Cintiqで初落書き 2016年03月30日(水)01:02 PC関連同人自分メモ
Cintqで初落書きしてみました。

タブペンのペン先がおろしたてなので、画面にキューキュー引っかかって描きにくいです!ちょっと滑りが良くなるまで慣らし運転しないと駄目ですね。

液タブはダイレクトに描けるので自分に合ってる見たいです。ですが、描いていて自分の手が邪魔!手に隠れちゃう所が見えないのがもどかしい!
用途に合わせて板タブと共存させて使っていきたいですね。筆者の板タブはintuos3で、Cintiqのペンと互換性が無いですから、板と液とで往復するときはペンも持ち替えないといけないのが面倒くさいです。
液タブと板タブのペンを一緒にたてられるペン立てが欲しいです。3本ペンをたてられる奴が良いですね。何か良いのが無いかしら。

3ヶ月ぶりにリンクさん描いたら変な顔になったからここに公開できない…。やばい、ちょっと絵を描く練習しないと…。
名前  URL 
 
よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る