弟用主力PC機種選定作業開始 2010年03月29日(月)05:48 PC関連
 ……えーと、こんどは弟用PCの機種選定作業が開始しました。またかよ! とはいえ、こちらはそんなにハイスペックは求めないし、HDDは1台で十分なので、サクサク行きたいと思います。目標は10万以下だ!



CPU AM3 Athlon II X4 620 8470
MOTHER AM3 GA-MA785GT-UD3H 10980
GPU RADEON HD5450 5000
MEMORY W3U1333Q-1G (1+1GB)*1=2GB 5481
HDD HDD WD1002FAEX (1TB SATA600 7200) 10450
ケース ATX 適当 5000
キーボード

3500
マウス

3500
ケーブル類

6500
OS Windows7 DSP版Pro 15800
DVD-Drive
DVSM-724S/V-BK 2970
FDD

1080
電源 HEC WIN+700W 7980
モニタ 三菱23”ワイド RDT231WLM-D 19980
合計

106691

 うーん、10万台だけど10万以下には出来なかった……。どこを削ろうかなぁ。GPUをオンボードにする手もあるけど、それでも10万割らないし。
 マザボのグレードを下げて、OSをHomeにしてって所かなぁ。じゃあ、どのマザボにする? FDDも取るか。
  Pola  (2010/03/29 10:30)
予算考えたらこうかなー。

CPU AM3 Phenom II X4 945 \13,980
MEMORY DDR3/1333/2GB*2パック \9,980
MOTHER AM3 GA-MA785GT-UD3H \1,0980
VGA ヒミツのお買い得品 ¥4,980
HDD HDS721010CLA332 \6,780
ケース THREE HUNDRED \7,480
OS Windows7 DSP版HomePremium \12,800
DVD-R 何か適当に \2,980
電源 HEC WIN+550W \5,980

\75,940
+K/B,Mouse,LCD
  7mencho  (2010/03/29 20:11)
あれ、なんでぽらたその方がスペック上で安いの?w

まぁRAMは4GB欲しいよね。
あと1TBのHDDが今時10kとかなぁ。
2TBですら週末特価で10k切ろうというのに。
  在原  (2010/03/30 06:06)
>pola
HDDと電源のグレードを下げる代わりに、CPUとメモリをランクアップすね。りょーかい。それで再度見積もり立てるっす。

>7mencho
っ+K/B,Mouse,LCD
これとケーブル代(=細かいパーツ購入用予備費)を足したら、ぽらたその見積もりが上回るよ。
RAMに関しては同感。HDDは単体運用する代わりにグレードの高い品をチョイスしました。まあ、そこまで神経質にならんでも良いかなぁと。
名前  URL 
 
よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る