ネットワークスキャニングボックスESNSB2 2012年09月23日(日)08:32 PC関連
ヤフオクでお買い得価格なのを見つけたもんで、スキャナをLANに接続するアダプタ買いました。やっぱり3m離れた場所にスキャナ... on Twitpic

 ヤフオクでお買い得価格で出品されていたのを見つけたので、スキャナをLANで接続するアダプタを買いました。

 我が家でのスキャナの接続はIEEE1394を使っていたのですが、PC本体からスキャナーまで3mも離れていたために認識にしょっちゅう失敗していました。ケーブルを何度か抜き差ししてやっと接続を認識するちう感じ。
 それならばIEEE1394ハブを買って中継させるか、スキャナをLANで接続すれば解決するね、と言うことで購入です。IEEE1394ハブは高価な上に、あんまり売ってない。LANで接続すれば、我が家のネットワーク上にある全てのPCからスキャンできるわけで、使い勝手も向上しそうです。

 ちなみに私が使っているスキャナES-6000HSですが、USB端子がありません。USBならば3mでも認識するし、中継させるハブも安価なのがたくさんあるんですが! SCSI端子はあるので、USBに変換させるという手もあるにはあるんですが…。
 USBが無いくらい古いスキャナーなので、当然画質もその時代相応のショボショボ画質だったりします。だから本当はスキャナーごと新しくしたかったんですが……まあ、お金無いし…。なによりA3スキャナーの買い換えって、考えるだけでも気が滅入る。前の奴はどう処分すりゃいいのヨー。
 まあ、今はPCで直接書いちゃうから、いいか…。

 ところで、スキャナー本体に貼付されてるシールに「NETWORK SCANNER」って書いてあるんですが、肝心のネットワークに接続する機器がオプションなのはちょっと酷くないですか?エプソンさん! コンセントを一つ余分に消費するしさあ!
http://www.ktmracing.be/flash/miumiu/miumiu_japan_8039.html【MIUMIU】ミュウミュウ パイソン 2つ折りラウンドジップ財布 グリーン&times
http://www.hippodroomkuurne.be/js/burberry/burberry_japan_handbags_11233.htmlバーバリー(BURBERRY)雨傘〈黒〉(1br111407106-100)ブラック
名前  URL 
 
よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る