私、生まれて2回目のスクーターに乗りました。 2016年06月28日(火)00:01 none
 私はバイク乗りですが、今まで乗ってきたバイクはほぼ全部マニュアルミッション車で、スクーターに乗ったのは学生の頃に原付運転免許を取った時の一回きり。その時のことはほぼ完全に忘れていて、去年、2回目のスクーターに乗りました。
 乗ったのはスペイシー125 バイク屋さんにスパーダさんを整備に出している間の代車として借りました。

 うわ…何このメッチャ便利な乗り物は!スロットルひねるだけで動く!クラッチきらなくてイイ!コーナリングの時にお尻を滑らせる必要が無く、どっぷり座ってるだけでOK!…なんで曲がれるんだ?理屈は解ってるけど、体が理解することを拒絶する!謎だ!
 うわ〜こりゃ楽だ〜!

 うーん、スクーターは食わず嫌いしていましたが、これは本当に楽ちんだ…スクーターに乗り換えるバイク乗りが多い理由がわかったわ…。

 しかしニーグリップができないので、運転中は膝がプルプルして落ち着かないです。

過去ログ 200803 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201101 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201201 02 03 04 05 06 08 09 10 11 12 
201301 02 03 04 05 06 08 09 11 12 
201401 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201501 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201601 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201701 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201801 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
201901 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202001 02 03 04 05 06 07 08 09 10 11 12 
202101 02 03 
202208 
202303 08