雨具 2009年09月14日(月)03:35 none
12日の土曜日夜にバイクで出かけたら、土砂降りに遭遇しました。

そんなこともあろうかとレインコートを着ていたのですが、豪雨の下で2時間の走行では、登山用のレインコートいえども完璧に雨風から体を守ることは出来なかったようでした。レインコートの下にはいていたズボンがグショグショ……。
上半身は無事だった。上に来ていたバイク用ジャケットの性能が良くて助かった! おかげで、全然寒くなかったぞ。
ズボンと靴下は、先方の家でストーブ借りて乾かしました。9月に物置から引っ張り出してストーブwwwwww ありがとう、助かりました……。

バイクなのでポンチョを使うわけにも行かず、本気でレインコートを買い換える事を考えなきゃいけないかなと……。2万円台以上のクラスで。

ちなみに、今使ってるレインコートはSEAL-6氏のお下がりです。SEAL-6氏の名前が書いてあるぜ!
……いや良い品なんですが、なにぶん高校時代に氏が使ってた物で経年劣化は否めないようでした。それでも物持ち良すぎるwwwwwwwww

ちなみに、上半身に着ていたジャケットもSEAL-6氏のお下がりです。

いい加減に買い換えろ!
  SEAL-6  (2009/09/14 07:01)
あれ?名前なんか書いてあったか??すまん。
つか、未だに現役かよ!イギリス軍かよ!
  在原  (2009/09/15 04:30)
あ、いや、書いてあるのは袋の方なんだ。すまん。
あれから調べてみたら、穴とかは全然あいていないので、小雨時や着用方法に気を付ければまだ現役で活用できそうです。ウヒィ。

なお、この袋を持ってる時に事故ったら連絡がそちらに行くかもしれませんので、そのときはよろしくお願いs(略
名前  URL 
 
よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る