今後タスク+雑感 2010年10月03日(日) 自分メモ
 デジタルテレビチューナーを買わないといけないけれど、それを買うくらいなら安いHDDレコーダーを買った方がお得かな、という感じがしてきた。安物チューナーはすぐ壊れると言う噂だけれど、高いチューナーを買うとHDDレコーダーと金額に大差がなくなる。必要条件はHDMI端子があること。

 2Km先のディスカウントスーパー「オリンピック」で自転車を格安修理してもらえるとの情報。要調査。

 お世話になってる伯母さんのPC修復作業。HDDからは特に異音無し。だが、とてつもなく遅い気がする。XPのMSUpdateが丸一日かけても終わらない。遅い原因はHDDかと思ったけれど、S.M.A.R.Tからは特に原因特定できず。スペはセレ2.0GHz。これで買い換えるのはちょっと勿体ない。遅いのはメモリが少ないのか?HDDか?増設、交換を提案してみよう。どうせならSSD?

 応募書類をさっさと書け>俺。

 UHFアンテナの搬送準備に着手できず。さっさとやれ>俺。

 国勢調査の書類をさっさと書け>俺。

 お役所にだす書類もさっさと書け>俺。

 冬コミ原稿作成に着手できず。さっさと書け>俺。
  もぐもぐ  (2010/10/07 21:43)
>XPのMSUpdateが丸一日かけても終わらない。
私の知り合いのPCでも同じような事が起こったそうですが、IEをバージョン8にすると何事もなかったかのように、今まで通りアップデート出来たそうです
  在原健久  (2010/10/09 03:06)
いやそれが、IE8なんですよ。ただメモリ搭載量が少なすぎたので、それが原因かと疑ってます。
名前  URL 
 
よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る