S&B・100kcal国産野菜のビーフカレー 中辛 2010年10月10日(日)20:42 金曜カレー
z101011.jpg 500×872 97K

 今日は100Kcal国産野菜のビーフカレーを食べてみました。100Kcalからが商品名です。
 S&Bのレトルトディナーカレーが282Kcalですので、カロリーは半分以下ということになります。成人病を患っている人やダイエットには良いかもしれません。

 もっとも、一日二食の吉宗公並みな食生活を送っている筆者には、低カロリー食品などありがた迷惑でしかなかったり。

 んで、実食。
 野菜のサイズはおおむねパッケージと同じかやや小さい気はしますが、ここまでたくさん入ってないような気がする……。
 カレー自体は、割と水っけの多い、いわゆる「バシャバシャしたカレー」です。たまに、そういうカレーを売りにしているカレー屋さんもありますね。慣れていない人だと、薄いなと思うのではないでしょうか。
 レトルトでこういうカレーは珍しいと思う。

 物としては、新宿紀伊國屋の地下にあるカレー屋さんの真ん中の方の店が近いかなぁ。何人わかるんだその例え。

 この国産野菜のビーフカレーは、辛さはしっかりあって、食べると少し汗をかきました。スパイス感はあります。
 ただ、やっぱりガッツリ食べたい時には物足りない。バシャバシャしたカレーは、たいていカレールーとご飯が大盛りなんですが、国産野菜の〜は標準的な量となってます。

 入手が容易なので、わざわざダイエット用カレーを通販で買うよりは手っ取り早いのではないでしょうか?
 高いカレーなので、ダイエットするとか目的がなければ他のでも良いんじゃないかなーという気はします。逆に2パック買って、ご飯大盛りでバシャバシャしたカレーをガッツリ食いたい!という贅沢はアリだと思う。それでも200Kcalだぞ!
  7mencho  (2010/10/11 01:30)
あぁ、モンスナックのカレーか。あれはシャバシャバだけどうまいなぁ。地味にファン。

角っこのJINJINのスパゲチーもうまかったけど、こないだ食ったらそうでもなくなってたふいんき。中の人入れ替わったかな。
  在原健久  (2010/10/11 08:03)
わかる人がイタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
名前伏せた意味ナッシンw
名前  URL 
 
よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る