過去10年間は 2019年11月22日(金)00:33 none
自分の過去10年間は決して無駄な10年では無かったし、ようやく自分にとってのトロフィーもできたけれど、自分の今後取るべき道を指し示してはくれないのかなと。

  PM-3700C自体は問題無く動いてるんですが… 2019年11月21日(木)02:01 none
10年前に買った俺の愛機プリンターPM-3700Cのインクがだんだん入手困難に。メーカー純正品はまだ手に入るけどエコリカはもう店頭在庫のみっぽい。バリバリ現役。
ヨドバシ/ビックは辛いですが、amazonならまだ潤沢にインクが手に入りそう。

ちなみに買った時のいきさつはここ。
http://aritch.art.coocan.jp/cgi/nicky/nicky.cgi?DT=20090923A#20090923A
バイクといい、俺って物持ち良いなぁ。レガシーコストを抱えすぎと言う気もする。

今後は本当に大切な物だけを残して、それ以外の自分でももう顧みることの無い古いのを捨てていかないと駄目だと思ってる。

  今まで派遣で苦労してきたので 2019年11月21日(木)00:27 none
もう派遣社員には戻りたくないんだよなぁ…。

派遣社員でも実力があれば正社員になれるとかいうじゃない?
派遣社員をやってる間にそういう人を2人くらい見たから皆無じゃないけど、ほとんどが「優秀な人間を派遣のまま安く使えるんだから、そのまま飼い殺して業績が落ち込んだらすぐ捨てる」だった。

そもそも優秀じゃ無い人は派遣にすらなれない。

教育コストは派遣やフリーランスの個々人の問題としてしまえば、会社はコストを負担しなくて済みますからね。

  あんまり頭使うばかりは良くないな 2019年11月04日(月)16:14 none
楽しかった旅の思い出というものは、ただ反芻するだけのものなのだろうか?

地元のお祭りを見てきて、お祭りが終って、ふとそんな気持ちが。

  芋煮会が楽しかった 2019年11月03日(日)20:54 none
公民館の和室で開催された芋煮会。雰囲気が一刻会の集会そのまんまで楽しかった。
会員制同人サークル全盛期の雰囲気をもったイベントだったです。会員制同人サークルが主流だったのって前世紀だな…w

自分のハートが、高校時代の頃や、2017年までの仕事にまだ囚われたままになってる。キャラクターたちや八丈島で自身の泣き言を聞いてくれた宇喜多様に申し訳がたたない。
新しい生きがいを見つけることが、かつての生きがいを昇華させるのだと思って頑張りたい。

まだ始まったばかりだし、覚悟の上での決断だったけれど、それでも今の状況は本当に苦しいな。

  今日から完全無職! 2019年11月01日(金)09:10 none
ハァ…。

今日さっそく面接です。
12月ってドタバタするから、できるなら1月から仕事始められるようにしたいなぁ。

過去ログ 200803 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 08 09 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202101 02 03 
202208 
202303 08