夏コミ落選しました 2010年06月04日(金)23:34 同人
 落ちました……すみません。

 うーん、まいったなぁ。大地の汽笛本を作る予定だったけれど、コレで冬に順延……ですか? 冬にするとなると発売から一年以上たっちゃってるから今更感があるよなぁ。
 どこかに無理矢理委託させて貰う前提で、がんばって夏あわせで作る? それとも、時間かけて冬向けでちゃんとしたボリュームの本を作る?

 去年は連続当選したからそろそろ落ちるかとおも言っていたので、案の定ってのが正直な感想です。しかし去年は仕事でメチャクチャ忙しかったのにオフセットで2冊作って、今年は仕事が全然無いのに、もう半年たつけれどまだ一冊も作っていないのはちょっと怠慢だよなぁ。
 2月3月に講演の原稿を書いていて胃に穴を開けかけてたのもあるけど。

 しかし、毎回受かってる人もいるんだよなぁ。なんか俺、準備会RPG配置担当者に嫌われるようなことしたかしら。ジャンルかえようかしら……。

 仕事がないのを良いことにHEROMAN本と二冊発行を目指してたけど、こちらは上手くやれば9〜11月あたりのどこかのイベントで出せる……かな? 冬はさすがに遅いと思う。9月に作れるかな? 夏落ちてモチベ下がった今ではちょっと辛いけど、その気でやればできるか。

 ジャンルを変えようにも、3日目だとスーパー売り子の「らむさん・青木さん」にご尽力願えないのが致命傷だったり。ゼルダスペースでHEROMAN本売ってたら、顰蹙だよなぁ。

 さらに余力があれば、ゼルダ英語本を作って3冊発行を目指していたのは内緒。本文全部英語だけど、ネームは全部フルメタルジャケット(キューブリック監督の映画の奴)から引用してしまえという酷い計画の本だったり。

 HEROMAN本を作っても、夏コミに委託の当てがないんだよねぇ……。
  7mencho  (2010/06/05 20:25)
抽選なんだから…嫌われたとかはないんじゃないかな。
  在原健久  (2010/06/06 09:49)
無作為抽選じゃないでしょ、あれ。まあ、ネタみたいなもんだから気にスンナ。
  7mencho  (2010/06/06 19:54)
きいてる限りだと、半無作為抽選ぐらいが多分正解。
要は諸般の事情で絶対受からせられないサークルは抜いて、あとは抽選みたいな。
で、最後に拮抗したら設営手伝った方を優遇するとか。

そんなんだと思ったぉ。

それにしても下の米内閣下がキモ辛い(ぇ。
  在原健久  (2010/06/07 06:18)
おいおいw
  在原健久  (2010/06/07 15:57)
どうせ原寸がPixivに上がってるし、50%に縮小描けようかしら。まぁ、いっか……
名前  URL 
 
よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る