落ちました 2009年12月06日(日)22:23 同人
洗濯物を干す時間がなかったので、久しぶりに乾燥機を使いました。ビバ全自動洗濯機。

……で、テストプリントをしたかったので、レーダープリンターを起動させた瞬間……ブレーカーが落ちた。orz 洗濯機は丁度そのころ乾燥モード。
データも機材も無事です。助かったー。そうか、レーザーと洗濯乾燥機同時はNGなのか。洗濯物はちょっと生乾きなのもあったけど、ほぼ乾いていて助かりました。なんだ、何にも問題が無いじゃないか。

しかし、毎回乾燥機能使ってたら電気代で死ぬなこりゃ。
  7mencho  (2009/12/07 14:03)
どっちも電気食いだから、ブレーカーのアンペアよく見て判断せんとこうなるよねぇと。

レーザーは電源on、印刷時に高い負荷がかかりますし、洗濯機を乾燥で使えばモータとヒーターとが駆動するので、まじマズいぜよと。
名前  URL 
 
よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る