連休最終日なので 2010年01月11日(月) none
 なんだかんだと連休中は事務作業ばかりやっていて、ゼルダも何もできんかったです。

 さすがにコレはあんまりなので、最後の日くらいは連休らしいことをしようと、夕食を寿司にしようと思いました。目標は日野にある回転寿司「スシロー」。タッチパネル搭載の最新式回転寿司屋です。ハイテク好きとしては、コレは一度食べてみなければなりません!
 ……とまあ、コレに思い至ったのが1900時。そのころ、赤ブーの春コミの申込書関連の作業中。他にも作業がいくつか残ってる。食いに行ってから続きをやってもイイかと思ったけれど、最後の〆なので全て終わらせてから食いに行くことにしました。
 ちなみに、スシローのラストオーダーは2230時。と言うことは、最低でも2130時には入店していないとゆっくり食べられないわけですね。目標到着時間は2030時なので、よゆーよゆー。

 スシローの所在地は日野バイパス沿いとのこと。それならバイクで行くことになります。在原スパーダさんは寒い日のご機嫌がすこぶる悪うございます。バイクに乗ると決めたら、その前にバッテリーを外して30分ほど予備充電をしなければいけません! でないと、エンジンがかかっても、パワーがでなかったり不安定だったり、出先でエンジンがかからなかったりといいことがない。バッテリー買えよ>俺。

 1915時、バッテリーを取り外し完了。予備充電を開始します。
 1945時、赤ブーの申込書完了。ウェブで調べながら書いたので、予想より時間がかかった。この時点で充電完了。トリクル充電器欲しいな。
 2000時、春コミのゼルダプチオンリーの参加表明完了。ありゃ、スシロー2030着は無理だな。まあ2130でも十分だろオッケー。
 2010時、某氏への事務手続き完了。お金が絡むので慎重に作業しました。
 2040時、仕事先にメールを出さなきゃいけなかったの忘れてた! かじかんで思うように動かない手とは思えない高速打鍵で返事を書く俺すごい! しかし数行返事書くだけだと思ったら、意外と時間が(ry) とりあえず、コレで今日の作業は完了! 年賀状は未だ途中ですごめんなさい! ……来年、減らないといいなぁ。
 2050時、着替え完了! メットも被った! 後は外に出てバイクにバッテリーを繋ぐだけだ!(爆)
 2100時、自宅を出発
 2110時、やっとバイクのエンジンがかかった!(泣)近所迷惑すぎる!

 2130時、日野周辺着。スシローの場所が分からない! 日野バイパス沿いじゃないのかよ!

 2230時、自宅着。帰りに寄った出光でバイクの腹を満たせただけで、本人は何も食べずに帰りました……。
  seal-6  (2010/01/12 07:38)
すしローは日野BP沿いではなく、一本道を左折(国立方面から見て)したとこにあるよ潤`。
坂を登る2つ手前の信号を左折だったかな?
交差点の角にファミレスがあるからそこ左折。
  在原  (2010/01/13 03:17)
どうもお疲れっすー。
はい、ご指摘を受けて改めて調べてみました……。バイパスの途中で曲がらないといけなかったのね。ちゃんと調べるべきでした……。

しかし我々食通はこの程度の敗北で挫けるわけにはいかないっ!
  7mencho  (2010/01/14 12:35)
スシローに行き損ねてる時点で食通もなにもあったもんじゃないような気が…w。
  在原  (2010/01/15 04:34)
勝利の前には一時の挫折はつきものさ!
名前  URL 
 
よろしければ『書き込み』ボタンをクリックしてください(戻る