまで手が回らない状態になってます。すみません。

たまに樋口さん所に遊びに行きたいけどなー、今月はもう余裕ないのよね。

  今時だけど! 2009年04月09日(木) none
時々、FM音源の音って聞きたくなったりしません? 今、こういう音色で曲作る人っていないし……。

  仕事のほうで 2009年04月08日(水) none
 最近は仕事のほうで、どうも精彩を欠くなあと思うことしきり。仕様書を読んでも、内容の理解が悪くなったなあと。もうボケが始まったか俺は。いやあ大変だ。

  疲れが残って 2009年04月07日(火) none
 作画作業に全然入れませんw

  頭に入らない 2009年04月06日(月) none
 昨日、おとといと外出していたので、睡眠用に一日潰すことが出来なかったw。おかげで会社で仕事をするのが辛い辛い……。

 やっぱり、週に1回は丸一日を睡眠のために潰すスケジュールにしないと駄目だな。アリナミン飲んでるのもあって体力的には問題ないんですが、頭脳労働が全然駄目だ。

  USJ 2009年04月04日(土) none
 所用で外出していました。

 「ユニバ」って言われると、ユニバーサルスタジオジャパンじゃなくて、大神源太が売ってた伝説のお茶「ユニバG」をどうしても連想してしまう。

 ユニバGについては以下参照。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97#.E3.81.9D.E3.81.AE.E4.BB.96

  S&B 特製ポークカレー 2009年04月03日(金) 金曜カレー
 金曜日はカレーを食べる日です!

 先週に引き続き、和光で買ったS&Bの業務用カレーシリーズです。今回はポーク味にしてみました。

 実食。先週のビーフが大当たりだっただけに、今回はちょっと期待が大きすぎたかもしれない。美味しいですが、特別な特徴があるというわけでもなし。味は確かにポーク味ですが、普通のポーク味なので特記するような事はないなあ。

 味は食堂で食えるような業務用基準の味。ただ、ポークなだけに、先週のビーフよりは安上がりな印象がします。
 具は存在が確認できる物のやっぱり小さめなので、でかい具が欲しけりゃ後から自分で入れろ、ということなんだろうな。逆に言えば、お店独自の特徴を加えたいならば、発展の余地が十分にあると言うことだと思います。
 辛さは、個人用の甘口〜中辛クラスで、食べ終わっても汗一つかきません。辛いのが欲しいならば、ガラムマサラなどを自分で入れるのが宜しいかと。

 勿論このままでも十分食べられますので、手に入れる機会がありましたらぜひどうぞ。

http://www.rakuten.co.jp/e-sbfoods/151385/1813168/

  09夏表紙5 2009年04月02日(木)04:27 同人ゼルダCG
z090401.jpg 500×472 106K
さて、髪はどう書こう。男は髪描くの下手だよな〜。もうちょっとサラサラヘアにしたいなと。
左足がちょっと長いかな……。

  エイプリルフールですが 2009年04月01日(水) none
当ページでは特に嘘ネタはやりません。余裕無くってなあ……。
最近、エイプリルフールネタに力を入れるウェブサイト増えたね〜。

過去ログ 200803 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 08 09 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202101 02 03 
202208 
202303 08