古いコンテンツを削除しました 2009年01月17日(土)06:48 none
一応残した奴も、さすがに古いな……
テスト2
名前  URL 

 

  二輪車のトラブル続く 2009年01月15日(木)20:02 none
今日は病院に行く日だったので、バイクで行こうとしたんですよ。冬コミの準備やらでバイクにかまうのを忘れていたせいか、あるいは持病のキャブレターがまたすねたかで、エンジンがちっともかからない。とうとうバッテリーも弱ってきちゃったので、結局バスで病院まで行きました。
おかげで診察時間から15分も遅刻しましたが、先生の診察ペース自体が一時間遅れだったという……。えらい待たされました。そのスキに朝飯を食いに行けば良かった。

去年もそうだったんですが、1〜3月になるとスパーダさんのエンジンがかからないのですよ。元々キャブレターの調子が悪くて、寒くなるとどうにもかからない。
去年の10月頃の六ヶ月点検の時に、赤男爵のメカニックさんに「キャブレターの調子が悪いから交換してチョ」と言ったんですが、「交換しなくても大丈夫っすよ! 動かなくなったら呼んでください」って言われてこのザマでさあ。トランポ呼んだら余計金かかるじゃねえかファッキン。

呼ぶのはシャクなのですが動かない物はしょうがないので、暖かくなるまで「スパーダさんは無い物」として考えるしか無いか。去年はこれで、新年のスケジュールをダメにしたんだよなあ。
とりあえずバッテリー充電器はあるので、エンジンがかかるようになるのを夢見て毎日スターターを回してみますかねえ。毎日スターターを回していれば、そのうちエンジンもかかるようになるだろう! たぶん。

キャブレターの調整は素人には無理す。暖かくなったときに戻せないw。

バイクがダメでも自転車があるや! と思ったら、自転車の鍵を無くしました。ここに置いていたら無くしそうだなあと思ったんですが、案の定無くしたw そういうことは覚えているのに、どこに置いたかはわからないという。
二時間ほど怪しい所を捜したのですが、結局見つからなかった。

この状態が一ヶ月以上続いているので、もうあきらめた! しょうがないので、鍵を破壊します。

さっそく15年以上使ってるニッパーでグリグリしてみましたが、中々壊せない。ワイヤーカッターがあれば一発だと思うんですが、あいにくそういう便利な物を持っていないのが残念だ。買えば2000円くらいなんだけどね。
自転車屋さんに持っていこうかと思いましたが、1000円くらいかかった気がするので、あえて自力で解決します。

ハンマーでぶっ叩くか、エンピをバール代わりにしてこじ開けようかと思いましたが、なるべくスマートな方法で挑戦しましょう。
とりあえず百均で金ノコを買ってきた。これで真っ二つにしてみます。今日はもう日が沈んだので、続きは明日。

うーん、今年も地味に波瀾万丈そうだなぁ。
ツキがないのは今に始まったわけで無し、やれる範囲内のことは最善尽くして生きましょ。
名前  URL 

 

  Adobe Illustrator CS3 2009年01月14日(水) PC関連
原稿依頼書にちょっとした表をつけようと思って、Illustratorを起動させました。

CS3になって、起動がとにかく重い重い! Windowsもインストールしてから時間がたってるのでレジストリにゴミが溜まってるとは思うんですが、なかなか作業画面に入れない。
そもそもスプラッシュ画面が出るまでにすら時間がかかるので、PCが考え込んでいるのか起動に失敗したのかすらわからん……。

そろそろ新マシン組まなきゃダメですかねえ……。IllustratorCS3でこれでは、PhotoshopCS4なんて入れたらどうなるんだろう。

簡単な表を作る程度なら、旧バージョンを起動させた方がいいか……ってCS3入れた時点で旧バージョンのライセンスって失効するのかな。
名前  URL 

 

  やっと出来ました 2009年01月12日(月)02:48 CG
寒中見舞いがようやく書き上がりました……。何でこんなに時間がかかるのよ! 筆が遅くって申し訳ないス。 どうにかならんかなあ……。一回ボツにして書き直したしね……^^;

しかしこの絵は女性に送っていいのか……? いや内容的には女性向けだから、男性に送ったら不味いか?
書いた物の循環での公開は少し後ということで。お返事分と執筆参加者様をお先にします。

ちなみにリンクさんではありません。さて、冬のサークルカットも書かないと。
名前  URL 

 

  ブラックホール 2009年01月11日(日) none
都産貿浜松町で、ブラックホールというミリタリー系の即売会にいってきました。
即売会と言っても同人誌じゃなくて、エアガンやら服やらの展示と即売会みたいな感じ。イベントや展示がわりとメインな感じですが、業者さんの物販もたくさん。コスプレイヤーさんから、本職の自衛隊の方もお仕事で来ています。広報ですね。

会場では上田信先生本人から直筆サイン入りカレンダーをもらいました。わーい。早速飾るぜ! ……2009年が終わったらどうしよう。

懐中電灯(単三が使えるLEDのが欲しかった)、ズボンのライナー(あったかい)、じえいぱん(パンの缶詰)、ジッポのウィック(単に予備がなかった)を買って帰りました。じえいぱんはピクセルまりたんのグッズですね。そりゃあってもおかしくないけど。
意外というか当然というか、ストライクウィッチーズ関連の物は全くなかったです。

色々買い物しようとしたらキリがないよね、こういうの。
名前  URL 

 

  牛 2009年01月10日(土)03:15 none
友達の家でカードゲームをやってきました。6ニムト!といいます。

http://www.amigo-spiele.de/Amigo_Produkte_Karten_6nimmt.Amigo (独語)
http://ja.wikipedia.org/wiki/6%E3%83%8B%E3%83%A0%E3%83%88! (日本語の解説)

結構盛り上がります。カードの読み合いが熱い! 5人以上からがオススメかな。

しかしなんで牛なんだ? これ、だれか権利取って萌え版作らないかなあ。日本人的には牛である必要があまりないので、萌え化させたら受けそうだ。やって良いなら作りたいぞ。

それはそうと、萌えとか関係無しに遊ぶ機会がありましたらぜひ。

この集まりには去年は遅刻して参加したんですが、今年も遅刻した。風呂と洗濯を済ませてから行こうと思ったのが失敗だったか……?
名前  URL 

 

  年賀絵あらため寒中見舞絵 2009年01月09日(金)06:18 none
と言うわけでこれまで書いたのを全部ご破算にしてやり直しだっ!でももう1月9日だぞ俺!

うがぁ〜ユニオンジャック書くのが面倒くせええ〜〜〜〜〜!
名前  URL 

 

過去ログ 200804 05 06 07 08 09 10 11 12 
200901