成長を続ける 2021年03月23日(火)02:28 none
健康診断で身長を測ったのですが、いつもより5mm大きくなっていて、その5mmのおかげでcmの位が一つ増えた!
16くらいで身長の伸びが止まったなと落ち込んでいたんですが、なんだかんだと少しずつ伸びていた……のか?

靴下をはいていたわけでも無いし、機械で計るタイプだから人為的誤差でも無いと思う。まあ、ともあれ目出度い!

  それまで少しでも触っていたいんだ 2021年03月09日(火)00:02 none
イラストレーターになりたかったのになれなかった。
幸い他のスキルでゲームの仕事に就けたけど、そっちばっかりなっちゃってた。
他のスキルばかり伸びちゃってイラスト書く時間がなくなっていった。
何でも出来る人という評価を頂いて、大作タイトルに加わる事も出来たし、仕事は不安定ながらもまあまあ途切れなかったけれど、勉強しなければいけないことが増えすぎて、やりたいことが出来なくなっていった。

もうフリーランスはやめようと思ったけれど、そうこうしているときに歳取っちゃって、書類選考で厳しいって言われ始める年齢になっちゃった。

結局やりたいこと出来なかったなぁ〜。これが潮時という奴かと思い始めた時に、誘われて新規タイトルの開発に加入して、そこでイラスト書かせてもらえて、デザインもアニメ動画も仕様も発注も何でもかんでもやらせてもらえたし、人様から何度も褒めて頂けた。

しかし、それも長くは続かなかった。心中も覚悟したけれど、結局はロケットから切り離されてしまった。
結局また人生を他人に翻弄されてしまって、これで本当に年貢の納め時かと思ったけれど、自分を助けてくれた人達のおかげで、ゲームの仕事を続けることができている。助けてくれた人達には凄い迷惑をかけてしまって、恩を仇で返してしまった。

もう自分の手を離れてから何年もたち、その間に職場は2度も変わったけれど、自分を助けてくれる切っ掛けにもなった最高の宝物だった。
それが、あと数日で完全に過去の思い出になってしまうのだから、悲しくないわけがないじゃないか。

それまで少しでも触っていたいんだ。

過去ログ 200803 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 08 09 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202101 02 03 
202208 
202303 08