職場が変わって 2017年09月19日(火)01:26 none
職場が変わって、国民の祝日に休めるようになったのはうれしい。変わった直後は作業ペースが落ちなくて一時はどうなるかと思ったけど。
前職は国民の休日は出勤してたし、二週に一回は土日も出勤してたしなぁ。

それでも仕事は正直ペースがキツい上に単調で辛い。もうスキルアップをどうこう言うキャリアじゃないけど、作業が単一でスキルアップにならないしなぁ。

この数年で稼働が高すぎて部屋を片付ける余裕が無かったから、ようやくその辺の整理ができるようになったかな。片付ける道のりは遠いけど…。

  厄払い 2017年09月16日(土) none
去年・今年のワテクシは足の小指の関節を折るわ、(検閲)だわ、(検閲その2)だわ、(検閲その3)だわ、ずっこけて全身打撲する上に顔手足に怪我するわと散々だったので、お祓いを受けることにしました。

ワイシャツネクタイの正装で谷保天神に10時前に行ってきて、同い年のSEALさんと一緒にお祓いを受けてきました。写真撮っておけばよかった。
お正月に奉納したイラスト絵馬がまだあったのに、ちょっと感動を覚えました。色あせて味が出てきてるので、今度写真を撮ってこよう…。

玉串料を奮発したら、色々と頂きました。中身は名前入りの立派な御札、御守りや絵馬にお神酒が入ってます。

このあと1年間に良いことがありますよーに! というか、ひどい目はもう勘弁してください…。


過去ログ 200803 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 08 09 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202101 02 03 
202208 
202303 08