現物支給 2010年05月02日(日)23:46 none
 今年に入ってからの仕事は、大学の教授の所にお手伝いに行ったり、漫画家をやっている友人の所にアシスタントに行ったりという感じ。この間、派遣会社の中で仕事しているデザイナーさんと世間話をしたら、中の人たちは「紹介したくても仕事がない〜」って言ってるらしい。こりゃ派遣会社は当てにできなさそう……。やばい臭いがプンプンします!

 というわけでお手伝いをしている昨今なのですが、それらは全部ロハだったりします。むしろ交通費やガソリン代はこちらもち。
 アシ先は田無なので,往復でもガソリン代なんてせいぜい140円程度。電車だと700円なんで、雨が降ってたってバイク使います。教授の方は電車賃が1100円くらいかかるので結構きつい……。バイクならガソリン代420円くらいで安いけど、倍の時間がかかってしまうので、どうしようもない。

 しかし足代も無いからって完全に手弁当かと言われるとそうでもなく、たいてい出先で食事をご馳走になってます。アシ先でアシが出ない代わりにアゴは有る……と。結構助かってます。マジで。

 昨日、教授のお手伝い関連の会合に行ったら、超高級ハムをいただきました。わーい。……ラーメンに入れて食うの勿体ないくらいなんだけど、どう料理しよう、コレ……。 いくら高級品だからって、ハムだけ食べるのはちょっとわびしいぞ。
  7mencho  (2010/05/03 01:42)
そこでハムステーキだよ♪
逞しく育ったんだろ?w
  在原健久  (2010/05/05 16:33)
いやそれが、かなり薄いスライスなのよ。
うまいぞ!
名前  URL 
 
よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る